FC2ブログ

オジさんの条件




皆さん、おはようございます。 今朝はとても暖かい朝を迎えました。


とは言っても、気温は3度。 昨日までの寒さのおかけで3℃でも暖かく感じるものなのですね。

一説では、関東地方ではこの3℃の気温で雨が降ると、雪やみぞれに変化をするそうです。 私たちの

カラダの免疫力ってすごいですよね。 ところが明日になると再び寒波が私たちの街にも到達するそう

です。 しばしの暖かさ、今日は10℃を超えるようなので、ほっと寒さも一休みといったところでしょうか・・・



今朝、朝のワイドショーでジャニーズの新ユニットの 『ABC-Z』の発表会があったそうですね。 

50歳を過ぎた私にとっては、とにかくこういう情報をゲットしておきたいと、メモをとりました。。



私はとかく回りの人に、年齢より若いといわれることが多いのですが、地味な努力が効を奏している?(笑)




誰しも年齢より若く、そして若い皆さんと話しをすることは、憧れに似たものがあります。

最近、女子の間でも 【オジ専】 と呼ばれて、40歳を超える男性でなければ交際ができないという女子も

いるという話しを聞きます。 逆に女子の場合は、【熟女好き】。

お笑いタレントのピースの綾部さんが、この人気に火点け役になったのは、皆さんもご存知のところです。



誰しも年齢を重ねてこの経験の多さから、態度に余裕があったり、知識が豊富だったり・・・と若い男子に

はない魅力がその理由だそうです。

もっとも私の場合、そこまで自信がないし自分がイキイキ~していきたいと思っています。



養命酒で有名な鋳造メーカーが、500人に「おじさん」の条件」のアンケートをとったそうです。

その回答によりますと


① 年齢は44歳~62歳 ・・・・・ 63歳からは、なんだろうか?


② 恋愛対象になるヒト ・・・・・・対象外はなんと呼ぶのか?


③ 清潔感がある ・・・・・・ それは納得!




日頃から、いろんなものに興味をもって、精神的にも若さをもっていることが大切なようですね。



アメリカのサミュエル・ウルマンという詩人が、青春についてこう述べています。

青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。


心が若ければ、カラダや様相にも現われるという証拠ですね。

はい、今日も現在進行形の青春を謳歌しますよ~





今日は、一週間の折り返しの水曜日です。 仕事をサッサと切り上げて早く帰りたいですね。

コメント

みある☆

No title
63歳からは・・・おじいさんってこと!?

ほんとSAKURAさんは地道な努力で若々しいですよ♪
でも男性をちょっと羨ましく思ったりもして・・・
だって43歳まではオジサンじゃないってことでしょー?
女性は同じ質問をしたら確実に30歳くらいでオバサンっていわれそうですから(涙)

ま、いっか(笑)
私、あんまりその辺気にしてないんで~
放っておいてーって感じです( ̄ー ̄)

ラパンママ

No title
気持ちだけは若い私も
また一つ歳を重ねた今日。。。

63歳からは、おじいさん?でしょうかね(笑)

-

No title
こんにちは~♪
フフフ^^。。。SAKURAさんの、ちょっとした努力
読ませて頂いて、微笑ましく、以前登場された姿
思い浮かべましたよ~♪
おしゃれだし~、文章もとっても魅力的だし~
素敵なおじさまじゃないでしょうか♪
これからも継続ですね~^^

ほんとうに。。。心が若ければ様相や態度にも
現れるでしょうね^^
neneも素敵な女性目指して、心磨かなきゃ^^

アトム&なな

No title
ちょっとした努力を重ね若いさくらさんに☆~

最近のジャニーズ系はトキオ、嵐以降はどの顔も同じにに見えて区別がつかない私です
彼らも日本人なのに、昔は洋画を見に行って主役以外の俳優さんの区別が付かなかったのと変わらないです(笑)

今日は暖かいですが今晩から又寒さがもどってくるとか
早く暖かい春が来るといいですね

加奈先生の音楽教室

No title
ん~。なるほどね~。
私も年上の方は大好き!自分の持ってない知識や経験豊富な人生から色々なお話が聴けるのも魅力!
そして、大人の対応にもかなり魅力!
私もおじさま好き????

noriran

No title
へ~~っ!芸能ニュースにはうとい私。
おじさんの条件に「清潔」ってあるけど不潔だと「おっさん」???
その差がよくわからないです。しかも恋愛対象になるって…ますますわからん(年齢で恋愛を区切る?? 加藤茶はどうなる!笑)
精神は見た目に反映される!これ私の格言です(*^-^)ニコ

如月静

No title
もちろんABC-Zのことは6年前から知ってましたわ~!河合くんがご贔屓です♪
いつもkat-tunのコンサートのバックについてくれてたダンスの上手なユニットです(笑)
さくらさん、無理に若者の情報を得ようとしてる時点でかなりおじさん度が高いと思う(笑)

SUNNYMAMA

No title
そういう若い人の話題には無頓着な私です~
SAKURAさんは何にでも興味を示しそれを調べたり実行する所が素晴らしい☆!

@SAKURA

No title
ぐらんまきくさん

そーそー、ここでも、どこにでも出かけてコメント入れたりゲスブで質問をするところが驚きがありますね。なんでもチャレンジする気持ちが若さの秘訣に思いますね。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ふふふ、お互いひの気持ちを大切にして、青春を謳歌しようじゃありませんか。。(笑) こんな親父が二人で話しをしていると変?だと思われるかもしませんよ。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

あ、それは言えています。女子は二十歳を過ぎただけでもおばんと言われて気の毒ですね。でも、言われると余計に老け込んだりするんではないでしょうか。。気は心ですからね~~(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

誕生日だったんですか? それはおめでとうございます。
もっとも、おめでたくもないてすからね。。(笑) 30歳を過ぎるころからはあっという間の一年がどんどん過ぎますよね。。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。ところが、自分の場合は、努力のワリにはきっと効果が薄いんだと思います。もっと若い石田純一さんのような人がすごくうらやましいです。独身だったら、今でもカノジョと楽しい生活を送れたのか?と思います。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

夜になって予報゛とおり寒さが戻ってきましたね。明日の朝の散歩が今から、うっとおしいです。。(笑)
たしかに・・・・ジャニーズ系の顔ってすごく同じような顔が集まっているような気がします。きっと好きだったら区別がつくと思いますが、興味がないとダメなんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

それはある程度、恋のた津人的な発言ですよね。。。(笑)
私たちは若さがないぶん、その魅力を作るためにそれがないとね・・・まあ~適度に無理のないように頑張りたいと思いますよ~!

@SAKURA

No title
noriさん

すみませんね~~この手の話題で久しぶりのコメントに感動をしていますよ。。(笑) ボクの場合、日記のときは年頃のおじさんの話題を書くようにしています。背伸びをしたり無理もありますが、70歳までは若々しく生きたいと思っています。。(笑)

はい、書いていて加藤さんのことをイメージして書きました。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

ふふふ、適度な突っ込みをありがとうございます。。(笑)
実はこの記事を書く前に検索をして調べました。そうそう~かなりまえから実在しているのもそのときに知りました。
ジャニーズは相変わらず、層の厚さってあるんだと思いましたよ。
無理? 多少、無理でもしないと化石にされてしまいますって!(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

サニーママさんはその無頓着なのは、実際、ものすごく若いからだと思います。それがねぇ~ 娘ちゃんが成人したりすると、もう若者の話題が入らなくなってくるんです。。(笑) そーしたら僕のこの気持ちも理解してくれますよ。。

ふくりん

No title
確かに不潔なおじさんはイヤかも~(笑)
私も芸能関係には、すっかり足が遠のいてるので全然分かりません(^^ゞ
そういう点では、パパさんの方がヤングだわ~♪

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、そーでしょ、そーでしょ!!(笑)
意外にヤングです。でも、娘ちゃんがいなくなると危険だな。。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ