FC2ブログ

夢見るころ

皆さん、おはようございます。 週末の日曜日、天気はまあまあ~

 昨日から比べて少し町の中が明るく

なったような気がします。 今朝は、日曜出勤の娘ちゃんを駅に送り届けるところからスタートしました。




最近、お休みの日にすっかり恒例になった朝の車での送迎も小梅&くるくるは、ちゃんと知っていて、送る

時間になると、二人で準備をするようになりました。 その準備の二人のうしろには、ちゃんと黒い影が付い

て自分も仲間だと主張するようになったなっちゃんです。。






久しぶりにお花のおじさんの花壇を観ると、小さいチューリップの芽がようやく土の中から顔をのぞかせて

いましたよ。。 これがあと1ヶ月もすると花を咲かせる季節は春の一番最初の便りのようなものですね。




さて、先週から春のドラマがスタートしましたね。 ドラマ大好きな私SAKURAとしては、一応はじめは一通

り視聴して、テレビの連ドラ予約をしようと思っています。






今回、私のイチオシは、木曜10時の 『最後から二番目の恋』。 50歳の中井喜一さんと45歳小泉今日子

さんが主演で、神奈川の鎌倉を舞台とした恋ドラマ?がそのストーリーの中心だそうです。



 同じ年代、そして舞台も神奈川の鎌

倉というのものもありますが、自分が

いままでしたいと思っていたライフスタ

イルがこのドラマにはあるんです。

古い家で、ゆっとり~した時間を過ご

す・・・・・こんな生活を夢見ている時期

もありましたね。



誰しも夢をみて、そして現実のために夢をあきらめたころってあると思います。 私も今年53歳、子供が成長

してその時の夢のかけらを少しでも追いかけてみたくなりました。。









昨日、1週間ぶりにお風呂にはいった小梅とくるくる親子・・・・  日向の中でぽっかぽっかして気持ちがよか

ったようで、ぐっすると昼寝をしたいましたね。 彼女たちにとっては、今現在が夢見る時代っていうことです

ね。




たった1週間ぶりのシャンプーというのに体毛の汚れがすごかったですよ・・・ とくに小梅さんはシャンプー

の泡立ちがすごく悪くて、2度洗いをしました。 

   乾燥している環境では、私だけでなくワンコたちに

も大きな影響があるんだとつくづく感じることになりました。


ところで、シャンプーしていない なっちゃんは







顔が見えないくらいに爆睡をしていましたよ。。(笑)  目は? 期待どおり白目にして寝ていました。
(笑)

一応レディということで、写真は遠慮しておきますが、なっちゃんの一日の睡眠時間の多さってすごいですね。


このところ、毎日生活をしている私たちにもその成長が手にとるくらいに大きくなってきました。

来週は、生後3ヶ月目になりますからね。。 子犬の時代って本当に成長が早いですね


コメント

noriran

No title
最後の写真、鼻があってやっと形がわかりました(笑)
めちゃ乾燥してるから静電気やらで毛にすごくホコリがつくみたいですよ~。コンランは忍者スタイルのおかげか?体はそんなに汚れないんです。その代わり頭がすごくほこりっぽくて(笑)

アトム&なな

No title
可愛いなっちゃんにいやされてます
砂漠並みの乾燥とか
ななも埃臭いのでシャンプーをしたいけどこの寒さに二の足を踏んでます
「最後から二番目の恋」先が楽しみです

-

No title
こんばんは~♪

娘さんの送迎時、小梅ちゃん、くるくるちゃんが「行ける~♪」と
準備する気持ち、我が家のコングも一緒だから、わかります~♪
その後ろで、なっちゃんも~~~っていうのが、なんとも想像するだけで、可愛いんですけど~♪

お花たちも、この寒さの中で春の準備を始めてますよね~♪

ドラマも始まったばかりで、どれがお気に入りになるのかなぁ~♪

mamachan

No title
こちらの湿気を差し上げたいくらいです。
ただ暖房をかなり効かせるので部屋の中は加湿が必要ですが。。
送迎になっちゃんも準備って、可愛いですね~。
体は小さくてもちゃんと自分がありますからね~。

autumn

No title
乾燥のせいで、お散歩したら足が真っ黒で、洗うと黒い汁や砂みたいなのがどんどん出てきて、ビックリしちゃいます!
雨降って欲しい~!
なっちゃんかわいい(^^)

ふくりん

No title
うちもお休みの日は、出掛ける用意をする度に置いてかれまいとして大慌てをしてる人が約1ワンいます(笑)

なっちゃん、ぐっすり寝てますね(^-^)

nor*600*

No title
わんこの寝顔って可愛いですよね!思わず寝顔にいたずらしたくなる私です☆

@SAKURA

No title
noriさん

忍者のタイツ、あれいいですよね。うちも小梅のために用意してあげようと思っています。なっちゃん、黒い子だと顔の位置関係の把握が大変なんですね。。(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

なるほど~もろ地元ですものね。。♪
ななちゃんのシャンプーも昼間の太陽が照って暖かい日に選ぶといいですね。うちもお風呂上りはふだんより暖房を効かせて自然と乾くのを待っています。

@SAKURA

No title
neneさん

今年は例年に比べてかなり寒さが厳しい一年だと思います。夏が暑いとよく寒い冬だったりするといいますからね。
春は恋しいけど、まだまだ1月・・・・ これから冬も楽しまないとですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

いつも子犬のこの時期はたくさんの兄弟で育っているので一人ひとりの個性をちゃんと分かってあげることができていないんだと反省しました。
なっちゃんの個性は強烈です。いろんなことに興味があって頭がよく回っています@@@

@SAKURA

No title
ココアママさん

そうそう~肉球のあいだの毛をきちんと清潔にしていないとこり季節は肉球もガッサガッサしてきますからね。。
可愛い子にはぷにゅっとした肉球が一番似合っています。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふくちゃんは自分が犬?という認識より3人家族の一人だと思っているんでしょうね。頭がいいぶん、そういう感性を大切にしてあげてほしいですね。

@SAKURA

No title
NORIKOさん

成犬の2ワンコはイタズラされるとすぐに起きますが、2ヶ月のなっちゃんはなにしても起きることなんてありませんからね。。(笑)

愛犬プク

No title
SAKURAパパさん
お風呂に入れるのも、それぞれ性格の違いもあるのでしょうが、風呂好きや風呂嫌いでは、労力が全く違いますね!
でも、その後の寝顔を見ると「ハイ、ハイ」なんて気持ちになってしまいます。
連ドラ、ここ数年私も、1話の録画を見てから、シリーズ予約をして週末に纏めて観るようにしてます。たまに、ハズレたりしますけど。
プクパパ

Mary2011

No title
自分もいまだに日本ドラマに夢中です。ちなみに爆睡できる子って一番幸せですね。

pochasann

No title
娘さんの送りに全員参加なのね。
最高に幸せな出勤風景ですd(^-^)ネ!
なっちゃんも一丁前になって来ましたね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

はい、そうなんですよ・・・・でも、うちの子たちはじめはお風呂が苦手でもだんだん好きになるみたいです。私たちも小さいときはお風呂が面倒くさくてしょうがありませんでしたね。
今回は面白そうな題材のドラマがたくさんあるみたいですね。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

中国のヒトたちが日本のドラマに興味があるなんて・・・・ちょっとびっくりしました。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。かつて20ワンコも里子で育てているのに、こんな成長の早い子もはじめてのことかもしれません。
毎日の仕草がどんどん大人びてくるのも楽しいですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ