FC2ブログ

ワンコたちも平常モード

仕事始め初日、一日、あいさつ回りでようやく帰社しました。 お正月休みでなまったカラダには堪えます。。(笑)

東京と横浜の官庁関係を回ること6箇所。 車での移動距離はおよそ200キロ近くに及びます。

一年で一番最初の日だからしょうがないですね。 儀礼廃止が言われている今でも私の仕事関係では、今だに

これが定番なんです。 でも、これがないのもナニか寂しいものがあると思います。 伝統とか格式ではない仕事

関係でも人間同士の心の付き合いってありますからね。。







さてさて、休み期間中、ずーーっと私と留守番をしてくれた2ワンコとなっちゃん。 今日はバトンタッチで娘ちゃん

が留守番をして、彼女たちの相手をしてくれました。 昼間も抱っこをして、なっちゃの昼寝当番をしてくれる様子

をメールで送ってくれました。 心配性だった私を少しでも安心させてくれるためのものだと思います。

年末年始、1週間ぶりにお休みの娘ちゃん。 きっと、心もカラダもリフレッシュできたと思いますよ。。




なっちゃんは、ここ最近になって意思表示がハッキリするようになりました。 いつも、くるくる母のあとをトコ

トコ~
 金魚のフンのように歩いています。 来た時の彼女の世界は居間と和室の18帖かりのスペース

だったものが現在は、お風呂以外すべての部屋を征服することができました。。



数日前も、仕舞っているはずの居間の扉を開けて、玄関のほうがピーピー泣いていました。 洗面所の前

の小梅さん用のオシッコシートにウンP
をしようとしていたみたいです。 ところが、なかなか~切れない

ということで、さきほどの悲鳴事件になったというわけです。

カラダは小さくても、親代わりの2ワンコからたくさんのことを吸収しているみたいですね。。



今朝の散歩光景、7時前の朝早く、2ワンコと出かけました。 なっちゃんが寝ている間にそーっと出ようと

したら、ちゃんと気がつかれました。。

  自分も同じ行動をきっと、とりたいんだと思います。




1週間ぶりの朝の時間は、ひさしぶりにBSのロバート君と出会いました。 ロバート君もこの朝からいつも

通りの時間に戻したそうです。


寒いね!

うん、朝は厳しいよ~!


そんな会話でもしているのでしょうか・・・・




さて、今日は仕事初日、早めに退社して、なっちゃんたちの顔を早く見たいと思います。

今日仕事始めの皆さんもお疲れ様でした。 明日も引き続き、地元の神社への初詣とあいさつ回りが続き

ます。





昨日、お風呂上りのくるくる・・・・  お湯もしたたる、いいギャルでしょ

(笑)

コメント

hamawan

No title
仕事始め、お疲れ様でした。
うちの旦那さんも、昨日重い体を引きずって出勤し、残業していないのに、どっぷり疲れて帰宅されました。笑
今日も、まだ重そうな体で、出勤していきましたけどね(^m^)。

うちは、通常モードに戻るのは、来週からかも。。

-

No title
お疲れさまでした~♪

仕事始めの挨拶まわりって
いい響きですよ~♪

今日のワンちゃんたちのお写真も
とっても素敵~♪
ほのぼのと癒して頂きました^^

ぽけ

No title
こんばんわ~♪

うちもパパとくらのすけが戻ってきて、いつもの3人+1頭の生活に戻ったのは良いんだけど
ここんところくらさんと二人のんびり過ごしてきたせいか、逆にストレスが~っ!(爆)

はよ現場復帰、せねば~っ(汗)

ナナママ

No title
さくらパパも今日からなんですね(^^ゞ
最近挨拶回りする人少なくなりました。
タオルが少ないデス(笑)
我が家のワンズもこたつ犬になります。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

お休みが長かったので、やはりカラダがなまっているんですよ。
ボクもたった一日なのに一週間を過ごしたみたいに疲れました。あれだけ休んでいたのに、寝ダメってできないんですね。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

朝、6時台の寒さはいままでにない寒さを感じました。そちらは雪がふったんですよね。それだったら笑われるかもしれません。。(笑)
今年も一年、がんばってワンコたち、家族のためにもがんばりますよ。

@SAKURA

No title
ナイショさん

以前にお葉書のお礼をしていなかったので、今回はおもいきっと初めてエアーメールで新年のご挨拶をさせていただきました。
日本から離れていると日本が恋しいと思いましてね。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼけさん

その感覚はすごくわかります。。いつもの生活の中には知らない間でストレスがあるんだと痛感しますよ。。(笑)
ぼちぼち~いきましょう。。

@SAKURA

No title
ナナママ

こんばんは。私のところの仕事はほとんどが官庁が相手ですが、挨拶をしないと催促をされることが多いんです。。(笑)
まったく挨拶にこい~!というのもヘンですよね。。 最近はカレンダーとタオルは昔の半分以下ですよ。

あゆ

No title
仕事始めお疲れ様です。挨拶まわりで200キロ!?すごい!!
娘さんも今日1日リフレッシュできたんですね。
なっちゃんも、2ワンから色んな事を教わっているんですね~♪
本当、これからのなっちゃんの成長が益々楽しみになってきました!!

@SAKURA

No title
あゆさん

ありがとうございます。200キロといっても半分以上は、高速道路なのでたいしたことはありません。きょうあたりから道路も混雑していつもどおりの都会生活に逆戻りもけんなり~ですね。。(笑)

くるみママ

No title
お仕事お疲れ様です!
くるくるちゃん素敵ギャルですね♪
後ろにいる小梅ちゃんの足の長いことにくるみママは驚いています^^

ふくりん

No title
あいさつ回りお疲れ様です(*^^)v
小さななっちゃんの世界もどんどん広がって来てるんだなあ~って思いました☆
くるくるちゃん「ふぅ~サッパリ~♪」とか言ってそう(笑)

なつなつ

No title
挨拶回りお疲れ様でした。
なつめちゃん・・・ウ○チ切れなくて鳴いてたんですね?
可愛いですね~(^-^)
そうやっていろいろ覚えて成長してるんですよね。
くるくるちゃん!お湯もしたたる良いギャルになってます(笑)

@SAKURA

No title
くるみママさん

そうですか? 小梅は比較的に平凡なシュナです。。(笑)
母親をしているんだか、自分で楽しんでいるんだか~・・・(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

小梅はお風呂が大好きですが、くるくるはいまだに怖さのほうが先立っているみたいです。代々、5歳くらいからはお風呂が大好きになるんですよ。。♪

@SAKURA

No title
なつなつさん

はい、まったくこの時期のしぐさは可愛いくてしかたがありません。
少しづつ、ワンコの大人になるために勉強をしているんでしょうね。。♪ ロコちゃんのような自由なシュナちゃんになってほしいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ