FC2ブログ

新しいマント

今朝も朝の寒い時間から散歩になりました。 今朝はいつも以上に吐く息の白い度合いが増したような気が

します。 普段は手袋をして散歩をするのですが、朝の写真撮影は厳しい季節ですね。 1枚撮るたびに手

が真っ赤になってしまいました。。






昨日の昼間、サクラの次男と四男の里親さんと小梅の従兄弟の里親さんが、なっちゃんに会いたいと訪問

されました。 昨年のクリスマスは私となっちゃんとでお留守番だったので、初対面のことになりました。

小梅、くるくると、そしてなっちゃんに新しいマントを作ってくれたということで、試作品を届けてくれました。





小梅さんとくるくるは、サイズがクリスマス会のときに計測をしていたのでサイズはピッタンコ★。

新しいデザインのコートは、8年ぶりに可愛らしい女の子専用のピンクとシロのデザインは、ゼロ・シータ

パパさんの8年ぶりの力作になりました。





前回は名前の一文字をアップリケにしてくれましたが今回はこのかっこいいバッチをあしらって、二人も

余所行きにすることにしました。 小梅のものはピンクのハートマークがそのしるしのようですね。






くるくるのはシンプルに、スター★マークがおしるしのようですね。 このバッチ、パパさんがわざわざ~

上野のアメ横で調達してきたものをデザインをしてくれたものです。 私と同じ男子でも手先が器用だ

と羨ましいですね。





ところが、一つだけトラブルがありました。 12月の時点でのなっちゃんのサイズが、今日で18日経過

して、サイズが10cm近くも短いことが判明。  パパさん、はじめての散歩デビューをこのマントで家族

揃って着せてあげたい。。。 そういう気持ちが嬉しかったです。





なっちゃん用のマントはお直しをするということで、しょうがないので、くるくるのを借りてなっちゃんの着せて

みました。 サイズは少し大きいですが、これからのことを考えると、成犬サイズで最後、お直ししてもらうこ

とになりました。



ここのところのなっちゃんの成長の著しいことは、いつもの記事でも取上げています。 その比較ができない

ので、3ヶ月当時のくるくるの成長記録を紐解くことにしました。





ときは2007年7月。 くるくる、隣の菜々ちゃん、シオン姉とごー君との4人で予防接種に行ったときの

記事 「2回目の予防接種」を見つけました。 


・ゴー君 4.2kg → 5.8kg

・しおん 3.8kg → 4.8kg

・胡桃  2.8kg → 3.8kg

・ナナ  2.8kg → 4.05kg


一ヶ月前の記録と比較しての記事だったようですが、現在、なっちゃんは3.4kg (1/14計測)

くるくるの、3.8kgよりも小さいようですね。 いつもなら、兄弟同士で比べるものがありますが、今回はなに

しろ、なっちゃんの一人っこ状態。。 こうして昔の日記が役に立ちました。。







おかげさまで、あと300訪問で、延べ30万人の訪問を記録することになりました。 日頃から、毎日のように

訪問してくださる皆様には、誠に感謝をしています。


私のブログは人気ブログではありませんが、毎日、コツコツと続けていると、こんな大きな金字塔が作れると

いうことの証明ですね。 ブログを始めて間もない方や途中で挫折しそうな皆さんにも、是非に続けることの

楽しみを知っていただければ幸いですね。。 これからも、拙いブログではありますが、長く皆様に愛される

ように頑張っていきたいと思っています。。

コメント

M&R

No title
こつこつと続ける事に意味がありますね。
パパさんのように長く続けられたらと思っております。
これからも楽しみにしております♪

素敵なマントですね❤
手作りなんてとっても嬉しい贈り物ですね(*^_^*)
なっちゃんもそろって3わんでお出かけ姿が楽しみです

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。ウチもいろいろと洋服を着せていますが、冬場の防寒だけはしないといけません。コートは脱いだり着たりが面倒なので、これはすごく使いやすいです。雰囲気も女の子らしくて気に入りましたよ。。♪

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ありがとうございます。3ワンコでそろいを着れる日がくるとは・・・・ホント!感慨があります。
アイガー君も体調を早く治して、また、春のドックランでも会えるといいですね。。♪

@SAKURA

No title
きくママさん

ありがとうございます。おそろ~出かける楽しみにしていたので、本当に嬉しいです。サクラが亡くなってから、この日が来るのを待ちわびていました。

@SAKURA

No title
ママちゃん

おかげさま~です。。(笑) 長くやっていれば誰でも到達をするんですが、とにかく毎日、書くことで皆さんに支援をしてもらってきました。マントは、寒い北国でも便利だし、なにより作るほうも簡単でデザインもしやすいそうです。

@SAKURA

No title
みあるさん

いよいよ~3ヶ月がやってきました。みあるさんにも、なっちゃんのデビューをみてほしいと思います。
アクちゃんも3ヶ月経過してからやってきたんですね。ウチも実家でありながら、2ヶ月と3ヶ月の違いをこうして身をもって体験してきました。子育てって本当に大変ですが子育ての楽しさも身に染みて感じています。
パパさん、ウチの一族だけできっと20枚は作っていますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。いよいよ~デビューのときがやってきました。3ワンコで歩けることがどれだけキセキのようなことか・・・・
サクラのときには当たり前のようにしていたことがこうして念願が叶うと嬉しいです。
たしかに、チビのときに洋服はいらないようでも、この季節はちょっと心配ですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

皆さんにも、私のように小さな努力で大きな成果ができるということを証明できてよかったです。ただ、皆さんの応援がなければこうして記事を書くこともできなかったと思います。
週末に2回目の予防接種をしたら、来月のはじめは新年会に参加をしたいと思っています。いつもありがとうございます。

-

No title
ほんとに~♪
もう少しで30万ですね~♪
継続は、とても大切だとわかっていても、なかなか
続けることはneneの場合、難しいです^^;
SAKURAさんを尊敬します~☆
これからも、楽しませて頂きますね♪

手作りのマント、素敵です~☆☆☆
3ワンコちゃん揃ってのお散歩が、ますます楽しみですね♪

ラパンママ

No title
手作りマントで男性が作ったなんて@@
なんて器用で、センスの良い方なんでしよう♡
それぞれのお印も素敵ですね(^^♪
なっちゃんも早く自分の着たいね^^

いえいえ、人気ブログですよ
毎日楽しみに拝見していますから(^^♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
30万ですか、私も頑張っていますよ。パパさん目標です。

hamawan

No title
兄弟でも、すごく大きさに差があるんですね!。
最終的には同じくらいになるのですか?。
大人になっても、大きさに差のあるままですか?。

うちの周りでは、シュナって「お爺さん顔」と言われ、あまり可愛いと思われてないみたいなんですよね。
そんな方々に、この可愛いコートを着て、ピンクが似合うって事を証明しながらお散歩してる姿を見て欲しいですよ♪。

サクラさんのブログを見る事が、うちの毎日の楽しみです♪。

autumn

No title
30万人ってスゴイですよね~!
なっちゃん、お散歩できる日が待ち遠しいですね。
マントかわいい~!

@SAKURA

No title
neneさん

皆さんからありがとうございます。正直、こんなに長く皆さんに呼んでいただけるようなブログにできたことを誇りに思います。
幼かったころ、私の通信簿はいつも我慢ができない子・・・・・そんな評が多かったんです。いつも母親に言われていたのが、私の一番の弱点のようなものでした。
それが、克服できることができたのもこの魅力があったからなんでしょうね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。ところが上には上がたくさんいらっしゃるんです。。最近は自分のペースで自分らしさができるといいなぁ~と思ったりしています。たくさんの人に見られていることの緊張感がありますね。これからも頑張りたいです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうございます。ボクなんかが目標だったら簡単に達成できると思いますよ。愛犬がシアワセであることが一番の私の満足にできる条件ですね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

それはシュナの魅力を知らないから言うんだと思います。これが、つきつめていくとこんなに可愛い生き物はいないと思うくらいです。

もっとも愛犬家のほとんどがそういう気持ちがあるんだと思いますが。。(笑)
皆さんに出会えて、こうして言葉のかけてもらって・・・本当に幸せな出会いでした。これからも友人関係を大切にしていきたいと思いますよ。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ありがとうございます。でも、もっとすごいヒトがたくさんいるし、長く続けることができただけでも、大切な友人ができたと思っています。ワンコのパワーってつくづくすごいですね。

SUNNYMAMA

No title
え!?あのマントもこの新しいキュートな物も男性が作られてたとは知りませんでした!
手作りでしかもオーダーメイドのようにサイズピッタシ♪素敵ですね~傑作です。
ななちゃんのマントも楽しみにしています(^v^)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ふふふ、実はそうなんですよ。それも60歳を超えるパパさんの手作り。このために、工業用ミシンを購入していまではバックとか自分の洋服も縫うほどの腕前だそうです。自分もやってみたいと思いますが、器用ではないのでのちのちの趣味になるといいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ