FC2ブログ

なっちゃんの初お風呂




皆さん、おはようございます。 日曜日、連休の2日目、昨日は七草でしたね。

皆さんのところでも、たくさんの七草粥の話題が記事で更新されていましたね。 我が家といえば・・・・・


我が家の夕飯は、妻と長男のたっての希望とあって、いつものラーメン屋さんにしました。 友人も誘って

現地でも、先日、サクラの幼馴染のシュワちゃんご夫婦とも偶然会いました。 どうせならということで、6人

ワイワイ~しながら夕飯を一緒にしました。 胃の調子を整える七草粥もいいですが、こうしたたくさんの友

人と家族と食べる夕飯も久しぶりによかったですね・・・






今朝は朝晩の娘ちゃんを駅に送り届けて、2ワンコの散歩はいつもの朝の寒い時間になりました。

娘ちゃんのうしろ姿にお別れをして、散歩の道に出かけました。





寒さは厳しいですが、3日続いた寒波も少しは、緩んだみたいですね。 ゆずの葉っぱも心なしか温かさを

感じているみたいです。






さて、今朝は暖かい時間に、なっちゃんの初めてのお風呂に入れました。

我が家のワンコたちのお風呂係りは私。 なっちゃんのお風呂も成長した彼女の骨格を確認できることにな

ります。 体毛もかなり伸びて大きさも感じていましたが、やはりこうして濡れるといままでの熊の子がしぼん

じゃって・・・(笑)  シュナの子供らしい顔つきになりましたね。。






現在、我が家ではなっちゃんのシュナウザー・カットのタイミングについて話し合いが行われています。

来月はじめ、新年会のときに彼女の親族デビューが決まりました。 妻のママにしてみれば、キッチリ可愛い

シュナカットにしたいと思っているところですが、家族はこのモコモコ状態を今の時期しか楽しめないというこ

とであと少しこの状態に続けたいという希望があるからです。





机の下でこうしていると、黒子は見えないのでいつも踏んづけられそうになっているんです。


 ヒト呼

んで、『モップ娘』。 早くシュナウザーの美人に変身してもらいたいものですね。


楽しみにしていた初風呂も終わり、汚れの状態を考えるとこれからは1週間くらいおきに、シャンプーが

必要になっているよんです。




遠くソファーの上では、母親役のくるくるが、高みの見物をしていましたよ。

ちょっとは、あなたも手伝ってくださいよ!!
(笑)



今日はこれから、長男とスーパー銭湯にでも行こうという予定になっています。 久しぶりに気持ちのいい

ひとっ風呂浴びよう~♪と思っています。 帰宅をしたら例外なく、、、お昼も必ず必要ですね。。


コメント

Mary2011

No title
七草粥って中国では聞いたことがないけど、どうやって作るか教えていただけませんか。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

なかなか~日々の暮らしの中でその楽しかったことや大変だったことを字でつづることはできないんだと思います。
育児は毎日が新しい発見があるんではないでしょうか?

@SAKURA

No title
シンディママさん

うちはだいたい60日くいらで入れていましたが、やはり里子ということで迷っていました。でも、早く綺麗にしてあげたほうがいいですね。毎日が忙しいでしょうね。(笑)

@SAKURA

No title
チップ&デールママさん

ありがとうございます。たまに奇跡的にランクインしますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

いつも子育てのときは、同じことをアドバイスされているような気がします。。モコモコ~って今しか楽しめないですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

たぶんこの時期の子犬はまずは怖さが優先していまいますが、それ以上になっちゃんは気持ちがよかったみたいですね。。♪

@SAKURA

No title
ナナママさん

本当に気持ちがよくていつもの2倍以上の昼寝時間をしていました。
やっぱりワンコだってお風呂を好きになる要因はあると思います。モップもあと少しですね。もう少し楽しんでみたいです。

@SAKURA

No title
ナイショさん

わざわざ~ありがとうございます。ちゃんと到着してよかったです。
日本でいるとき以上に葉書って嬉しいですよね。お風呂を体験したなっちゃん・・・これからすくすくと育って欲しいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

なっちゃんがお風呂に入るときも心配そうな顔をしていたくるくる。
自分があまり好きでないので心配もあるんでしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
チャンミンさん

中国とは文化が違うところが多いですが、共通のものも多くあるんですよ。まずは、七草を集めることが大切ですね。
レシピもたくさんのサイトで公開されているので、検索されてはどうでしょうか?

mamachan

No title
お日様が恋しいmamachan地方です。
七草粥は高齢なので・・・間違え(*≧m≦*)ププッ・・・もとい
恒例なので頂きました。
息子さんは出張の中で貴重な時間ですから、懐かしいいつもの味を堪能したでしょうね。

なっちゃんの濡れたお顔は、まさしくシュナ顔ですね!(当たり前ですが)
タオルにくるまれて見上げる顔が、またまた可愛いですね~。。
「モップ娘」ウチにもレンタルして欲しいですわ~♪

ウチは4ワン連れで新潟市の先の温泉に行って来ました~。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ワンコを連れて温泉なんていいですね。こっちではそういう場所はないですからね。うちのモップ娘もあとわずかでオトナのシュナ・カットになる日も近いですねこれからもすくすく~と成長をしてほしいですね。

Mary2011

No title
調べてました。
七草は芹、ナズナ、ホウレンソウ、シュンギク、コールラビ、大根と白菜ですね。中国の知識サイトBAIDUにも載せています。

No title
初お風呂という響きが、すでに可愛いですね><
子犬という貴重な時期のカット、いろんな思いがありますね。
うちは、子犬時代はボサボサで過ごしてしまい、シュナだか何だか解りません><
ちょっと後悔。
でも、初カットの(プロに任せた)時は、急に大人びたきくを見て、
で寂しく思いました(笑)
いずれにしても、初カットは今後の楽しみですね!

ピロママ

No title
っわ!初お風呂おめでとうございます♡出た後のタオルに包まれているなっちゃんの顔のかわゆいこと!!!
これから、たくさん初めて記念が記事に出てくると思うと、楽しみです!!

@SAKURA

No title
チャンミンさん

なんかちょっと違うようですよ。。(笑) シュンギクとコーラルビ、白菜もはいっていないとわ思いますよ。。

@SAKURA

No title
きくママさん

昔、その昔を思い出してくれれば幸いに存じます。。(笑)
子育ての中で、こんなに楽しくて可愛い瞬間を感じることってなかなか~できません。うちでは早めにカットをするので、もこもこ~時代はあっという間に過ぎ去ってしまいますからね。

@SAKURA

No title
ピロママさん

今回はすべての初めての体験に「初」というタイトルをつけてみようかと・・・今、瞬間に思いましたよ。。(笑)

みある☆

No title
なっちゃん~、なんなの~可愛すぎるぅ~♪
あー、悩みどころですね・・・カットのタイミング
私はモケコがすきですが・・・シュナカットのなっちゃんも早く見てみたいです

にしても・・・みんな、なっちゃんの可愛さにやられていること、想像できます(笑)

@SAKURA

No title
みあるさん

こんなに底抜けに明るい子が来てくれて家族も嬉しいですが、最近はその元気さに悲鳴をあげるようになりました。スイッチが入るととんでもない魔王ようななっちゃんです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ