FC2ブログ

こんな子みたことがない!?




今朝の散歩光景ですが、この時間で気温が氷点下0度、今朝も寒い朝の散歩になってしまいました。

ここ最近、連続で寒い日が続いていて、気温にもかなり慣れてきたような、2ワンコ? いや、私のほう

が寒がりですよね。。



さきほど、外出か帰りましたが昼前になってようやく日があたる背中のあたりが暖かくなってきました。





私は和室で寝ているので、毎朝、布団をたたんでいるんですが、上掛けの羽毛布団をたたもうとすると

小梅さんが、端っこのほうえで真ん丸くなって寝ていました。。(笑)

ワンコは寒いときに本とうにまん丸くなって寝ることが多いですが、我が家の年長の小梅さん、母のすみれ

と同じ行動だね~!っと、それを眺めていた娘ちゃんがそう言って、小梅に話しをしていました。。(笑)





今がこの冬で一番寒い時期で、小梅さんにとっても今が山場?なんでしょうかね。。(笑)


さて、昨晩、我が家のなっちゃんをブリーダーさんに紹介してくれた、ブログ友の「いそのたらこ」さんから

電話をいただきました。 なっちゃんの育児の様子を聞くことと、血統証が出来上がったことの報告の電話

でした。 話しの中でたらこさんのご主人のパパさんが、ときどきこのブログを観ていてくれて、なっちゃん

の発育の様子を気に掛けてくれるという話しがありました。





我が家にとっては、2回目の里子ということで今まで経験もありますが、初心者のつもりで、なっちゃんの

育児を楽しんでいるんです。  発育の状態は良好





たらこさんの近くにいるなっちゃんの姉妹も同じ様にハツラツした発育をしていることも教えてくれました。


最近、なっちゃんの写真は、できるだけ自然光の明るい朝やお休みの午前中に集中して撮影していますが

とにかく動きが激しい・・・

  写真も10枚撮影して1枚使えればいい状態です。

ということで今朝は動画で撮影してみました。




ねぇ?! すごいでしょ!  なっちゃんの姉妹も同様で、飼い主さんのハンドラーさんもこの有様に


「こんな子 みたことがない!」


と言って、嬉しそうにしていると話しをされていました。。


まったく我が家もその意見に同感です。。
  でも、こんな元気な子を里子にしてくれたブリーダー

さんには感謝、感謝の言葉しかありません。

6月の最終週の日曜日にドックショウデビューを目指しているなっちゃん兄弟たち。。 我が家もそのとき

は関西まで出かけて、応援をしたいと思っています。




ご飯のあとの口ふきはママさんの仕事ですが、最近は逃げ回って捕まえるのさえ、えらい仕事になって

いるようです。。(笑)

コメント

@SAKURA

No title
ぼけさん

し、しっ、しくじった@@@(笑)
でも、いつもこんな具合で写真を撮っています、最近はよく声を上げるようになってきました。2ワンコの真似っこをするのがすきみたいですね。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ふふふ、こういう時期に遊び相手がいないと可愛いそうですからね。
ペットショップだとこういう時期をお店の中で過ごすので遊べないワンコが多いらしいです。ウチのくるくるくは母親のところで育っているので、きっと楽しかった経験を思い出しているんだと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

もしかしてウチのなっちゃんは、内弁慶かもしれません。。(笑)
昼の間、ダッコをして妻がお散歩の練習をしてくれています。静かでそれこそ、お姫様のようだと話しをしていましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

ママさんも毎日のことだけど、本当に飽きない・・・・忙しいと言っていましたよ。。(笑) これから散歩にら行けるようになるともっと大変な時期がやってきますね。
でも、意外に話しをちゃんと聞く姿勢ってあるんですよ。
また、暖かくなったら今度は外で5ワンコで遊びたいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

三冬ちやんはまだまだ~若いから、養子でも考えてあげたらどうでしょうか? 毎日にハリができて楽しいですよ。

@SAKURA

No title
すみれさん

毎日、これほど寒い冬も何年ぶりでしょうか・・・・・
毎日、寒い中、自転車で通勤はおつかれさまです。ワンコたちのためにも梅の咲く季節が待ち遠しいですね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

そこは、まだまだ子供。それに女の子ということでまだまだ、楽ですけどね。。標準と比べて?? やはりミニチュアということでミニサイズだと思います。おそら成犬で6キロくらいの推移だと思います。

@SAKURA

No title
neneさん

我が家は昨年、一昨年と悲しいことがたくさんありました。
それを吹き飛ばす意味でなっちゃんを里子に迎えました。充分すぎるほどの効果がありましたよ。。(笑)

-

No title
このかわいらしい時期が懐かしい~~~なっちゃんはいっぱい遊び相手のワンコや家族がいて天真爛漫に育つでしょうね。
来年の冬は雪の中かけ回ってるでしょうね。

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
動画みましした~♪
本当に元気いっぱいね。。。☆
とても可愛らしい様子に思わず、顔がほころんでしまいました~♪
ポチ☆

ぴか君ママ

No title
元気いっぱいのなっちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノかわいい(^_-)-☆

仔犬は元気にやんちゃな子がいいですよねo(^▽^)o

@SAKURA

No title
れもんさん

どんな娘ちゃんに育つのか今から楽しみです。どんなにやんちゃしていても、いつかはちゃんと落ち着くところがすごいと思います。

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。これで、一日いっぱい忙しい思いをしています。でも・・・すごく悠久の憩いのときです。。

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

ありがとうございます。元気であるのは健やかな証拠だと思っています。家族もいつも笑顔がたえません。。

mugy

No title
ドッグショーデビューですか?
頑張ってくれるといいですね(^-^)/

☆ルキア☆

No title
動画でもブレてる~(笑)
それほど動きが激しいのですね
くるくるちゃんも楽しそう(^-^)
ドックショウデビューですか
そちらも楽しみですね

なつなつ

No title
本当の親子のように仲良く遊んでますね~微笑ましい(*^-^*)
興奮してもガウガウしなくってみんなおりこうさんですね。
さくらさんの声に反応してるなつめちゃんが、とっても可愛い!

@SAKURA

No title
ゆきPさん

ありがとうございます。なっちゃんはシュナでは有名なブリーダーさんからの子なので、ウチも出陳するように言われています。一度、経験したいと思っていますけどね。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ウチでなくて兄弟たちがですが・・・・・・ そういう家系で生まれた以上、我が家もその才能みたいなものを伸ばしてあげたいと思います。
最近は本当にカメラ泣かせですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

いやいや~これでも結構、おてんばしているんです。
声をあげないのはそういう余裕がないから・・・(笑) 最近は声も大人びてきました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ