FC2ブログ

初めての年賀エアメール




皆さん、おはようございます。 今朝も天気のいい神奈川です。


年末年始休暇に入って、5日目。 ずーっと天気のいい日が続いている私たちの街ですが、本当にありがたい

ことですね。 ただ、今朝はそれまでの風の様相とはちょっと変化をして、肌を刺すような冷たい風が吹いてい

ます。 西の関西でも雪
の情報があるみたいですね。





お正月の風物詩、箱根駅伝が始まりました。 私の住む神奈川がその舞台の中心ですが、学生さんたちは

最後まで頑張ってほしいと思います。 長男の母校は今年も前半は好調で、その様子を観ながら東京の吉

祥寺へと出かけていきました。 高校時代の同級生10人と新年会をするそうですが、やはり高校時代の友

人が人生の友人となっているのは、私の時代と一緒のようですね。。





昨日は、その長男と、近くのショッピング・モールへ『初売りセール』に誘われて行って来ました。 人ごみが

苦手な私はめったにそういう催事に行くことはありませんが、せっかくの誘いということで2時間ばかり~長

男との買い物に楽しんできました。 私がゲットしたのはシェトランドのウールベスト、3割引の値段でいい

買い物をしたと長男にも褒められました。。







たくさんの皆さんから年賀状をいただいております。 ありがとうございます。

そして初めて外国へ年賀状を書いてみることとしました。 ブログで知り合ったハワイのサニーママさん

と転勤でドイツに行っているティアラちゃんのママさんとパパさんにエアーメールを書きました。



今、郵便局で発送してきましたが、なんと+20円でドイツとハワイに行くんですね。 本当はバンコクの


ピロママさん家族にも送りたかったのですが、例の水害で避難生活をしているということで、このブログ

のゲストブックに年賀状を送ることをしました。




今日はそんなことで一日、3ワンコとのんびり~生活の一日を送ることにしました。 昨日のうちに好きな海外

ドラマでDVDを借りておきました。 これから観ながら、3ワンコとの時間も至福の時間なんですよね。


写真を撮るときに、「なっちゃん!」 と声をかけるとこうして確実に顔をこっちに向けてくれるようになりました。

自分の名前がわかっているみたいですね。 くるくると小梅さん、通訳ありがとうございます。


 




年末年始休暇も後半になりました。 お休みの日の過ぎるのってものすごいスピードですね。

今日は一日、主夫生活もお休み~な一日にさせていただきます。。(笑)

コメント

ユノペリ

No title
なっちゃんのカメラ目線可愛い~~

初売りに行かれたのですね~
素敵なベストを3割引きですか!良い買い物されましたね!

@SAKURA

No title
サニーママさん

はじめてのことですが、届いてくれると嬉しいですが。。
日本の習慣、どうぞ忘れないで日本人らしさをもっていてほしいと思います。

@SAKURA

No title
GINパパさん

はじめての受験ですか・・・・それは心配ですね。
関東は湯島がその本場ですが、あまりご利益が打ちではありませんでしたよ。。(笑) 女子は買い物が好きですよね。

@SAKURA

No title
静さん

あれ~そうなんですか。。エースがいないと、それは復路が大変になるような予感がいます。でも、よく頑張ってきましたよ。。
今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
neneさん

調子にのって4本も観てしまいました、自分の時間っていいですよね。
いちも犬たちや家族のことを優先してきましたので、久しぶりの自分の時間って持てあましてしまいました。。(笑)

@SAKURA

No title
加奈さん

知らないということは恐ろしいですね。こんなに手近にできるなんて思いもしませんでした。ね、天気がいいのっていいでしょ!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

我が家では、もう20ワンコも子育てをしていますが、なっちゃんははじめてのことがとても多くあります。頭がいい子だと思いますが、反面、困ることも多いですね。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

4日からですか・・・・娘は1日も休まずと考えると贅沢だと思いますが、僕はあと1日。。お休みは本当に経つのが早いと思います。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ボクもどっちかというと帰る側の立場だったのが、今度は子供たちが帰省する番なんですよね。ママさんもいつもどおりのお正月だったんですね。今年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ママさんもご存知のとおりのあそこ・・・・です。。(笑)
たまには子供と買い物をして、ちょっとゆっくりできました。子育ても
疲れるんですよね。。(笑) ありがとうございます。

じゅりまま

No title
SAKURA パパさん

こんばんは♪
ご長男クンと、お買いものでお正月なんて
平和で、ステキな時間ですね。

わたしも人ごみは苦手なのですが、同じく 娘の
お買いもののお付き合いをしましたよ。
たまに、一緒に過ごす時間は 楽しいです。

なっちゃん、自分の名前が分るようになって
ますます、可愛らしいですね。
なっちゃんの成長に ☆ぽち☆

M&R

No title
私も今日はデパートの初売りに出かけ娘の物を買い込んできました
エアーメール今は年賀状が送る事ができるんですね。くじがついてるので出せないと言われ事があるもので。。。
海外で受け取る年賀状は嬉しいものでしょうね♪

@SAKURA

No title
じゅりままさん

ありがとうございます。子供が成長した証拠ですね。
これも老後の楽しみの一つでしようか?(笑) なっちゃんも1ヶ月になって、成長が著しいですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

以前の絵葉書をいただいてそのままにしていたので、いい機会だと思ってお返ししました。年賀状だと、ちょっと日本のことも思い出してくれるかな~と思います。

なつなつ

No title
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

昨日は、1日のんびり過ごされたようで・・・(羨しい)

なつめちゃんなんだか大人っぽくカメラ目線してますね~(^-^)
最後の写真とっても素敵です!

さくらさん家にとって素敵な1年になりますように☆

fourkidsmama

No title
ゆったりとしたお正月をお過ごしなんですね~

今年もよろしくお願いします。(*^^)v

なっちゃんの成長ぶりハスざましいですね!
我が家の2ちびもなかなか可愛くなってきました…が…
まだまだおちっこ、うんpがだめです。
困ったものです…

@SAKURA

No title
なつなつさん

おめでとうございます。本当の寝正月でしたが、とうとうそれも終わり・・・一週間のお休みなんて早いものですね。
なっちゃんは、日々、変化をしているので写真もたくさん撮っていないと分からないですね。

@SAKURA

No title
シンディママさん

おめでとうございます。育児日記、またまた再会ですね。
いやいや~うちもようやくオシッコの躾ができるようになってきましたよ。完全ではないですが、母親がいればあっという間ですよ。

ピロママ

No title
ブログでの年賀状も嬉しかったです!!!ありがとうございました。
洪水で水没間近でお友達がプレゼントをタイに送ってくれたのが、いまだに手に入らず困っています…。早く色々解決したいワン!

@SAKURA

No title
すみませんでした。水没した自宅の住所は知っているんですが。。(笑)

今度、改めて送らせてもらいます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ