FC2ブログ

淡い記憶




皆さん、おはようございます。 ようやく週末の金曜日ですね。

昨晩からの冷え込み、今朝も零下の気温まで下がりました。 寒いのもだんだん慣れてくるものですが

朝の息がひときわ大きく白く煙っていました。

こういうときは、家の中で暖かくしてテレビを観ているのが無難ですね・・





最近は、昼間の時間帯で昔のドラマの再放送をやっているみたいですね。 その番組を収録して帰宅後、

再放送を懐かしく観ています。


その中で、「救命病棟24時」の江口洋介さんの若いときの姿に時間の経過を感じました。 誰しも年をとる

ものですが、俳優さんって比べられるとちょっと気の毒な気がしますね。。


さて、このドラマはシリーズ作第2弾、ヒロインが松雪泰子さんですが、15年の前のことながら、本当に綺

麗で今更ながら憧れてしまいました。。



男女にも差はあると思いますが、当時はなかなか~素直に憧れているとか・・・好きなタイプだったというこ

とができなかった自分っているんですよねっ
  今だから、言えること・・・・

これからもどんどん増えそうですね。。(笑)



私が記憶しているこういう感情の一番古い部分って、小学生1年生くらいの年齢にさかのぼります。

私が一番最初に憧れをもっていた女性は、島倉千代子さんだったような・・・・

恋愛とはいえない感情・・・・  一種の憧れ意識ですが、大切にしたい子供の気持ちですね。

昔、よくマセガキって言われていましたよ。。 よく言えば、感受性が豊かな子供じゃないんですかね。。(笑)



さてさて、余談はこのくらいにして・・・・  寒い金曜日、忙しくなりそうです。



コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんのあこがれの人ですか?ふふふ。
今日も一t日頑張ってください。

ぽけ

No title
ぽけさんも観てますよ~♪(笑)
あのシリーズは大好きなんです!

確かに松雪さん、キレイですよねー♪
しかも、細っ!
テレビは2割増しに太って映るっていうけど、映っててあの細さだから
本人はもっと細いんだな~と!(驚!!)

ちなみにウチのパパは、松嶋菜々子さんの方がお好みのもよう~(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

あこがれ・・・・なんだかはわかりませんが。。(笑)
週末、あと少しでお休みが待ち遠しいです。

@SAKURA

No title
ぽけさん

おはようございます。そうですね、、、かなり痩せているんでしょうね。ちなみに、松嶋さんの出身はここ同じ市内ですよ。
だからヒイキあります。結婚しちゃうとイメージが闘志手も現実になりますよね。。(笑)
再放送は、昔の自分のことを思い出す楽しみもあると思います。
ポケさんも細かった?(笑)

ぽけ

No title
うん、子供を産む前までは43~44キロぐらいだったー♪

今は~、跡形もなく~!(爆)

@SAKURA

No title
ふふふ、それはきっとくら君のせいですよ!! なーちゃって。。(笑)

ふくりん

No title
憧れの人かぁ~
テレビの中の人では取り立てていないけど、ブラックジャックを結婚したいなぁ。。。って子供の時は思ってました(笑)
理由はどんな病気をしても治してくれるから(@^^)/~~~

如月静

No title
松雪さんは今年40歳だそうですよ。いい感じに年を重ねられてますよね~
私は子供の頃はいわゆる奥手だったので最初に憧れの目を向けたのはたぶん中学の頃の森田健作だと思いますわ(笑)

Sun Shine

No title
さくらパパさん、こんにちは♪
そうよね~感情豊か・・・☆
でも。・。おマセさんだったのね。。笑
ぽち☆

-

No title
こんばんは~♪

淡い記憶ですか~~~♪
SAKURAさん、確かに島倉千代子さんに憧れをお持ちに
なったのなら、マセガキと言われても。。。かもしれませんね(笑)
松雪康子さんは、本当に、お綺麗ですね☆

わたしの淡い記憶は。。。笑わないでくださいね^^;
テレビで観てたデビルマンの不動明くん(間違ってるかも?)
に憧れてましたね~^^

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、手塚おさむさんにお願いをするしかなてですよね。。
ということは、ピノコ?(笑) 今日は、ふくちゃんの動画の姿に感動をしましたよ。。ピクッと動くところ。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

オトコのボクでも昔の健作さんは好きでしたよ。
剣道着で海を走りたいという夢ももっていました。40歳くらいになるとどんなに突っ張っていても、肩から力が抜けてより魅力度アップするんですね。。

@SAKURA

No title
シャインさん

あーちょっと残念。。シャインさんの好きな人を聞きたかったです。。
当時のSAKURA少年は毎日、夢を見る可愛い子だったそうです・・・(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

それ、マニアックすぎて笑えました。。(笑)
でもね、いまだから話せる恥ずかしい子供のときの話しって多くないですか。それだけ私たちも年をとった証拠なんでしょうね。
neneさんとは年代が違いますが、いい少年時代だったと思います。

ラパンママ

No title
島倉千代子さんですか^^
優しいお母さんの様な
イメージだったんでしょうね~
私は、ジュリーでした(^_-)-☆

今朝の地震、ビックリしましたね@@

@SAKURA

No title
らぱんママさん

年代が分かるといってのが面白いですね。。
今朝は、ワンコたちとのに飛び起きましたよ。。2回目ではっきりと目覚めました。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ