FC2ブログ

週末は養生日和

皆さん、おはようございます。 週末の土曜日はどんより~した晴れです。。



これ、難しい表現でしょ?
  でも、今朝は雲が多いけど、曇り空ではないし太陽がところどころ出ている

のでこんな表現がピッタリですね。。(笑)



夕べは風邪の養生のために、妻は早く布団に入りました。 娘ちゃんが帰ってくるまで私と3ワンコとでのん

びり夜のドラマタイムを楽しみました。 今朝、寒さはそれほどではありませんが、昨日と比べるとやっぱり

寒い感じがしますね。




ワンコたちもそれを知ってか、写真もさっぱり~冴えませんでしたね。。



いつもの散歩コースもワンコの仲間と一度も会うことなく、すたすた~ひたすら歩きました。 いつも窓辺

で小梅&くるくるを待ってくれているアポロ君、ロン君も今朝は窓から顔を見せることがありませんでした。

ワンワン!

ときどき、小梅が声を出して、呼んではみてもまったく反応なし・・・・・  この寒さできっと暖かい室内で

昼寝でもしているんでしょうね 






家に帰ってうちの2ワンコも日向にカラダをあずけて、昼寝の参加をしました。



なっちゃんは、熱いところが苦手。 いつも地べたでこうして寝転んでいるのが大好き。。

タダでさえ、ポップのような姿をしているので、寝ぼけでいるとつい、蹴っ飛ばされてしまいます。



あら

 あなただったのね~~?




今朝も娘ちゃんに危なく踏まれそうになります。 黒い子と過ごすには、つま先や踵に目が必要ですよね。


ところで私と妻の風邪の具合ですが、私はだいぶ容態がよくなってきました。 もともと、熱はないのですが

器官のゼロゼロさえとれれば、もうかなりいいところまで来ました。 妻も私と同様。。

しばしこの週末は、引き続き養生をしたいと思います。




空気が乾燥して、ワンコたちのことも気になります。 少し室内の空気の入れ替えをしたり湿度の調節

をして、感染症の予防をしてあげたいと思います。

乾燥していると体毛がすぐに汚れますね。 これから、お風呂を入れて小梅&くるくるのお風呂当番も

私の今日の唯一のノルマです。 さて、皆さんも週末、有効に時間を過ごしたいですね。


それでは、よい週末をお過ごしください。 
 チャオー!



コメント

れもん

No title
たしかに乾燥が気になる季節ですよね。
私はワンコのそばにアロマ加湿器買っておいてきました。
パパさんもママさんも栄養たっぷりとって、ゆっくりお身体やすめてくださいね。

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
ちょっとお出かけしたけど。。曇り空が時々晴れて、なんとかお花のお写真とれました~♪
イメ4のなっちゃん、すごく可愛いです♪
おくさまともども、お大事にしてね。。ポチ☆

@SAKURA

No title
だんすいさん

あとから来た子のほうが堂々としていますよね。。どこか先住犬たちのほうが神経質ですよね。

@SAKURA

No title
あゆさん

我が家の家族は、かかとをあげないでズリ足で歩く習慣がつきました。。(笑) 前回は7ワンコ中、5ワンコがこのブラックでした。足跡もないのですぐ後ろにいるとびっくりしますね。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

おかげさまで、一日のんびりしたら調子も戻ってきました。
やっぱり暖かくして疲れをとらないといけませんね。今年は風邪も流行する年だそうです。これからウガイと手洗いをマメにしたいと思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ふふふ、寝ぼけているとやっぱりやばいですよね。なっちゃん、それでなくても布団で寝るよりフローリングが好きみたいです。
今日は天気がよくて本当に久しぶりの屋外の写真がよかったですよ。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふだんから一緒にいると成長ってなかなか~分かりませんが、ここのところのなっちゃんの成長が急激ですごく成長したような気がします。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ホントそうですね。昨日、漢方の先生に行って風邪の症状に効く、治療したきたせいか今日は元気になりました。
西洋医学もいいですが、年をとると東洋のほうがカラダには負担が少ないですね。

@SAKURA

No title
ぼけさん

いやいや~大きな病気でないように注意をしてほしいと思います。
風邪も1日、のんびり美味しいものを食べてすっかりよくなりました。今年はこの手の風邪が多いみたいですね。皆さんも注意して過ごして欲しいと思います。

@SAKURA

No title
bu-taさん

うちのママさん、夕べはなっちゃんと2ワンコたちにジャマをされながらも根性で寝ていました。。(笑) やっぱりシッカリ寝ると調子が戻るみたいですね。

@SAKURA

No title
れもんさん

ワンコたちにとってもこの乾燥はカラダによくないでしょうね。
うちは狭い家なので、台所で炊事をするだけでも湿度がたっぷりになってしまいます。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

きょうはボタンの花、しっかりと拝見してきました。いつも通院も大変ですね。道草をしているシャインさんの心の余裕をカンジてちょっとほっとしました。

SUNNYMAMA

No title
上から4枚目の写真ですが、なっちゃんを知らない人が見たら???ですねぇ(笑)
こちらも今朝はハワイにしては寒い朝になりました
早く風邪が良くなりますように!

@SAKURA

No title
サニーママさん

おかげさまでよくなりました。なっちゃんですか?(笑)
うちでも不思議生物です。ママさんたちとも会いたいですね。。♪

chip&dale-family

No title
こんにちは
まずは、風邪が早くなおります様に…。
子供が、マルモのおきてのDVDを借りて来たので
ブッ通しで見ました(笑)
小梅ちゃんを見ると、何かお話しする様な感じがします。
お話出来たらいいな~小梅ちゃんに♡ポチ♡

@SAKURA

No title
チップ&デールママさん

まるも、うちも観ていましたよ。実は娘のお店のお客さんらしいです。ボクたちも一度、ムック君と遭遇しましたがおとなしくていい子でした。うちの小梅? とっても外には出せないくらいうるさい子です。。(笑)

Mary2011

No title
週末だといっても、まだ通勤なんですけど、もうそろそろ春節の休みになります。
ちなみに、その黒子はじっとしているとき、もしかしてよくおもちゃにされてしまうんじゃないかと思います。

mamachan

No title
けっ飛ばしそうになる!わかります!わかります~!
我が家もルーシーもクッキーもそうでした。
今では4ワンに行く手を阻まれます・・・(^O^)

こちらは真っ白・・・雪との戦いが始まりました~(>_<)

@SAKURA

No title
チャンミンさん

中国は日本とは習慣がかなり似ていますが、春節という習慣はないんですよね。。ワンコは家族だし大切にされているんです。

@SAKURA

No title
ママちゃん

そうですよね~雪の季節だとワンコたちの散歩に運動不足の解消などいろいろと工夫が必要なんですね。黒い子も白い子も足元にいるとつい蹴飛ばすことが多いのは私たちの年齢もあるんでしょうか。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ