FC2ブログ

普段の生活へのリハビリ




皆さん、おはようございます。 年末年始休暇も最終日になってしまいました。

今朝も天気がよくて、結局、この休み期間の一週間はずーっと天気が恵まれました。

今日は1月4日、『御用始め』の日でもあります。 皆さんや皆さんのご主人、家族の皆さんも仕事が始まった

方が大勢いると思います。

一年の初めとして、御用始は一般的に官庁が始まる日。 我が家の娘のように販売を主としている仕事では

1月2日の初荷が一般的でしょう。 昨晩、娘との話で普段の5倍以上700人もお店を訪れたことになります。

娘の仕事はペット関係、それだけワンコやニャンコが私たちの生活に浸透している証拠でもあります。




ただ、その反面、昨年も犬や猫・動物にまつわる悲しい事件が多かったのも現実です。 少しでも、彼ら・彼

女たちが住みや
すい社会になるように今年も微力ながら、少しでも貢献できるといいと思っています。





今朝は、明日から始まる仕事の前に、時間ボケしているカラダのリハビリのために、いつもとほぼ同じ時間

にワンコたちと散歩をしてみました。 朝、1時間散歩の時間が違うだけでも、寒さの感覚が違いますね。




今朝の娘ちやんの通勤送迎の光景。 久しぶりにくるくるに連れて見送りに来ました。 くるくる、この休み

期間中、なっちゃんの面倒をよくみてくれていたご褒美のようなものですね。





大阪の長男は、明日から仕事始めということで、今日の午後には大阪に帰る予定をしています。

なっちゃんとも、暫く会えないのでなっちやんも名残惜しそうにしています。




私も今日一日で、長いような短かった主夫生活を終えようとしています。 その期間中、ひとつだけ達成

できなかったことがあります。 それは、卵のプレーンオムレツを3回チャレンジして3回とも失敗をして

しまいました。 料理も家事も一朝一夕にはいかない・・・・ということの現れですね。。




そして感じたのは、専業でしている主婦業にあって、誰も手伝ってくれないことの違和感?というか・・・

むなしさみたいなものを感じた一週間でした。




いつも妻や皆さんたち主婦をしている皆さんが、こうした気持ちになっていることを実感できたことは、よい

験だったと思います。 5日の夜には妻が帰宅しますが、仕事で疲れていてもできることくらいは自分で

少しでも手伝ってあげようという気持ちになりました。



さてさて~ ワンコたちも、お休みモードから普段のモードへ切り替えをしなくちゃね。 明日は私に変わって

娘ちゃんが彼女たちと久しぶりのお留守番の予定です。

コメント

めし使い

No title
娘さん、本当にお忙しくてオツカレ様です!
それぞれが離れていくのは寂しいですが、幸せでもありますね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします(๑→ܫ←ノ♫♬

fourkidsmama

No title
むすめさんはひとあしはやくにお正月が終わったのですね…
お疲れ様です。その代りのお休みにはボード!ですか?(#^.^#)

息子さんも帰省されるとまた淋しくなりますね…
キットワンコたちもサクラさんの気持ちがわかってされに愛嬌を振りまいてくれることでしょう!(笑)

ナナママ

No title
さくらパパ、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログも今日から開始(^^ゞ
仕事は明日から。
いつものペースに戻さないとですね(^^;

マックママ

No title
今年もどうぞよろしくお願いします。
連休明けというのは体が仕事モードになりにくいですからいつもと同じようにお散歩に出るっていいリハビリになりますね^^

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
卵のプレーンオムレツ。。失敗品で作れるようになりますように。。(笑)
息子さんかえってしまうと寂しいわネ・・
私も明日からお仕事です。。
最後のお写真かわいいわ~ポチ☆

れもん

No title
今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
息子さん、とってもワンコ恋しく帰られたでしょうね。。
なっちゃんを囲んでよいお正月でよかったですね。
お鼻が黒いひまわりのようでカワイイ~~☆

今年もパパさんのワンコ情報、生活のことなどなど楽しみにしています。

@SAKURA

No title
らるこママさん

今年もよろしくお願いします。元気を出してくれてよかったです。
みんなが、アビィちゃんのことを忘れないようにしようと思っています。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
早くも仕事ですか・・・・始まる前日が一番嫌ですね。。(笑)
ワンコたちとゆっくりと過ごした数日はよかったですよ。

@SAKURA

No title
めしさん

こればっかりはしょうがないことですね。子供たちもそれぞれ人生を歩いていると思うと、私たちも年をとった証拠ですね。。今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
シンディママさん

娘はいまだにお正月休みをしていないんですよ・・・・
仕事だからしょうがないけど、これから短いお休みを楽しむようです。
ワンコたちの時間は、ゆっくりとして骨休みになりました。

@SAKURA

No title
ナナママ

楽しい年末年始だったようですね。いつもアクティブなママさんとパパさんには驚かされます。。今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
マックママさん

唯一、出かける用事がこの毎日の散歩。。(笑) 世界が遠く感じてしまいます。。今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
シャインさん

シャインさんのお子さんたちはまだいらっしゃるのかしら??
新年が終わるといつもどおりの生活に戻ってしまいますね。家族がたくさんいるとやはりにぎやかで嬉しいですね。

@SAKURA

No title
れもんさん

昨年はたくさんお世話になりました。今年は天気がよくて私の留守番の約束もこれで終わりになりました。無事に3ワンコの生活ができてホッとしています。今年も健康に注意して、楽しい毎日を過ごしたいと思います。よろしくお願いします。

mat-key

No title
SAKURAパパさん 明けましておめでとうございます♪
今年も どうぞよろしくお願いいたします*^O^*

お休みも終わりですね、明日からお仕事頑張ってください^^
うちは パパさんが一人で遠くまでお泊りだからヴィッキーと二人で実家でのんびり過ごしました。

ピロママ

No title
明日(っとうか、これを読んでいる時はもう仕事かな?)からいよいよ今年初出勤ですね。っということは、ブログの記事も2回/日になるので、サクラブログファンにはありがたいことですね☆”

あゆ

No title
今年もどうぞよろしくお願いします!!
主夫生活お疲れ様です。5日からのお仕事頑張って下さいね♪
私も本当なら5日からお仕事なんですが子供の学童の関係で6日からです。
お正月のんびりしすぎたので、普通への生活へ戻さなきゃ~ぁ!!

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

ママさんのご実家もワンコが大好きなので、気楽でいいですよね。
あ、ヴィッキーちゃんだけ?(笑) 今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ピロママさん

うれしいことを言うじゃないですか・・・・・(笑)
ありがとうございます。初日は車の運転で疲れました。。明日もこれで今週は終わりですね。

@SAKURA

No title
あゆさん

6日からだと1日行けば、お休みですよね。。(笑)
今日はくるまの運転で疲れました。今日からの会社が多かったんだと思いますね。早くカラダを鳴らしておきましょう。。
今年もよろしくお願いします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ