FC2ブログ

ぬか喜び

3時を過ぎて外出からの帰社途中、北風がことのほか冷たくなってきました。 予報、あたったみたいですね。

外出の途中で、私より5歳くらい年上の紳士がやけに目がつきました。 厚手のコートにマフラをばっちり巻い

て・・・ 手袋もついて防寒対策は万全のように見えました。

ところが・・・・ ナニか違和感が??  よーく観察をしてみると、頭のてっぺんがはげていました。。(笑)



どんなに防寒対策をしていても、頭がそれだと寒いですよね~





さて、2月になって卓上の「さくらカレンダー」を1枚めくりました。 今月の我が家のワンコカレンンダーの

担当はくるくる。 昨年の水仙の花と一緒に撮影したものが今月のテーマになりました。

先日も同じ場所で撮影したときは、芽がようやく出たばかりでした。




くるくる、ちよっと残念そうに眺めていました。 でも、あと半月もすればきっと水仙も暖かい日差しで成長

をするものと思います。





昨日、妻がお花やさんで購入してきてくれた、梅の芽ならぬ、桃の芽です。 我が家にはももちゃんはいませ

んが、あと少しして梅が咲くようになったら、小梅さんがその当番ですね。。



土曜日は、「立春」・・・・  これだけ寒いと季節だけでも気がはやってしまいます。。


さて、日記にも書きましたが、昨晩は家族3人で外食でした。 そのときの会話から・・・・




(娘ちゃん) 私のカバンを観て・・・  あれ、取っ手の部分が穴があいているよ。


(私)   あっ! ホントだ!  これはもうダメだな。。(本当は少し前から知っていた)


(妻)  あ、そお言えば・・日曜日になっちゃんがそのカバンの回りをうろうろ~
していたよ。。



(私)  え?! **絶句**  もう少し早くそれを言えよ~!(心のさけび) 


(娘ちゃん)  あーあー、なっちゃんだったら、叱れないよね・・・


 (私)     ・・・・・・・・・・・・・・





このカバン、イタリア製で2年前から使っているものです。 一応、結構気に入っていたので消耗ということで

買い替えを我が家の財務省にに申請しようと思っていたところです。。
 あー、ぬか喜びでした。。(笑)



なっちゃん、よくあちこちを噛むのは知っていたので、ちょっと高いところにあげていました。 ところが最近は


成長著しく・・・・ まったく予想だにしてませんでした。。(笑)





今朝も小梅&くるくるとなっちゃんの遊ぶ姿を観ていて、小梅とくるくるがお尻のあたりがスリムになって

いることに気がつきました。 毎日、これだけけハードだと母だってやせる思いってやつですよね。。(笑)





それでもなっちゃんのいるおかげで、たくさんの笑顔があるんです。 

改めてなっちゃんを迎えてよかったな~と思いますよ。。

コメント

-

No title
なっちゃんのせいだったら~~~
許せちゃいますね~♪

高いところに置いていて、こうなるんだったら、
これからも、何かしでかしそうな~^^;
気をつけないとけませんね♪

SAKURAさんファミリーだけでなく、わたしも
なっちゃんから笑顔もらってます~^^
ありがと~ございます♪

みある☆

No title
うむ、なっちゃんなら・・・許す!
私、財務省じゃないけどね(笑)

ふふふふ、小梅ちゃんもくるくるも大変そうですねー
私も・・・あやかりたい(笑)
これからのなっちゃんの成長、目が離せませんね

AQUA_FAMILY

No title
お久しぶりです。こんばんは。
なっちゃん、大きくなりましたね。

頭。。。
私は一族みな、頭は・・・
だから、小学校からケアして、フサフサを維持してます。
最近息子もケアを開始しました。
マッサージが一番。

By GINパパ

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今晩の散歩はそれは寒かったですよ。。全国的なのかしら。
イタズラはある意味では健全に育っていることだと思ってあきらめていますよ・・・・(笑)

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ご縁があった我が家に来たのだから、ゼッタイにシアワセなワンコにしてあげたいと思うのは親心ですよね。。
子犬だけでなくワンコは、シアワセの運送屋さんだと思います。

@SAKURA

No title
neneさん

いつもありがとうございます。不思議とこのくらいの子供のいたずらだったら許せて仕舞うのは、私がおじいちゃんだから??(笑)
いつもありがとうございます。皆さんが子犬のころの可愛さ、いとおしさを感じてくれれば嬉しいですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

こんばんは・・・きょうはさむかったですね。いま、シールの記事
読んできました。3ワンコで一緒のものが欲しくなってしまいました。。(笑) ところが財務省はそんなに甘くないのです。。

@SAKURA

No title
GINパパさん

はげる原因を皮膚科の先生に話しを聞くと、人間がもともともっている酵素が原因だと聞きました。マッサージで効果はあるらしいですが、ただし酵素がでると、それもかなり厳しくなるのだと言われていました。だから、不老林が効果がないのはそのせいだそうです。
酵素は薬で抑えられるそうですよ。。(笑)

アイガーママ

No title
ご無沙汰してます。さくら家の楽しい毎日、なっちゃんパワー微笑ましく拝見させていただいています。早く暖かくなってなっちゃんのお散歩デビューの記事がアップされるのを楽しみにしています。o(^-^)o

あゆ

No title
取っ手の部分の穴は、なっちゃんの仕業だったんですね~。
それでは叱れないですね!
ママさんの許可がおりるといいですね~。

いつも可愛いなっちゃんの姿見て癒されてます♪

Mary2011

No title
家にはペットがあったら、ものの毀損なんか避けられないものですよね。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ありがとうございます。ママさんもアイガー君とこの寒い冬を上手に図してください、また、いつかあたたかくなったらアイ゛ー君となっちゃんもとも逢いたいですね。

@SAKURA

No title
あゆさん

ありがとうございます。悪さもこのくらいだったら、可愛いものですよね。ウチの直系の子はこういうイタズラなかったので、新鮮?に感じますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
チャンミンさん

ありがとうございます。ワンコたちは、3歳児と一緒です。
愛情をもって接したいですね。

ふくりん

No title
ありゃあ~
なっちゃん!やっちまったなぁ~っ(笑)
我が家は去年からやっと、居間のゴミ箱を床に置けるようになりました(^。^)y-.。o○

ナナママ

No title
なっちゃん、やってしまいましたね(#^.^#)
小さい時期はなにかしらやらかしてくれます(^^;
とにかく下に置かないがモットーでした(笑)
懐かしいですよ。

No title
頭のてっぺんがはげていました!って??
それってストレスで突然はげちゃったのでしょうか(^^ゞ
うちは30代の頃からジョジョに薄くなって、
今はりっぱなはげ親父ですから、驚きませんが。
さくらパパは、まだ間に合います!脱毛予防のケアを!

噛みたい年頃ってありますよね。うかつでしたね(^^ゞ
子犬なんだなぁ~って実感させられましたね((笑))))

@SAKURA

No title
ふくりんさん

あら、ふくちゃんもそういう特徴?があるんですね。。
ウチでははじめてのことだったで、結構、カルチャーショックがありましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママさん

小さいときとはとにかくカミカミ~しますからね。
高いテーブルでの生活がイタについていますから平気です。ただ、最近、身長が伸びたので気がつかないうちの悲劇でした。。(笑)

@SAKURA

No title
きくママさん

たしかに・・・・・(笑)
以前はくるくるが本を2つ間だのが唯一の被害だったけど、今回は激しかったです。髪? 皮膚科のハゲ外来というところに通っていますが、1年で相当効果がありましたよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ