FC2ブログ

弾丸娘なっちゃん



先日、隣の菜々ちゃんのママさんから、年始の和菓子をいただきました。 中味はキンツバのようですが

和菓子は正直、我が家ではクッキーやケーキより喜ばれます。

里親さんをお願いして早や、5年目を迎え、これから健康などにも注意して楽しい生活をしてほしいと思

います。 菜々ちゃんのママさんのところには人間のお子さんがいません。 最初、里子に出すときも育

てる自信がないと~おっしゃられていたことがあります。



我が家も今回、13年ぶりの里子のなっちゃんを迎えて感じるのは・・・・・

実家の飼い主さん、実のお母さんのためにもシッカリと育てなければならないという気持ちがあります。

隣の菜々ちゃんの家は、ウチが実家になるわけですが、私たち以上にきっとプレッシャーがあったと思

います。 ここまで健康で育ててくれたことを感謝しなくてはなりませんね。




今日は午後から、サクラのときの里親さんとその子供たちが、なっちゃんのお祝いに訪問されてくれて

います。 昨年のクリスマスに逢えなかったせいもありますが、なにやらなっちゃんのために、お祝いの

プレゼントを用意してくれているみたいです。


上の写真のピンクと赤色のコートも、8年前に一族のお揃いということで作ってくれたものです。

来月、散歩デビューにするにあたって、なにかいいモノを作ってくれたようですね。 

仕事が忙しくて帰ることができませんが、本当になっちゃんにはじめてのプレゼントをとても期待している

ですよ。。






今朝は3日ぶりに暖かい平年並みの気温になりました。 とはいっても、いまだ3度ですからね・・・

とっても暖かいというには、まだまだ寒い日が続きます。





ここ数日のなっちゃんの成長振りは特筆すべき点があります。 来たときはソファーに上がれなかった

ので、坂道を作っていたころがありました。 最近は自分でジャンプで簡単に上がれるようになりました。

また、降りるのも自分で1mくらいのジャンプをして、私たちは骨折の心配をするハメになっています。 

妻が名づけたなっちゃんの最新ネームは 『弾丸娘なっちゃん』。。  走る速さがとてつもなく早く

壁やイスなどにぶつけはしないかと・・・ハラハラドキドキ~の連続です。

考えてみると、自分の子どもたちの子育ても同様でしたね。。







観るもの、触るもの、そして食べるもの・・・・ すべてが彼女にとっては、新しく初めて体験するもの

ばかり。。 写真はおとついの夜、娘ちゃんからミルクティを少しいただいている場面です。

ご飯ももうふやかしも半分。 オトナ仕様のご飯を食べたくとしょうがありません。





躾担当のくるくるもかなり手を焼く始末。。  小梅さんが手伝うこともたびたびになっています。


なっちゃん、明日の18日で、生後3ヶ月目を迎えます。 子犬の成長って本当に早いですね。

最近は、ちょっとだけそのスピードを緩めて欲しいと思うようになりました。

コメント

ふくりん

No title
ソファに坂道を作ってた記事、もちろん覚えてますが。。。
もう必要ないくらいに、ジャンプしてるんですか!(+_+)
まさに「弾丸娘」ですね(笑)

noriran

No title
黒い弾丸@@
普通はこのくらいの月齢で新しい家に来ますよね。
これからますます動きが激しくなるからくるみちゃんどうするかなぁ~~??
SAKURA家が隣っていい反面すごいプレッシャーだと思います(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

同じ黒い子のふくちゃんのイメージです。よく飛びよく遊び、そしてよく食べて寝ます。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

はい、獣医さんにもそれを言われました@@@(笑)
ブリーダーさんの好意で早めに里子に出してくれましたが、久しぶりのやんちゃ娘は刺激が強かったですね。。
くるみも10分でアゴを出しています。。(笑)

M&R

No title
弾丸娘なっちゃんですね(*^_^*)
家の娘もかなり弾丸で
ゲージを開けるとモーダッシュで突進してきますよ~笑
これからますますなっちゃんに振り回されますね~

@SAKURA

No title
M&Rさん

それって黒子ですか??(笑)
黒い子はソルペに比べて変わっている子が多いですね。人間同様、外国人のようなものかもしれませんね。。(笑)

-

No title
なっちゃんの成長記録を毎日読ませて頂いてると
我が子のように思えます~^^
私的には、まだ3ヶ月目ですか~♪っていう感じなのですが
。。。やはり、「弾丸娘なっちゃん」のせいでしょうか^^
うまく、おっしゃいますね~奥さま♪

アレックスパパ

No title
この月齢のときは弾丸のように走り回ってたのを思い出しました
小さいからだのラルがよくせれについていったものでしたね。

体重とかはどれぐらいになったんですか?
くるくるさんの体格に比較してもらうとわかりやすいです。

No title
あはは!可愛くて可愛くてたまらない・・お孫さんみたいな、って感じですね。
里子に出す側と里親になる側と両方を体験して、なおかつ、
里親の責任と心構えを肝に銘じているさくらパパは、
素晴らしいです。

私も、きくみみが初めて階段を上がれた時を思い出しました。
胸が熱くなって、泣きそうになりましたっけ。
今じゃ、私が追いつけなくて、力もついてきましたよ><
すくすくと健康にそだっているなっちゃんにお祝いのポチ☆彡

ラパンママ

No title
弾丸娘なっちゃん^^
ゆっくり大きくなってね~♡

きんつば、美味しそうですね(^^♪

@SAKURA

No title
neneさん

毎日、書いていて皆さんもうっとおしくないかな~とちょっと心配したりしています。最後は私たち夫婦の老後の楽しみにしようと思っています。毎日、書いていると変化がわかりやすいと思っています。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

そうでした・・・・このブログに当時の記録があるのを忘れていました。なっちゃんは特別、大きいほうではないと思います。
私たちがもう数年前のことを忘れているんだと。。明日、もう一度、記録を確認しようと思っています。

@SAKURA

No title
きくママさん

うんうん、あんなに毎日、感動の連続だったことを忘れているんですね。いつか、この記録が私たちの宝箱になるんだと思っています。
孫?! たしかにワンコたちは無責任に可愛いばかりです。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

話しがダブりましたよね。。(笑) はい、ママさんの目がねはたしかだと思っています。。毎日、小さい子犬のなっちゃんと台本のないドラマを演じています。。♪

なつなつ

No title
なつめちゃんあっという間に成長してますね♪
ソファに乗れなかったのが、つい最近のような気が、してたのに・・・早いものですね(^-^)
弾丸娘・・・ママさん上手い事言いますね!!

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。家の中ではなっちゃん、なつなつ、なつめ・・・・いろいろ呼ばれていますが、ボクはなつなつさんのことが頭から離れません。。(笑)

みこ

No title
SAKURAさん
なっちゃん❤かわいくて仕方がありませんね!!
クルクルのお毛毛がたまらないです(笑)
3カ月ですか。もうしばらくしたら、お散歩デビューですか?
成長はあっという間ですね。
私はワンとの生活が初めてなのに2ワンを迎えて、日々あっという間に過ぎそして元気達もあっという間に成長しました。
なので、3~4カ月の時の写真がありません(泣)
沢山の家族がいてなっちゃん、幸せですね~!

ピロママ

No title
イイニックネームですね;)弾丸娘かぁ。なんだか想像できます;)
ふー、キンツバ大好きです♡タイではちゃんとした和菓子も売っていますが超高いんですよぅ。うー食べたいぃ。

@SAKURA

No title
さちさん

うちもきっとブログがなかったなら、きっと写真も今の半分以下だったいでしょうね。サクラのときはまさにそうでした。
今からすると、楽しい一番の時期に写真が少ないのは可哀想です。その反省から、くるくる、なっちゃんにはたくさんの写真を撮ってあげたいと思っているんです。

@SAKURA

No title
ピロママさん

外国生活をしてるいと日本オリジナルのものが食べたくなるんでしょうね。。ママさんは、もう2年くらい帰国していませんでしたね。
今はだいたいのものが手に入る時代に、和菓子が一番手に入れづらいのかもしれませんね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ