FC2ブログ

リードは母のお下がり




午前中、現場の確認で外出したときに、雨が降ってきました。 予報より数時間はやい雨でしたが、雪になるの

も時間の問題のような寒さの神奈川です。

14階建ての現場から丹沢連峰をのぞむと、うっすら雪が降っているのがわかりましたよ・・



ついつい~お~ぉさむっ

って言葉が出てしまいますよね。。(笑)



我が家の娘ちゃん、仕事はいつもシフト制度なんですが、2月のシフトが出たところ、2日連休と2日はさんで

3日連休のおそ~い冬休みがとれそうだと、嬉しそうな顔をしていました。 そこで、この連休を利用してどこに

旅行にいくのか?! 私に相談がありました。

若いときは、自分の予定で旅行に趣味にと自由に時間を過ごすことができて羨ましい~ですよね。。


私の提案したのは、韓国食道楽計画と、台湾中華三昧計画・・・・どっちも食べ歩き旅行プランですが、娘ちゃん

辛いものがダメなんですよ。。

  それとせっかくの旅行に行くのだったら、暖かいところがいいということで

どうやら~沖縄か南九州あたりに決定することになりそうです。




写真は、昨日、大阪に帰るときに見送り担当はこの日は小梅さん。。 せっかくのお休みを風邪?の体調で

有意義な帰省になりませんでしたね。 次回は2/17、なっちゃんもきっと散歩デビューを済ませていると思い

ます。 しばし、3ワンコとハグ~をして1ヶ月のお別れを惜しんでいました。





お散歩デビューをする前に、なっちゃん初めてリードとコートを着せてみました。 やはり初めてのことという

ことで、最初は逃げ回り・・・ようやく妻に捕まえてもらって洋服とリードを装着してみました。 

首輪は我が家に伝わる子犬のものもありますが、なっちゃんには、母親代わりのくるくるのお下がりリードを

つけて、フリースコートは、このブログ友のすみれさんからいただいたモノを着せてみると・・・・

あら
、かわいい~






しばらくすると、その洋服にも慣れてきてくるくると小梅さんにガウガウしていました。。





今日のランチはこの寒さということで、お腹から温めようと松屋さんのカレーにしました。 私、昔からこのカレー

ライスが大好きなんですよね。 今日はちょっと変り種のチキンカレーと野菜のセットとお味噌汁をいただきまし

た。 ラジオで、あのタレントの優香さんが、温かいものを口にするとダイエットにも効果があるといっていたから

です。。(笑)




ヒトの話しはなかなか~聞けない50歳代のSAKURAですが、ダイエットという言葉と健康という言葉には

敏感に反応をしてしまいます。。




今日も寒い一日ですが、朝晩の散歩はかかせないもの・・・ 皆さんも自分の都合で散歩を中止をしないよ

うにくれぐれ~もよろしくお願いしますよ!!(笑)




コメント

-

No title
なっちゃん、あどけなさがやっぱり可愛くてさくら家のアイドル
ですね。
フリース生地はあまり既成がないから手作りっぽいしいいです。
若い子達は連休が楽しみですね。
温かい物はゆっくり食べるのでダイエットに良さそうですね^^@

@SAKURA

No title
きくママさん

いえいえ~あと数日というか天気がゆよくて温かくなると、妻が予行演習をしてくれます。本番は、2/5.一族でお祝いをしてくれるので今から楽しみです。

@SAKURA

No title
サニーママさん

またまた、人の言うことを簡単に信じてしまいそうです。。。(笑)
はい、サラダからですね。朝も果実から食べて低インシュリン@@を心がけていますから。。

@SAKURA

No title
エリーママさん

食べてダイエットができるようじゃないと、カラダによくありませんしね。。(笑) なっちゃんもおかげさまで3ヶ月まで無事に育てることができました。これから外の世界をたくさん見て、オトナのシュナになってほしいと思います。

-

No title
なっちゃんのお散歩デビュー。。。
来月ですか~♪
お下がりのリードと手作りのフリースコートを着て
3ワンコちゃん揃ってのシーン、とっても楽しみです~♪

そりゃ~そうですよ♪
娘さん、暖かい地域に旅されることに賛成~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
カレーにお味噌汁?初めて聞きます。
なっちゃんの洋服姿可愛いな~~~。我が家も昨日チキンカレーでした(辛口)です。

AQUA_FAMILY

No title
お散歩楽しみですね~♪
三世代でのお散歩が見れるのはSAKURA家ファンとしては嬉しい限りです

娘さん旅に行かれるんですね(*^_^*)
私の住む街は寒いですが、南九州だと少し温かいかな♪
九州新幹線もあるし、楽しい旅になるといいですね(^_-)

愛犬プク

No title
3ワンコの散歩は、想像するだけで可愛いですよね!ところで、
雨や霙の日も、さくらパパさんは毎日散歩に行かれますよね!
泥水が、全身綿毛みたいな中に入り込んでしまうのですが、毎朝風呂に入れるわけにもいかず、どうされているのか教えていただければ幸いです。

みこ

No title
このくらいの時に洋服を着せれば、慣れるんですね。
なっちゃん、最初は嫌なんですね。顔が言っています(笑)
うちはもうダメです。。。洋服嫌がるのに、寒さもダメで。
そうですね、飼い主の都合で散歩行かないのは可愛そうですね。
頑張ります!

@SAKURA

No title
neneさん

実はneneさん地方も候補にあがっていますよ。。♪
寒いと出かけるのもおっくうになりますからね。ワンコも小さいときから、洋服のクセをつけていれば大人になってもすんなり~ですよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

関東のファストフードでは結構、定番ですよ。。♪
男子はとくにお味噌汁にたいして、安心感みたいなものがあります。

ユノペリ

No title
お洋服着てるなっちゃん可愛い~~

お散歩デビュー楽しみですね♪
ちゃんと真っ直ぐ歩かないのも子犬の可愛らしさですよね(^^)

@SAKURA

No title
アクアママさん

これから、暖かくなって3ワンコで揃って散歩をすることもあるでしょう。まずは、外の空気になれることからはじまめたいと思います。
昨年の暮れに、カートも購入しているのではじめはこれでコースを家族と歩くことからはじめたいと思います。

@SAKURA

No title
プクパパさん

ウチはできるだけ体毛をぬらさないようにコートやセーターを着せているので、洗うとしても足の飾り毛がほとんどです。
雨といっても歩けないくらいの雨だと、屋根付きなつれていくようにしています。

@SAKURA

No title
さちさん

今夜は9時から雪に変化しましたね。ウチは8時台の雨のうちに散歩を短い時間だけ行きました。。
なんでも幼いころの習慣ってとても大切です。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

なんでもこの時期は興味があっても当然だと思います。ただ、ウチの近所は広い通りが多いので、音のほうが怖がる確率が高くなります。
代々、みんなが通ってきた道なので、カノジョも我が家のみんなと同じ道を歩かせたいと思います。

fourkidsmama

No title
なっちゃんもいよいよお散歩デビュですね~
暖かい日がつづくといいですね(#^.^#)

松屋のカレー美味しそうですね!
今度食べに行ってみようかな…

@SAKURA

No title
シンディママさん

このカレーには好き嫌いがあると思いますが、私は好きです。。♪
お散歩、まだまだ寒い日が続くので本格的には3月の春になってからですね。

mamachan

No title
なっちゃん、いつ見ても可愛いですね~❤
暖かいフリースで、いつでもお散歩OK!
優しい色合いで黒子が引き立ちますね。

サラサラのカレー、美味しそうです。
CMを見て22日が「カレーの日」だなんて、いつ決まったんだと思いつつも、カレーの日になりました~爆
松屋のカレーは食べた事が無かったけど、このサラサラ食べてみたいです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

家のカレーもいいですが、いまは外食で3つコインで食べられると、作る気力も妻はうせるといいます。。(笑)
なっちゃんは、防寒着がなかったので以前に友人にいただいていたのを思い出して着せてみました。デザインが可愛いのでピッタリ★気に入りましたよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ