FC2ブログ

ブログ友の訪問

皆さん、こんにちは。 日曜日の今朝は、9時までゆっくり~と寝ていることができました。

ワンコたちも、疲れていたのか朝は布団のそばで静かにしてくれていました。。 普段から、いつもこう~だと

いいんですが。(笑) 





日曜日の朝は10時すぎにコートを薄手のマントにして、散歩に出かけました。 この一週間、ずーーっと

寒い中の散歩だったので、この時間になるとやはりかなりの暖かさがありますね。



そんなことでこの天気に、久しぶりにワンココートとウールのものをまとめて毛糸洗濯をしたいと思います。


さて、昨日はなっちゃんが来て以来初めてブログの友人のみあるさんが、なっちゃんに会いに来てくれま

した。 みあるさんは、私の住む街から電車で20分の比較的ご近所さん。。 なっちゃんのために玩具や

ワンコクッキーをたくさん作って持ってきてくださいました。







一昨年のサクラの闘病のときも漢方の先生を紹介してくださったり、この一年は我が家もお世話になりっ

ぱなしになっていました。 これは携帯ストラップですが、くるくる、小梅の『K』と新しく家族になったなっち

ゃんの『N』は、かつて我が家では初めてのイニシャルになりました。




昨年の10月のお産を経験した、くるくるとはもう何度も会っているような雰囲気でしたね。。





いらっしゃった時間は午後だったので、なっちゃんの撮影には厳しい時間でした。 それでも、写真が趣味

だけあって、たくさんのお写真を撮っていってくれました。 なっちゃんの黒さ、写真の難しさもいろいろと教

えてくれました。 なっちゃんと撮影するときは、シロっぽいくるくると一緒に撮るのは、露出があわせ難いと

アドバイスもして
くれました。 きっと、いつもアクちゃんとルト君を撮影して実体験をしているからですね・・・





みあるさんとは、ブログで3年ほどのお付き合いですが、ワンコに対しての考え方や病院などの情報

など、たくさんの共感できるものがあるんです。 これからも、ブログを通してワンコの情報など助け合

っていきたいと思います。。 暖かくなってなっちゃんも散歩ができるようになったら、5ワンコで一緒に

散歩に行く約束をして夕方、カノジョをお見送りしました。





さて、今朝のなっちゃんのご飯ですが、水炊き風野菜とキノコの炊き合わせと、なっちゃん特別フードの


フレークかけです。 もう、なっちゃんもここまで離乳が進みました。 このフードは吉岡さんで作ってもら

った、なっちゃんオリジナルなものですが、フレークにしていると約1分でやわらかくなるのが
特徴です。

これまでも、大人のご飯を食べたがっているなっちゃんですが、我が家に来て2ヶ月かかってSAKURA

家の味にも
なじんでくれて嬉しいです。





さて、今日は出番が少なかったくるくる・・・  うとうとしているところをパシャッリ



くるくる、今日は残念ながらお風呂の日なので、そんなにノンビリ~してもいられませんよ・・・






コメント

みある☆

No title
昨日はお世話になりましたぁ~
にしても更新はやっ!
やっと私も記事にしました
とりあえず、トラバです♪

みある☆

No title
アドバイスなんてとんでもない!!
私なんて・・・先ほどPCに写真を落としてドンヨリしたばかりなんですから・・・
一に練習、二に練習です(笑)

それにしてもなっちゃんはハイパーベイビーで可愛さ満点ですね~
これは・・・将来どんな子に育つのか、ものっすごい楽しみです
ちなみに・・・ルートのハイパーぶりの3倍はあると思うので、かなりの覚悟が必要かも(笑)

思っていたよりも電車だとお近くだとわかったので、またリベンジに伺います
それまでに黒毛の子、撮る練習しなくてはっ!!

sana

No title
わぁ。うらやましぃ~!!

なっちゃんもまた一段と
可愛くなってる~♪(´ε` )。つい
こないだまで くるくるちゃんが
ベビーちゃんの感じがしましたが
やはり ベビーが入ると 母の顔になるんですから不思議ですね。

-

No title
こんにちは~♪
ブロ友さんとお会いしての、お付き合いは
人生を豊かにしてくれますよね~♪
以前、佐賀県から京都に遊びに来られたついでに
三重県の方とも合流して、ひととき楽しい時間を
持ったことがあります~♪
お近くだったら、なお楽しそう~♪

なっちゃん、きょうも天真爛漫なお顔に^^
癒してもらいましたよ~♪ありがと~ございます^^

nor*600*

No title
良いですねえ~^^愛情たっぷり感じますね♪♪♪
私も今朝はたっぷり寝る予定だったのですが、ルカ君が「げげっ☆」を急にしたので飛び起きました・・・なんで朝に??

ふくりん

No title
みあるさんが来たのですね~(^。^)
なっちゃん、皆に可愛がられて幸せなワンコですね♪

☆ルキア☆

No title
ブログから交友が広がるって素敵なことですね
特にアドバイスし合ってお互いにさらに最強に(*^_^*)
離乳食から 特別食なんですね
さすがSAKURA家!!

@SAKURA

No title
ココアママさん

皆さんとは、暖かくなったらお披露目でもしたいですね。
カメラってなかなか~理屈どおりにいきません。あ、ボクと同じママさんも昨年からの初心者でしたっけ?!(笑)

@SAKURA

No title
トロちゃん

ワンコ友だちって全国共通なのが嬉しいところですね。ここのブログでも大阪在住の皆さんとたくさん友人になりました。
好きなものを介して知りあいになると、昔からの友人のように感じてしまいます。。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんにちは・・・・今日は病院はお休みなのかな?
シャインさんもたくさんブログ友人との交流をされていますよね。
ボクくらいの年齢では友人はなかなか~作ること困難なんですよね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ボクの情報だと斜め45度くらいになると痩せて綺麗に撮れるという情報があります。。(笑) サニーちゃんの顔もいつも横顔がとても素敵ですよ。。海外の友人というのも貴重な友人です・・

@SAKURA

No title
みあるさん

昨日はたくさんのお土産でケーキをありがとうございます。
トラバ、お返しをさせてくださいね。

@SAKURA

No title
ふふふ、黒い子、なかなか~理屈どおりにいきませんね。

はいぱーって、ルト君の3倍っていまさらながら、空恐ろしくなってしまいました。。(笑) ウチでもこんなヤンキーな娘ってはじめてです。でも、元気っこでくるくる、小梅も可愛がってくれるので本当に迎えられてよかったと思います。

@SAKURA

No title
sanaさん

ホント、そうなんですよね。母親のスイッチってあるんだと思います。
ワンコの場合、こういう経験をさせてあげると、私たち飼い主も仕事をしたっていう気になってくるものです。わが娘たちの潜在能力のすごさにはいつも目を丸めて驚くことが多いですね。

@SAKURA

No title
neneさん

いつもありがとうございます。リアル友人もいいものですが、こういうネットで知り合った人の中でも気心が知れるとリアルとなんら変わりなく付き合えるのがいいものです。近くだとなお、いいですが。。
ウチはワンコを介しての友人が多いので、ワンコありきのオフ会がメインになる場合が多いです。なっちゃん、知らない間にオトナになっていくのが惜しいような気がします。。(笑)

@SAKURA

No title
NORIKOさん

ウチの子たちもどきどきあります。なぜか朝になることが多いような気がします。固いものや大き目のもの、、、気がつくと消化不良になるものが多いとこういうケースが多いような気がします。
でも、なぜ朝???(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。みあるさん、お近くだしなっちゃんが観たいと以前から言っていたので、楽しい時間が過ごせました。
ふくりんさんも近くだったら、是非にいらしてください。。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

離乳食もこれで5回目。。すでに20ワンコ近くをこれで育てているので、ある程度、いいものとそうでないものの区別ができるようになりました。成長にはかかせない栄養は、やはりこうしてアレンジするといいと思います。
ブログの友人でも、本当に気心が知れている人が多くいるのは人生の財産だと思っています。

noriran

No title
みあるさんがsakura家に?!
なちゃん、拉致されませんでした??
我が家が行ったら拉致確実です(笑)
黒い子は他の子と一緒に綺麗に写すのは難しいですよね。
なるべく白い敷物の上で撮ると光が回っていい感じになると思います。
うちの一番近くのブロ友は…じゅりままさんかしら?シュナ友になると…yahooにはあまりいないなぁ。。
近いっていいですよね。☆&凸

@SAKURA

No title
noriさん

本人もそーいっていましたよ。。(笑) ただ、お転婆さんぶりを見て、躊躇したそうですよ。。(笑) ルトくんの3倍はやんちゃだとか・・・まったくすごい娘ちゃんです。
でも、元気なほうがいいですね。近くではないですが、会うと思ったら1時間くらいはなんでもないですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ