FC2ブログ

地震の朝

皆さん、おはようございます。 週末の土曜日はいい天気の朝に恵まれました。


朝、8時過ぎに2つの大きな地震が関東地方南部を中心にありました。 私の住んでいる町では、震度が4?

とか3?とか・・・・  最近は、天気予報と同じように地域が細かく表示されるようになりました。


最近は、地震が多くて先日の東大地震研の70%説が一様に現実味を帯びて感じます。 

さきほども東北地方でも大きな震度があったそうですね・・・  昨年の3月の震災のようにならないように、こ

ればっかりは神頼みをするしかないですね・・







今朝は、昨日スノボに出かけて、眠そうな娘ちゃんのお見送りをして、朝の散歩は暖かい日差しの中

でスタートできました。 冷たい風が吹いていましたが、早くもチューリップなどの春の花が咲いている

お庭の前を歩くと、気分的にニオイがするような気がしました。



私たちが住んでいるマンションの隣に日曜日でもやっている歯医者さんがあります。 今朝、そのの駐車場

を横切ると、セコムの人と警察のパトカーが停まっていました。


どうやら、アラームの誤報?のようでしたが、私の職場でも何度か猫のみーちゃんがセコムの人たちに迷惑

をかけたことがあります。 どんな優れた機械であっても動物と泥棒さんの見分けがつかない?






散歩から帰ると、玄関でなっちゃんが待っていました。 よく、私が帰宅する500mも前からくるくるは玄関

で私の到着を待っているとよく妻が話しをしてくれます。


自動車のエンジン音? それとも予感とか?



このワンコたちの能力には驚くことがしばしばあります。 なっちゃんも3ヶ月にして、すでにその能力の


片鱗をみせてくれています。 




帰宅後、ひときし3ワンコで走り回って、家の中じゅうを走り回って、その後はパターンと3ワンコで寝ること


がいつもの日課です。 天気がいいと余計にワンコたちも気分がよくてその遊びも長く感じてしまいます。

ここ数日前から、妻がなっちゃんのお散歩訓練のためにダッコをして外を歩いてくれています。 ただ、や

はり大きな音に怖いようで、シッポを下向きにさせてブルブル~と震えているそうです。




かつて、くるくる母がそうだったように、散歩もお母さんと一緒に歩くとちゃんと歩いてくれます。 ちょっと暖か


い日を選んで、そのチャンスをみつけたいと思います。



さて、今日はプログ友だちがワクチン接種の終わったなっちゃんに会いにやってきてくれます。 

ブログ友だちとしては初めてのご訪問・・・  なっちゃんの様子も明日の記事でレポートしたいと思います。

皆さんもこの週末は、素敵な休日にしてくださいね。。







コメント

@SAKURA

No title
三冬ママさん

今朝の震源地はほぼ、富士山のふもとなんです・・・・
やっぱりそうなると自然に気になるものです。

@SAKURA

No title
ぼけさん

この寒い冬が終わらないとなっちゃんにも初めての体験がなかなか~
できないと思いますよ。トリミングもそろそろ~というところですが、やはり寒さのことがシンパイでなかなか~踏み切れません。

地震はシンパイですよね。大きさもまだまだ、小さいのでホッとしてはいますけど。

@SAKURA

No title
アトムママさん

多頭で暮らしているとそれが一番のメリットです。
まずは、先住犬たちに面倒をみてもらって初めての体験をさせてあげたいと思っています。地震は海の近くで過ごすママさんのところは、必要以上に神経質になっちゃいますね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。次の帰国のときは、この黒い子がかなり大きく成長をしていると思います。そのときまで楽しみにしています。
地震は、この前のことだったので本当にシンパイになってきます。

@SAKURA

No title
neneさん

まだまだ、寒風の中では3ワンコで散歩をするのもまだまだ・・・
でも、もう少しで花のあるいい季節になるときにデビューですね。
来週は、一族で新年会ですが、なっちゃんはきっとお留守番になっちゃいそうですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

なっちゃん、好きになってくれるといいですね。。♪
隣になにかあるとやっぱりシンパイです。玄関前で警察官とセコムの人が笑って話しをしていたので心配はないみたいです。

@SAKURA

No title
bu-taさん

先週、横浜のほうに行ったときに富士山の雪がだいぶ増えたと話をしていた人がいました。最近、積雪が全体的に少なくなっているんですって。きっと暖冬と温暖化の影響もあるんでしょうね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

今日はみあるさんがお祝いに来てくれて、可愛い写真をプレゼントしてくれました。さすが~趣味でやっていらっしゃると技術があるので違うものですね。。(笑)

お花も最近は品種改良とか、温室とかで栽培をされているんでしょうね。

☆ルキア☆

No title
地震驚きました
わんこは地面に近いから 怖いものが違うんでしょうね
ルキアは踏切のバーが怖いようです
なっちゃんのためにも
早くポカポカ陽気になってほしいですね

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いつも元気でしているルキアちゃんでも怖いものがあるんですね。。(笑) それを知ると余計に可愛さが増してくるものです。
いつかは、そのルキアちゃんにも会ってみたいですね。地震、もうしばらくはいらないですね。。(笑)

-

No title
なっちゃん、すっごく大きくなりましたね~~!!
立ち姿みてビックリしました!!

また地震だったのですね。。気をつけてくださいね。
私あまりテレビ見ないので、速報とかニュースを見逃すことが多くて。。ちょっと気をつけたいと思いました。良い週末を。

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
地震がおちついてくれることを祈るばかりです。。
綺麗にチューリップにうっとり~♪
なっちゃんも、もう少ししたら、かなり遠くから・・さくらパパさんの事わかるのね・・本当にすごい能力ね。。ポチ☆

じゅりまま

No title
SAKURAパパさん

こんにちは♪

地殻変動によって、プレートがずれたりとかで
これまでの予想地域が大きく塗り直されたとの報道が
あったばかりで、あの地震。
びっくりでした。

なっちゃんは、オチビさんなのに頼もしいですね。
我が家にきなこは敏感で、揺れる少し前から、
宙を向いて吠えたりすることがありますが
ぼけっとした、ささみはぜんぜんです。
ワンコもいろいろですね。

今日も、寒いです。お風邪など召しませぬよう。 ☆ぽち☆

@SAKURA

No title
れもんさん

日曜日の今日も地震がありました。最近、本当に多くて木になっています。なっちゃん、足がスラーっと伸びて大人なシュナにあと一歩ですね。。

@SAKURA

No title
シャインさん

動物たちの潜在能力って本当に驚くことが多いですね。
先日のシャインさんのお花軍もとても綺麗なものばかりでした。たまにはボクもお花写真家になりたいです。(笑)

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ウチの場合はほとんどが我が家で生まれた子ですが、やはり祖母から母親、そして子供、孫と情報の伝達はあるようです。
今回、なっちゃんを迎えて、いろいろな面で勉強をしているようです。
地震は本当に怖いですね。昨年と同じようにならないように・・・私たちも今から備えをしておきたいとですね。。♪
いつもありがとうございます。

noriran

No title
そういえば地震ありましたね、、昨日も。
最近の研究で小出しにしてれば大きな地震にならないということでもなく大きな地震の前ぶれという説もあるようで…とにかく備えだけは怠らないようにしたいですね。

@SAKURA

No title
はいはい、今朝はまだありませんが。。

全国各地で地震が頻発していると、心配もありますが・・・・エネルギーがあまり蓄えないようにするのもいいとか。。
昨年からの異常気象、ワンコたちのことを考えると、やはり普段どおりがいいですね。いつもありがとうございます~noriさん。

fourkidsmama

No title
なっちゃん大きくなりましたねーー!
くるくるも、小梅さんもよき教育者・ですね
うちのシンディーちゃんは自分が遊ぶことに夢中で!!(#^.^#)
一緒になってじゃれてきます。

@SAKURA

No title
シンディママさん

それはきっと母親が子犬たちに遊ぶ方法をおしえているんだと思います。ウチも小梅、くるくると3ワンコ混じって遊んでいます。
こういう姿っていつ観ていても飽きないものですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ