FC2ブログ

春が目白押し




皆さん、おはようございます。 今朝は昨日の比べて7℃も低い朝になったそうです。



朝、起きてテレビであまりにも寒いとレポーターが言うものだから、覚悟して外に出たら、意外に風がなかった

せいもあって寒さは感じることがありませんでした。

毎朝、愛犬の散歩の効果は、想像をはるかに超えていると思います。 とくにこの冬、運動なんてなかなか~

できないのでこの毎日の散歩が私にとっても健康管理にはかかせないものになっています。



昨晩、お客さんのところで打合せが終わったのが7時。 自宅に電話をしたら娘が近くのかかりつけの整体


にいるというので電話をしてみました。 私の打合せのすぐそばにいたので待ち合わせをして夕飯を家族で

外食にしました。 妻は計画的にわかってこういう行動をしたみたいですね。



1ヶ月ぶりの3人で夕飯、ゆっくりできました。

昔だったら、家族が揃って夕飯は当たり前のことです。 しかし、娘も働くようになって、まして長男は大阪。

家族で揃ってご飯を食べるのも意識をしないとできなくなってしまいました。



娘ちゃん、実はお正月は一日もお休みがなかったので、この2月にまとめて休暇をもらえる筈でした。


ところが、職員の中でイナフルエンザが一人出ると、次々に感染。。 店内感染が起きたみたいです。。(笑)

ということで、今日も本当はお休みのところですが、お休みのヒトに代って休日出勤を余儀なくされたという

わけです。



本人曰く・・・  お休みの楽しみが先に伸びたと思って・・・・ サバサバ~していました。


わが娘ながら、なかなか~いいなぁ~と思いましたよ。。(笑) 





さて、2月に入って、明日は「節分」、翌日の4日は「立春」、言葉の中にも春という言葉が増えてきましたね。

まさに春が目白押しです。

私も昨日、2月のTOPを貼りました。 日に日に春の近づくように願いをこめて・・・・

コメント

hamawan

No title
娘さん、大らかだなぁ~♪。いいなぁ~♪。

食事を家族揃って頂く事って、大切ですよね。
うちも、旦那さんに協力してもらいながら、食事はチビ太さんと3人で取れるようにしていきたいと考えています。

ぽけ

No title
ぽけさんちは今になってやっと家族3人揃って夕食を食べられる機会が増えたかも~。
くらのすけの中学受験の頃が一番バラバラだった!(苦笑)
特に6年の時には週に5日は塾で夜弁当だったし、パパは週に3日は遅出の遅帰りで
夕食を家で食べなかったので、家族バラバラ~。

パパも去年から部署が変わって、毎晩、しかも前よりは早く帰宅できるので、一緒に食べられる
ようになったのー♪

でも、毎日作る生活に戻ったぽけさんは~、しんどい!
週に1日でもパパが外で食べてくれれば、息子と二人なら丼モノだけで済むのになーって!(爆)

ふくりん

No title
インフルエンザ流行ってるみたいですね~
札幌でも学級閉鎖や学校閉鎖をしてる所もあるらしいです☆

「春」コチラでは、まだまだ~遠い先の事のようです(笑)

なつなつ

No title
娘さんポジティブ!!
でもそうですよね~少し温かくなってきた頃にお休みもらえたらラッキーですもんね♪
そういう考えってえらい(*^-^*)
でも娘さんインフルエンザうつらないように!!

春もうすぐですね~♪

sana

No title
娘ちゃんの考え方の切り替え。
いいですね。見習いたい所やわ♪(´ε` )

今朝は本当に冷えました。
珍しく大阪も雪がパラパラしています。

習い事やなんかで
うちも全員揃って食事するのは
木曜日の今日位です。
子供達も大人になると個々の時間が
ありますもんね。段々減って行くんだろうな~(´・_・`)

ラパンママ

No title
インフルエンザ
娘ちゃんは感染しなくて良かったですね^^
「お休みの楽しみが先に。。。」
そのプラス思考が素敵(*^_^*)

そろそろ、春の足音聞こえてきますかね~♪

bu-ta

No title
彼女は優しいポジティブ派だよね~♪
あんなにチビでメソメソしてたのに、なかなかしっかりもんに育ってくれて将来が楽しみな、オバもどきです^^

SUNNYMAMA

No title
なんて素敵な娘さんなんでしょう!
動物好きで同僚思い❤
こういう方には是非とも幸せになって欲しいです~

@SAKURA

No title
ハマワンさん

昔から、家族は一緒にご飯を食べて一緒に団欒をすごすのが常識とされてきました。これには、ちゃんといろいろな理由があるんですね。これから子供さんと楽しい生活をするためには、ワンコ含めてルールを作っておいてください。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ウチもね~~ 一週間で2回くらいは外食にしてあげようと思っています。主夫、経験者としては毎日、帰ってくる家族のためだけに時間を費やす辛さをわかっているつもりです。
一日、ボーとしているのも辛いけどさ・・・・・(笑)

最近はくらさんがいるから、少しでも気分的に二人で毎日を過ごしているっていう感覚がないですか?

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうですね・・・毎年、お互いの情報を交換していると、だいたい関東とは1ヶ月の違いがありますもんね。
インフルエンザはウチのほうも大流行の兆しです。こういうものはアットタイムなんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ちょっとのことですが、若いヒトたちには自分のとおりにいかないこともあることを知ってもらうといいと思っています。
次回は、娘は温泉旅行を狙っているみたいです。今、とくに温泉のあるところは雪があるので少し後のほうが都合がいいみたいですよ。

@SAKURA

No title
sanaさん

sanaさんのところの子供さんたちの年から、できるだけ一緒に夕飯と団欒はしておくと子どもたちも健やかに育つと思います。
最近は、別々で個性を豊かにするっていうことで、逆に弊害が底から発生することが多いみたいです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。ボクもその年だったらそんな考え方ってなかなか~できないなぁ~と思いました。
その妥協も必要なときがあることが社会人として学んだことではないでしょうか。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ふふふ、小さいときのことを知っていると、そういう感慨深いものもありますよね。。(笑) 1年目、大変でしたが、よく頑張ってくれたと褒めてあげたいです。

@SAKURA

No title
サニーママさん

インフルエンザだからしょうがないですね・・・
でも、不満をいっているより、舞う向きなし製は私たちも学ばなくてはなりませんよ。

-

No title
こんばんは~♪
さすが^^。。。SAKURAさんの娘さんですね~♪

暦の上で春が目白押し~♪と
思うだけで気分は上がるけど~^^
SAKURAさんのおっしゃるように
日に日に春が近づくことを願いたいと思います~♪

pochasann

No title
夫々が仕事があると一緒に食事するのは至難のわざ意識しないと一緒には無理になりますね。
三人で食べると美味しいですよね。

@SAKURA

No title
neneさん

これだけ寒いとやっぱり暖かくなることだけを考えてしまいます。
指折り数えて・・・・・・足の指をいれてもまだまだ、ちょっと遠いですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ぼちゃさんのような先輩ご夫婦に話しを聞くと、やっぱりか~~と思っちゃいます。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ