FC2ブログ

息子の安否




午後から、初詣をしてきました。 地元の鎮守「鈴鹿明神社」は、今年で10年近くもお参りした神社です。

神社に初穂料を納めて、職員全員で今年の工事の安全と会社の繁栄を祈りました。

我が家の家族もこの神社のお世話になっていますが、今年はいまだ家族が揃わないので、週末の連

休でお参りしたいと思っています。 



昨日、娘ちゃんと留守番をしていた3ワンコ。。  娘ちゃんの話しでは、すごくいい子にしていたと報告

がありました。 今やイタズラ盛りのなっちゃんを、くるくるはちゃんとこうして躾をしてくれています。

写真は留守番の娘ちゃんが撮影してくれたものですが、今年最初のお休みは3ワンコのお世話と部屋

の掃除で終わったそうです。



若いときは、自分の時間がないと嫌になっちゃうことが多い仕事ですが、自分で決めた職場なので、最低

3年間は頑張ろうという話しもしていました。 私も新卒のころはお休みが少なくて、やはり仕事へのモチベ

ーションって上がらないんですよね。。 ただ、どこの仕事であって今は厳しい時代にあって、景気が回復

してくれることが、若い彼女たちの職場環境を変えてくれると思いますけどね。。






さて、昨晩、夜9時過ぎに田舎から帰宅した妻を3ワンコは、大歓迎で迎えました。

早速、妻のもってきた荷物から、田舎の息子、ゴー君のニオイを小梅さんが見つけていました。


「ゴー君、すごくいい子だったよ~!」


妻が、小梅さんにそう報告をしていました。 今年も5月の連休か夏休みには帰省をして息子の安否

の確認ができると思います。




今朝、久しぶりに2ワンコ親子での朝の散歩をしました。 妻の情報では東北の田舎も昨日から猛吹雪の

寒波がきているそうです。 その影響か、今朝の寒さも一段と厳しいものになりました。

それでも親子、久しぶりの2ワンコの散歩は道草がいつも以上に多かったような気がします。



あまり、頭をさげているとフードが被ってしまいますよ~!、、、と注意をしている矢先にこんな風に固まって


いまいました。。(笑)  だから、いっているじゃないの~






コメント

-

No title
こんばんは~♪

フードかぶった姿、可愛いいですね~^^
なっちゃんも、ペットボトルと一緒の写真、
なんてかわいいのかしら~♪
PCに向かって、「可愛い~♪」を連発している
neneでございます~^^

奥さまが帰って来られてワンちゃんたちが喜ぶ様子
思い浮かびます~^^
ゴ~くんの匂い、愛おしく嗅いだことでしょ~ね♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
家族がそろうことはワンたちにとっても嬉しいことだと思います。
ママさんも無事帰宅されてよかったですね、これからは又ふつうにもどりますね~~~なっちゃん可愛い@@@。

hamawan

No title
奥様、お帰りなさぁ~い。。
わんこ達にも、臭いのお土産♪、良いですねぇ。
きっと、わんこ達もホッとしているでしょうね(^m^)。

そうそう、うちもフードは苦手ですよ!。
振り払うでもなく、固まるのって面白いです。。
かわいそうだけど、笑っちゃう。

ナナママ

No title
浅草も仕事仲間の人がかなりいました。
奥様が帰って来られてホッとしているのはさくらパパでしょうか(^^)
遠くにいると気になるもんですよね。
今度はなっちゃんも一緒ですネ(^^)

シュナ親父

No title
なっちゃんに躾をしているくるくるさん
ママらしくなってきましたね。
我が家ではこういう経験が無いので、
写真を見ているだけでもほほえましくなります。
なっちゃんはますます可愛くなってきましたね。
ポチ☆

なつなつ

No title
うちもフード被っちゃってよく固まってます(笑)
なつめちゃん500のペットボトルと同じ大きさなんですね~思わず冷蔵庫から取って来て見てしまいました(^-^)

小梅ちゃん ママさんからの懐かしい匂いのお土産嬉しかったでしょうね♪
奥さまお疲れ様でした。

マックママ

No title
ワンコ同士でしつけが出来る環境っていいですよね。
うちはもし新しい子が来てもマックではいいしつけが出来ないかも。
なっちゃんペットボトルと比べると大きさが良くわかりますね^^

@SAKURA

No title
neneさん

ワンコたちはどういう思いでニオイをかいでいるのやら・・・・
母親と息子、身近にいるだけでもこういう特権があるのだと思います。
フードは完全に固まりますが、小梅はかぶったままでも歩きます。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

主夫生活も悪くはないですが、やっぱりふつーが一番です。。(笑)
なっちゃんも、ママが帰ってきてホッとしているのかも?!

@SAKURA

No title
ハマワンさん

正直、ワンコたちにとってもようやくふつーの生活になることで、きっとホッとしていると思います。。(笑) 急増主夫では至らぬ点が多いですからね。。♪

@SAKURA

No title
ナナママさん

それでも自分の実家に帰ると必ず会えるという安心感があります。
なっちゃんもはじめて田舎に帰るときは楽しみだろうな。。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ありがとうございます。毎日、必ず躾の時間があるのには、笑えます。きっとご飯のこと、オッコのこと・・・・いろいろ教えることが多いんでしょうね。

@SAKURA

No title
なつなつさん

さきほど、記事にお邪魔してきました。体調はどうですか?
この季節、とにかく寒さや風邪なぞに注意をしてほしいと思います。
妻も厳しかった寒さにここの関東の暖かさがいいな~といっていました。やはり東京と神奈川は暖かくて恵まれていると思います。

@SAKURA

No title
マックママさん

いやいや、ワンコを信じていればきっとできると思います。
野生というか本能を信じることは大切だと思います。ただ、厳しく躾だけは期待できませんね。。(笑) それは人間も同様のことだと思います。

ふくりん

No title
小梅ちゃん、しっかり息子のニオイを確認してるんですね~。
ワンコも「会いたいな」って思ったりするのかしら?
離れていても、血のつながったワンコに会える環境って良いですよね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

1年で1回か2回くらいしかあえないですが、やはり再会ができる環境は尊いと思います。うちはすべてそういう里親さんを選んできました。今度はなっちゃんにも実の母親たちに会えることを考えるようにしてあげたいと思います。

ラムチャ

No title
ゴー君、奥様から写メを見せていただきましたが、小梅さんにそっくりな可愛い坊やですね!さくらさんの息子さんもさくらさんにそっくりで、さくらファミリーの歴史を垣間見たようで感動的でした。次回の「親子ご対面」が楽しみですね☆彡

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。気持ちは優しい兄弟で一番の力モノのゴー君です。実家のご両親と一緒に生活をしてすごくかわいがられています。
いつも帰省を楽しみにしているので出来るダム帰ってあげたいと思っている小梅家族です。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ