FC2ブログ

フセは得意技?!




昨晩、久しぶりに早く帰宅した娘ちゃん。 いつもは、すれ違いの多い3ワンコたちとコミュニケーションを

とっていました。 3ワンコたちも、家族が揃うと気持ち、なにか安心したような表情をしていますね。

誰かがいないと、玄関のモノ音に対して、神経質に反応してしまいます。




今朝の散歩は寒かったですね~~



  ワンコの散歩仲間たちともすれ違うたびに今年一番の

寒さだという話しになりました。 写真はダックスのアポロ君。 洋服を着るのが嫌いだということで、裸のま

まですが、お母さんに我が家のコートを羨ましがられてしまいました。。



アポロ君の家の前に花壇、今朝は草木もみんな凍って、白く倒れていました。。 それをしげしげ~と


くるくるは気がついたようですね。。♪

ただ、関東でも最南端の神奈川にあるわが街では、寒くても氷点下0度程度が関の山・・・・

北海道のふくりんさんのふくちゃんのコースはいつも凍結した散歩コース、最高でも0度という話しがあり

ました。 それを考えるとあまり我が儘もいえませんね・・・







最近、ステイフセの練習をし始めた 我が家のなっちゃん。 兄弟姉妹たちに負けないようにシッカリと

躾と得意技の一つは再会のときまで身につけておきたいと思いますよ。 まずは、オヤツを使ってこの訓

練をしています。。 なっちゃんは食いしん坊なのでとても反応がいいです。。



練習をすること5分・・・・  忘れていたころに、くるくる母ととっ組あいが始まります。 これをしないと気が

すまない~なっちゃん 

 小梅祖母も、やれやれ~といった顔をして呆れ顔をしています。。(笑)



週末は、日曜日に以前から予告していた、一族たちの新年会が東京であります。 今年は参加人数も増

えたとか??  きっと、なっちゃん見たさに参加をする里親さんたちがいるんだと思います。

なっちゃん、はじめてのワンコ家族の中で、訓練のようにお利口にできるか・・・




ちょっと心配な小梅祖母です。 





皆さんもこの週末は、天気も安定して少し寒さが和らぐようです。。 お出かけや行楽、買い物にもいい日和

になるみたいです。 それでは、よい週末をお過ごしください。

コメント

@SAKURA

No title
きくママさん

それはちょっと言いすぎ?(笑) 若いときの女性ってなににも変えがたい、存在だと思います。ウチの娘を持ててよかったと思うときがあります。 子犬は実際に何度も経験をしてみないと全ての魅力が分からないものだと思います。

@SAKURA

No title
ぼけさん

なっちゃんのの兄弟はみんなドックショウ犬なのでももう訓練をしているらしいです。なっちゃんも負けずに頑張らせなければ・・・(笑)
もともと、素質がある子にはそれなりの育て方をしないと実家のブリーダーさんに悪いですよ~!

AQUA_FAMILY

No title
すっかりご無沙汰しておりましたm(_ _)m

なっちゃん訓練しているんですね♪
新年会の参加人数が増えるのも納得です(^_-)

娘さんのコミュニケーション可愛いですね♪
私はGINGAに横に寝られると心地良い睡魔に襲われてたいへんです☆

noriran

No title
私もなっちゃん見たさにこっそり参加しようかなぁ。
今朝は寒かった!!けど夕べも寒かったです。
でも散歩から帰ってきたコンラン、頭と肉キュウはひえひえなのに体はぽかぽかなんです~。動いていればこそって感じでウンP待ちで立ちんぼの旦那さんは冷え切ってました(笑)

-

No title
親族会、賑わいそうですね~♪

なっちゃん、何をしても、どういう結果でも
みなさまのアイドル♪癒してくれるでしょうね♪
あっスミマセン^^;
飼い主さんだったら成功を望みますね^^
では。。。なっちゃんの日ごろの訓練が
成功しますようにと遠くから願ってますね~^^

-

No title
一族って言葉使ってみた~~~い(笑)
シュナを親子や兄弟で飼うのが私の夢ですから。。。フフッ
ブログ。。やっと更新しました。遅過ぎですね(汗)

-

No title
パパさん おはようございます。
年明けからバタバタしておりますが、毎日なっちゃんの様子はしっかりチェックさせて頂いております(*^-^)ニコ
元気いっぱいのなっちゃんを見てると元気になれますよ。

昨日は水道管が凍結するほどの寒さでした。
日曜日の新年会 楽しみですねえ。
良い週末を~~~~(^o^)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ワンたちと娘ちゃん幸せいっぱい、見ている方も幸せが来るようです
最後の小梅ちゃん貫禄ですね。

なつなつ

No title
あら♪一枚目微笑ましい写真ですね(*^^*)
ワンコたちも嬉しそう。

親族で…楽しみですね。
なつめちゃんには、みなさま会いたいでしょうね~私も会いたいですもん(笑)

記事楽しみにしていますね♪

☆ルキア☆

No title
小梅ちゃん 高いところから総指揮の構えですね
顔がいいです!しっかり者の顔ですね
親族会なっちゃん見たさに大勢集まるのですね
なっちゃんの振る舞いが気になります
報告楽しみにまっています

@SAKURA

No title
アクアママさん

逆にいないと寂しいですもんね。。。(笑)
明日は天気もいいし、暖かいのでなっちゃんも外で散歩を楽しめそうです。親戚の仲間入りも大人数で大変なんです。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ワンコの肉球で温度を変化させることが自分でできるそうですよ。それじゃあ~パパさん気の毒です。。(笑) コンラン君、それだけ元気な証拠ですね。よかったよかった・・・・今日は暖かくてパパさんも楽しめたことでしょう。。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。今日も練習をしました。明日も天気がよくて暖かいそうなので、楽しい一日になりそうです。

@SAKURA

No title
れもんさん

昨日、はじめて訪問をしました。記事を書いてくれたんですね。
これからもがんばってください。一族、、ちょっとの努力で10年もすると家族がたくさんになっています。

@SAKURA

No title
ミラクル★さん

いつもありがとうございます。なっちゃんも驚くほど成長をして3ヶ月の子だと思えないくらいの立派なショナになりました。
このあと、トリミングをすると見違えると思います。明日はみんなと楽しんできます。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

小梅が貫禄なんて夢のようですね。ウチでも、最近はさっちゃんの位置づけでシッカリくるくるとなっちゃんのお世話係りをしています。

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。なっちゃんクリスマスのときは参加ができなかったので今回が初デビューです。一族のみんなもはじめての子なのできっと可愛がってくれますよ~!!いつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

なっちゃんですか~? ボクたちも始めての体験なので今から楽しみにしています。明日は暖かいところでのんびりワンコ三昧を楽しみたいと思います。

ふくりん

No title
この日は、散歩時マイナス5度くらいだったらしいです(笑)
それでも毎日、散歩に出てると慣れてしまいますね~(^_-)-☆

1枚目の娘ちゃんの写真、すっごっく素敵❤
くるくるちゃん、すっかりママ業を忘れて妹になってる~

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、なれってあると思いますよね・・・・・
先週の北風の寒さもなれて、今日は気温は3度でも寒いという感覚がありませんでした。。 きっと私たちも道産子になれるような気がしました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ