FC2ブログ

風邪薬は母のトン汁?




昨晩の我が家のリビングでの1枚。 木曜日に今年3回目の帰宅をした長男、昨日から風邪っぴき?の疑い

で一日、自分の部屋で養生をしていました。 金曜日に夜中まで友人たちと遊んでいるからですね。。(笑)


その長男の足にからまるように寝ているくるくる。 昔から、お兄ちゃんのことが大好きで他の家族とはちょっ

と対応が違いますね。。






髭をくしゃくしゃにするくらいにくっついて寝ています。。

 小さいときから、お兄ちゃんが自分の担当

だとちゃんと理解しているのが可愛いですね。





ところで、なっちゃんは担当はダレ? 


カノジョの担当は、みんなのアイドルだから特別な担当はいませんが、やっぱり普段からお世話をしてくれ

るママこと、妻が一番のようですね。







その長男の風邪の一番の薬は、妻が作ったネギとショウガたっぷりのトン汁になりました。

私も小さな丼1杯を食べましたが、食べた瞬間からカラダがポッカ~ポッカしてこれは本当に温まる@@


妻の通っている中国鍼灸の先生は、ショウガを普段から齧っているといいます。 新陳代謝に効果が

あって、冬の季節は風邪などの細菌の感染にもよく効果があるみたいです。 おかげさまで長男君、夕べ

から驚くくらいに回復しましたよ。





改めて皆さん、こんにちは。 週末の日曜日はあいにくの雨がまだ降り続いています。 今朝、出勤の

娘ちゃんを送り届けることから、私の日曜日はスタートしました。 もちろん、お見送りはワンコの二人

もこうして、窓から見届けます。




今朝は雨の晴れ間があったので、いつものコースの半分を歩くことができました。 ときどき、ポツポツ


と雨は降っていますが、小梅さん、フードをかぶって歩くのも平気です。 くるくるは、やはり4歳ということで

修行が足りない


  帽子が頭のところにくると、ピタッと固まってしまいます。

でも、ワンコのこういうフードって設計は、フードから耳を出すように作られていますよね!?

きっと設計を担当したヒトの愛犬は、小梅と同じように固まることがないんでしょうね。。






これから天気は西から回復兆候にあると聞きます。 私の町でも少し空が明るくなってきましたよ。

とはいっても、まだまだ~寒い外に出かけることのできないなっちゃん。。

暫くは家の中がカノジョの安心できるテリトリーになりそうですね。。






コメント

ユノペリ

No title
くるくるちゃんのお兄ちゃんに甘える姿がほのぼのしていいですね~~

美味しそうなトン汁!!
我が家も今日はトン汁にしようかな~
こちら千葉はまだ雨が降り続いていて寒いんです~
生姜たっぷりで温まりたいですね。

-

No title
お髭を、くしゃくしゃにして顎をのせる様子、お兄ちゃんには申し訳ないですが、とても幸せそうでナイスショットですね。
トン汁、暖まりますね。
どこのお家も母の手料理は魔法です。さすがのパパさんも完敗ですね(笑)
名古屋は朝から晴れてます。なので、今日は固まる事なくお散歩できました。ぺろもフード大嫌いなんです。

mamachan

No title
雨ですか~!
こちらは穏やかな日々でしたが、今週後半からはまた雪になるようです。
お兄ちゃん、体調が良くなって安心しましたね。
ママさんのトン汁、ネギとショウガがたっぷり入って特効薬でしたね。一人暮らしで何が心配って、病気ほど困る事はありませんから
しっかり治して欲しいですね。
くるくるちゃんの甘えている様子、微笑ましい~!

-

No title
こんばんは~♪

くるくるちゃん、お兄ちゃんが大好きなんですね♪
とっても幸せそう~^^

小梅ちゃん、くるくるちゃんのお散歩、なんだか
楽しそう~です^^
なっちゃんは、まだまだ世間知らずのお顔が、いいなぁ~♪

奥さまの作られたトン汁、彩りよく愛情たっぷり~ですね^^
これは効きますよ~♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
くるくるちゃんはお兄ちゃんのもの!!!
なっちゃんは???聞いているのかな~~~可愛い、ママちゃんがいるのですね^^^

ふくりん

No title
くるくるちゃんはお兄ちゃんッ子なんですね☆彡
安心しきって寝てる顔がとっても可愛い(^_-)-☆

なっちゃんはホントに皆のアイドルなんですね!
最後の写真のきょとんとした顔がたまらないです。

ラパンママ

No title
くるくるちゃん、なんて幸せそうなお顔♡
お兄ちゃんが大好きなのが
よ~く分かります^^

しょうがとネギたっぷりのとん汁
これで風邪も‘1発撃退’ですね(*^^)v

ナナママ

No title
昔、風邪をひくとねぎを焼いたのを喉に巻いた記憶があります(^^;
効いたのかどうか今になると・・・(^^;
生姜はちょっとでも食べると暖まりますよね。
くるくるちゃん、お兄ちゃんがまた来るまで温かみをかみしめているんでしょうね(^^)

bu-ta

No title
お兄ちゃん、また風邪ですか~(>_<)
乾燥も風邪引きの原因になるので、気を付けないとね!

なっちゃん、随分しっかりしてきましたね~☆

@SAKURA

No title
シャインさん

風邪のときはやはり母親の味っていい効果があるんだと思います。
なっちゃんはナニをしていても絵になりますね。こういう可愛いときの時間は止まって欲しいと思いますよ。

@SAKURA

No title
きくママさん

あらま~しばらくは雪と雨はもういい加減飽きました。。(笑)
なっちゃん、もう少し暖かい時間に散歩の練習を少しづつしたいですね。今から気が早いかしら??

@SAKURA

No title
ユノペリさん

妻が考え付いたトン汁はこの寒い一日には最高の温かい味になりました。長男にとっては妻は母親だから、いつも一人生活をしているのできっと母親の味を堪能できたと思います。

@SAKURA

No title
べるぺろままさん

名古屋のほうが天気の回復が早かったですね。神奈川は結局、夕方までぐずついた天気になってしまいました。くるくるにとっては、私や妻とまた別の意味がある存在なんだと思いますね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ボクも経験がありますが、見舞ってくれるヒトがいないところで寝込む辛さったらないですよ・・・・・本人も風邪なのかわからなかったようですが、たまには母親に甘えてみたかったのかもしれません。

@SAKURA

No title
neneさん

こんばんは。いつもありがとうございます。
小梅とくるくるは母親と娘、もう4年もこうして散歩をしているので以心伝心なんですね。きっとこれからなっちゃんともそういう母子の姿が観られることが今から楽しみですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

母親って子供たちにとっては格別なものだと思います。人間だけでなく犬のほうが愛情が深くて私たちも時々、ハッとすることがあります。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

なにをしても笑顔になりますが、なっちゃん、最近はイタズラが酷くて小梅祖母に叱られる場面が多くあります。それも育つ過程では大切な勉強なんですね。くるくる、いつもお兄ちゃんが帰宅したときはベッタリです。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

風邪、これから流行をしないでほしいですね。僕もすでに一度、寝込んでいますから今年は抵抗力をつけて元気で過ごしたいと思います。
くるくる、不思議と昔からおにいちゃんが特別な存在です。

@SAKURA

No title
ナナママ

今年になって3回目ですよ。。。(笑) くるくるにとっては、いつもいてくれる優しいお兄ちゃんなんでしょうね。ネギとのどはボクにも経験がありますが、すごく効果があったような気がしますよ。。

@SAKURA

No title
bu-taさん

長男は風邪なのか悪化宵なのかはわかりませんでしたが一人で生活をしているとこういうこともあるのかな~?と思います。
なっちゃん、いまだに天然のイタズラが多くなりました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ