FC2ブログ

すみれの季節




紫のすみれの花が咲く季節、今年も我が家の庭に綺麗に咲いてくれました。 2000年にさくらの娘すみれ

が誕生してから続けている我が家の恒例行事ですが、 今年はなっちゃんがすみれの花と一緒に写って

れました。 皆さん、こんにちは・・・ 今日は、素晴らしい青空の週末になりました。



昨日までの寒さも和らいで、なっちゃん初めて外の庭を歩かせることにしました。 誕生して、ずーっと家

中での生活なので、はじめの散歩に外の空気は恐る恐る~から始まります。




ここのところの寒さで、天気のよい暖かい天気の日を待っていました。 なにしろ~黒子のなっちゃんは、外

で撮影するとビックリ
するくらい綺麗に写るんですよね。。




今週は日曜日に予定されている新年会のために妻が日中、なっちゃんを外に連れて行って少しでも外界

に慣れてもらおうと準備をしていました。 今日はまずは家の庭で外の空気に慣らして・・・・



昼からは、母親のくるくると一緒にマンションの玄関前のところでお散歩の練習をしました。 一人だとやはり

ブルブル~
 しちゃっとなかなか、歩くことができなかったなっちゃん・・・ くるくる母があるだけでも安心感が

違いますね。






散歩から帰ったプードルのショウ君ともはじめての挨拶をしました。
 はじめはちょっとぺっぴり腰のなっ

ちゃん。。(笑) 
  でも、少しすると慣れてワンコとしての社会性も勉強になりました。




それでもやっぱり身のおき場所がなさそうで、妻の股間とくるくるの後ろに回って、初めての体験もドキドキ


ですね。。

  ショウ君は3歳、ちゃんと自分より年下のなっちゃんを認識しているせいか、いつものよ

うに大きな声を出したりすることはありません。。






今朝は妻の希望で、ロイホのパンケーキでブランチにすることにしました。 おかげで9時すぎまでグッスリ~

と睡眠不足も補充することができましたね。。 パンケーキとサラダ、そしてクラブサンドを食べたら、もうお腹

がいっぱいになっていましました。。







心配された週末の天気は、このとおり暖かい気温に恵まれそうです。 今朝のくるくる&小梅さんの散歩も

薄手のマントでも十分に暖かかったですね・・・♪


なっちゃん、練習の成果をいかして明日は、一族ワンコたちと暖かい冬の光の中で初めて体験するワンコた

ちとの散歩の準備もOK~ですね

 


それでは、明日のレポートを待っててくださいね。。




コメント

hamawan

No title
写真から、なっちゃんのびびり具合が伝わってきます♪。
家の中との違いが可愛い♪。
明日、たくさん可愛がってもらってきてくださいね♪。

朝の空気の冷たさが嘘だったみたいに、日中は、家に中でも、日当たりが良いのでポカポカで暖房要らずです。

パンケーキ!、美味しそうだなぁ~、いいなぁ~。。
実は、出産前の10月12日の夕食を最後に、外食が出来ていないのです。泣
そろそろ、外食したいですねぇ。。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃんの初めての散歩、くるくる母ちゃんが一緒だと安心してお茶目ぶりを発揮するのではないですか。

sana

No title
なっちゃーん!
へっぴり腰がかわいすぎる!
お家ではやんちゃな子も 初のお外は
ビックリする事がいっぱい
やったんだろうなぁ。( ´ ▽ ` )ノ

-

No title
ブラックの子はお外にでると、毛がつやつやしてて可愛いんですよね~~明日は楽しみですね!!

@SAKURA

No title
ハマワンさん

そうでしたか・・・・・ウチも長男が2歳になるまで外食はまったくできませんでした。でも、それがまた楽しい時期でもありました。今日は暖かかったですね~昨日との違いで外でも薄手のコートでも汗ばむ陽気でしたね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いままでの経験でも最初の散歩ってあのサクラさんでもびびっていましたよ。。(笑) 音の大きさが外と中だと雲泥の差があるんでしょうね。

@SAKURA

No title
sanaさん

どこの子でも初めての外出はおっかなびっくりの様相ですよね。
くるくるは、それがひどくて姉のシオンちゃんに連れて行ってもらったくらいです。。関東は一日、暖かくて春のような陽気でしたよ。

@SAKURA

No title
れもんさん

ありがとうございます。明日の今頃はきっと楽しい話題をアップてせきると思います。今日は暖かくて練習ができました。

アレックスパパ

No title
もう、皆さんのところでデビューしたでしょうか。報告が楽しみです。

ふくりん

No title
あれ~
家の中では、あんなに元気一杯なのに。。。
初めての外はなっちゃんでも恐る恐るなのね(*^_^*)
今頃、大集合の真っ最中??
レポート楽しみにしてまーす♪

みある☆

No title
そっか・・・あのなっちゃんでもお外はおっかなびっくりか~(笑)
でもサポート役が2ワンもいるからすぐに慣れるね
今日のお披露目はどうだったのかな?
ちょっと残念な天気だけど、楽しんできたのかな??

AQUA_FAMILY

No title
GINの初めての散歩を思い出して、なっちゃんの可愛い様子ににんまりしてしまいました(*^_^*)

昨日神奈川からきた二ヶ月のシュナを抱っこしました。
すっかり気持ちよさそうに寛いで私を見つめる瞳にクラッときました

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

きょうはおかげさまで無事にみなさんと会うことができました。
小さいなっちゃゅんを歓迎してくれて私たちもホッとしました。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。本当に不思議ですよね?(笑)
あのサクラも最初はこんな風でした。一番度胸があったのは、くるくるの姉のシオンちやんははじめからしっかりしていました。

@SAKURA

No title
みあるさん

おかげさまで無事に一族の仲間入りができて本当にいい日になりました。気温は土曜ほどではなかったのですが、それでも寒さが和らいでいい日曜日の散歩ができました。いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
アクアママさん

時間の問題で多頭になるんでは??と思っています。。(笑)
シュナは一人でも魅力たっぷりですが多頭になるともっと魅力が2倍以上なんで゜すよ~!!(笑)

No title
それは、ニオイスミレですね。青紫の綺麗な色のスミレ。
実家の庭にはニオイスミレの白い花が植えてあります。
そういえば、休日に行ったとき、見てこなかったなぁ~残念。

スミレちゃんも、なっちゃんを温かく見守っていますね☆

No title
あ、ニオイスミレ・・違ったかな???

@SAKURA

No title
きくママさん

おお~そうでしたか。ボクは植物にはもっとも疎いので勉強になりますよ。スミレは、ボクがはじめて名づけた娘の名前でもあります。
やはりイメージ的には紫色がイメージらにぴったりです。

@SAKURA

No title
ふふふ、間違ってもきっと一生分かりませんよ~!!
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ