FC2ブログ

嘘は言わない






皆さん、おはようございます。 今朝も冷え込みの厳しい朝を迎えた神奈川地方です。

天気予報をみると、日本海側の北陸から東北地方には、大きな寒波がやってきているようです。 今週は【節分】

の金曜日までこの寒さが続くらしいです。



来週の日曜日に、愛犬なつめちゃんのお披露目を予定していて、土日は少し寒さが軽減するということを聞いて

ホッとしました。 まだ、産まれて3ヶ月しか経っていない子に、こんな寒さを体験させたくはないものです。

親心といいましょうか・・・・ もはや、祖父母の気持ちのSAKURAでございます。。(笑) 





よく動物は、子供のころから厳しい躾をさせて、一人で生きていく術を教える本能があるそうですね。

ただ、ジージの立場からすると、できるだけ厳しい体験はさせなくてもいい・・・・ そんなにことすら思います。


昔、子供が小さかったころは、やはり自然の摂理よろしく~~ やはり厳しさに打ち勝ってもらいたいと思って

子育てをしていましたね。 現在、子育てをしている皆さんは、きっと溢れる愛情をかみ締めても、その厳しさ

を実際に子育てに反映していると思います。 未来の若者を育てている皆さん、どうか~頑張って欲しいと思

います。



さて、週末の土曜日にマンションの管理人さんにこんな話しをされました。


「消費税が上がる前に、マンションの大規模改修をしたほうがいい・・・・」


ここ最近になって、政府与党が打ち出した、消費税値上げの方向性も、先日の世論調査で6割の国民の賛成

があったとか・・・・  慢性的に続く、わが国日本の財政難。。 日本国民としてそのツケを払うのは義務だと思

っています。 ただ、3年前に現在の与党民主党がなんと言ったか皆さん、記憶がありますか?


消費税はあげない・・・ 子供手当ての給付に社会福祉も現在よりアップします。。


まったく、口が渇かないうちに・・・とは、このことではないかと思います。

けっして、消費税をあげるのが反対ななんではありません。 いい年のオトナが、三年もしないうちに前言を撤

回する。 
私だったら恥ずかしくて、その前に土下座をして国民に謝ると思います。

政治が国民から人気がなかったり、期待されないのもこういう繰り返しをしているからです。 美味しい物のあ

とには、必ずツケってあるんですよね。 1000円の料理を食べたあとに、サービス料金、
消費税、そして間接

税を請求された気分です。




値上げの前に、節約するものは限りなく頑張った上で、国民の前で詫びて値上げを説明すべてだと思います。



小さな子どもだって嘘をつくと、謝るのが当然の躾です。

国会議員の皆さんは、きっと躾がわるかったんだと思いますね。。(笑) 



さて、今週は1月もおわり・・・ 2月に移り変わります。 せめて、私たちでも嘘のない誠実な毎日を過ごしたい

と思いましたよ。。(笑)




写真は、私、SAKURA。 写真小僧みたいでしょ



コメント

愛犬プク

No title
さくらパパさん、お若いですね
温かな家庭の雰囲気が解る気がします。
うん、やっぱり政権党になって解っていなかった事は ごめんなさい 
から始めて欲しいですよね!
同感です

ふくりん

No title
1000円の料理に例えると、ものすごーく分かりやすいです(笑)
パパさん、いつもこんな感じでワンコ達を撮ってるんですね~(^-^)

加奈先生の音楽教室

No title
すっかり訪問が滞ってしまってすみません。
おっと!SAKURAさんだ~。どもども~♪
本当に寒くっていやになっちゃいますね~。こちらは、今朝マイナス8度ですって~。風が無かった分いいですが、凍っちゃいます(-"-;A ...アセアセ

ぽけ

No title
ぃよっ、写真小僧!(笑)
でももう少し鮮明なパパさんを、見たかったわー♪

ウソをつくと舌を抜かれると言うことを、国会議員さんたちはご存じないのかしら??(笑)
ウソをつくとね、必ずどこかでしっぺ返しが来るの!

みんなっ、そろそろ本気で怒りましょう~っ!!!

ナナママ

No title
まったくですね(><)
あげれば済むと言う考えはどうかと。
まず自分たちの事をやって欲しいです。

noriran

No title
小僧ではないなぁ(笑)やっぱりゴロウです。
そうそう!間違えたのに謝らないから日本人は怒っているんです。
他の政党ももううんざりだということを分からせないと進みませんね。

bu-ta

No title
ジジババ躾は三文安い!じゃなかったですか?笑アハハ
軟弱な子に育てないでくださいよ!おじいちゃん♪

政治は三文安くなるどころか、1000円にそんなにプラスされるのか~(>_<)

Sun Shine

No title
さくらパパさん、発見♪相変わらず、ダンディでお若いわ♪
ぽち☆
そうよね。。嘘はいけないわ・・
国民を代表する政治家なのに・・ネ・・・

@SAKURA

No title
プクパパさん

当年とって、53歳。。若いという年も過ぎましたよ。。(笑)
やはりまずはお詫びをして、次ぎに値上げの話しをせめてしてほしいですよね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

これは外面の部分なので、家の中ではもっともの凄いことになっていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

こんにちは・・・今日は盛岡では零下20度ですって。。
いやいや~東北人ですが、関東で住んでいてよかったですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぽけん

こんにちは・・・鮮明だと放送事故だといわれますんで。。。(笑)
消費税、本当に値上げをする気でしょうか。その前に選挙をして、いままでのことを悔い改めて欲しいです。

@SAKURA

No title
ナナママ

どうあがいてても値上げをすることはしょうがないですね。。
でも、もっとやり方があると思います。仕分けももう少し頑張って欲しいですね。

@SAKURA

No title
noriさん

え? ゛めてここの中だけは小僧、いや、青年にしておいてください。同じ年だと困ることもあると思いますよ・・・(笑)
まずは、詫びて改めるくらい真摯な態度であってほしいですね。

@SAKURA

No title
bu--taさん

きっと主婦はレジのところで消費税の計算をされるようになると気がつきます。。(笑) そのときはもうすでにおそし・・・
じじぃではないですが、可愛い孫のようなもの。本当の孫はもっと可愛いのかしら。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

当人だちは、本当に国民の代表だと思っているのかしら。
だったら480人も国会議員なんていりません。

ダンディというより、可愛らしいとか。。。(笑)

-

No title
こんばんは~♪

嘘はいけませんね^^;

SAKURAさんなのね~♪
かっこいいですね~♪

@SAKURA

No title
neneさん

いえいえ、今年53歳のおじさんになります。友人の中では、早くも3人の孫がいる人もいるんです。うちはまだまだ~@@だな。。(笑)

ラパンママ

No title
孫は手放しで
可愛いっていいますものね(^_-)-☆
デレデレになっちゃうのも
仕方ないですね^^

消費税、間違いなく上がりますよね~^^;
10%、15%。。。どんどんと

@SAKURA

No title
らぱんママさん

海外の国がそれが当たり前といって、日本も高くしないでも、国がなりたつようにしてほしいです。それでなくてもたくんの税金がありますから。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ