FC2ブログ

お兄ちゃんが帰って来た!

皆さん、おはようございます。 年末休暇2日目、今日も天気に恵まれました。

夕べ遅く、大阪から長男が帰宅しました。 彼も最終日は大掃除だったということで、疲れた~!が一番最初

の挨拶でしたね。。
  初めて親元を離れて暮らしていますが、いい人生経験になっていると思います。





なっちゃんとは、1ヶ月ぶりの再会でしたが、その成長ぶりに嬉しそうな顔をしていました。

はじめは、こんなカンジで静か~にしていたなっちゃん・・・  10分もしないうちに本領を発揮して長男を戸惑

う場面もありましたね。





子犬に息を吹きかけて遊ぶのは、くるくるも小さいときから恒例になりました。。





さて、昨日の大掃除ですが、朝10時過ぎからスタートをして夕方4時にとりあえず、一通り終わりました。

その間、静か~?と思ったら、3ワンコそれぞれにお昼寝をしていました。 なっちゃんは、昼寝のときは

必ず自分のサークルに戻って、こうして寝ています。 







小梅とくるくるは、ソファーの上で、日向に入って寝ていました。 小梅さん、頭が落ちそうなくらいに熟睡して

いますよ~!






今日は、昨日の大掃除の残ったお風呂の湯垢とりは、化学オタク?いや、専門家の長男に掃除は化学で

落とす・・・・というアドバイスをもらいました。  なかなか~取れない汚れは人間の体から出るタンパク質

と皮脂をアルカリで落とすのがよいそうです。 重曹や水酸化ナトリウムを使って、再度、チャレンジしたい

と思います。


昨日に続いて、今日も暖かい昼間の時間に早くやってしまいたいと思います。 長男も掃除の手伝いをし

てくれるということで、子供が成長するとこういういい面もあるんだな~と思いましたよ。。(笑)



庭の雑草とりをしていたときに、アロエの花が咲いていることに気がつきました。 はじめて観るアロエ

の花ですが、冬の季節に南国の雰囲気ってちょっと異様なカンジがしました。

コメント

@SAKURA

No title
ちーママさん

ボクは一ヶ月前、大阪で一緒でしたが、妻は3ヶ月も会っていません。
家族、子供が大きくなると構成も違ってきますよね。ワンコたちはいつも同じだから、それが安心しますね。

@SAKURA

No title
サニーママさん

自分で気に入っているキッチンであればそう~楽しいでしょう。
日本では、そんなに大きなキッチンは作れませんから・・・(笑)
ウチも長男君、お風呂と自分の部屋の掃除をしてくれましたね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

昔から、登校のときに車でよく話しをしていたのでその延長線があるだけです。たわいもない話がまた楽しいですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ふふふ、そんなに期待してはいませんが、もともと、綺麗好きなので
掃除を任せられるのが、嬉しいですね。

-

No title
こんばんは~♪

お掃除、お疲れさまです~♪

息子さんに遊んでもらって、なっちゃんも
楽しいでしょうね^^
今日のワンコ写真も、どれもこれも愛しくて^^
我が家にも2ワンコいるのに、毎日拝見させて頂いてると
自分ちのワンちゃんのようです~♪

アロエのお花、そうですね~南国っぽくてneneも好きです♪

hamawan

No title
お兄ちゃんも、掃除の手伝いしてくれるなんて、サクラさんの「主夫」が受け継がれているんですね!。
良い夫になりそうですねぇ♪。

うちも、そういう息子になって欲しい。。。
育て方を教えてもらわねば・・・。笑

☆ルキア☆

No title
こんばんは
お掃除お疲れ様です
科学で落とす→さすが息子さん
なっちゃんと1カ月ぶり 成長ぶりがすごかったでしょうね
毎日見られなくて残念
みんな爆睡していてくれると掃除もはかどりますね
うちは邪魔ばかり(;一_一)
アロエの花 初めてみました
きれいですね

ラムチャ

No title
長男さんが帰省されて、やや寂しい主夫生活にも張り合いが持てますね^^ お掃除を手伝ってくれてワンコとも遊んでくれて・・とてもいい息子さんですね。なっちゃんを交えて父・息子の会話にも花が咲きそうですね♪

M&R

No title
長男さんが帰省されわんちゃん達喜んでるでしょうね(*^_^*)
家族で楽しいお正月ですね♪

お掃除頑張ってらっしゃいますね。我が家も今日はパパと娘にお願いをして私は仕事に出かけました (^_^;)
明日から私も休みなので残りの掃除&お正月準備をしたいと思います。
アロエの花初めて見ました(*_*)綺麗な花ですね。

なつなつ

No title
さくらさん・お兄ちゃんお掃除お疲れ様です。
一緒にお掃除してくれるなんて良い息子さんですね。
なつめちゃんもお兄ちゃんに会えて嬉しそう♪

しかしワンコの寝顔っていつみても可愛いですよね。
癒されますしね~(*^-^*)

さくらさん家にとって素敵な大晦日になりますように☆

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。ボクも同じような感覚があります。ブログ友だちのすべてのワンコがうちの子の親戚、親友のようなものです。
それと、犬を大切にする人が大好きです。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

ふふふ、育て方なんかてありませんよ。でも、両親のどこか必ず見ていて似てくるんですね。ウチの場合は犬好きなこと、動物が大好きなことですね。少しでも私たちの考え方を理解してくれると嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

今日は、たまたま~でしたよ。。(笑) いつも掃除機やモップにまとわりついてきます。まあ~それも楽しい愛犬生活ですけどね。
ルキアちゃんのところは引越しをしてはじめての年末ですね。大掃除はしましたか?

@SAKURA

No title
ラム母さん

やっぱり妻がいなくなるということで気を使ってくれたことが嬉しいですね。そう考えることができると一人で生活をしている甲斐があったというべきでしょうね。子供たちの成長は日々、めまぐるしいですね。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ママさんの仕事は、イマが一番忙しい時期ですもんね。。主婦をしながら・・・・おつかれさまです。大晦日からだと大掃除も適度にしなくては。。あ、パパさんがやっていてくれたらいいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

ありがとうございます。なつなつさんの名前の一部を借りて、なっちゃんもすくすくといい娘に育っているような気がします。
大掃除も、大敵のお風呂を長男がやってくれて、本当に助かりましたよ。あと1日ですね。365日、ブログの記事を書いてこれてよかったとホッとしています。

chip&dale-family

No title
こんにちは
年末のお掃除ご苦労様です。
家族そろってのお正月は、子供の成長とワン仔の成長も
判るよい機会ですね…。
アロエは、私の親父が健康に良いと食べていましたが
花を見るのは初めてです。
この11月にブログを初めて、たくさんの人と知り合うことが出来ました。
新年も宜しくお願いします。

くるみママ

No title
今年も一年ありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします♪
よいお年をお迎えくださいね(^O^)
小梅ちゃん、くるくるちゃん、なつめちゃんの成長を楽しみにしています(*^_^*)

@SAKURA

No title
チップディールママさん

いいえ、こちらこそありがとうございます。
お正月と年末はやはり家族が一緒でいないと寂しいですよね。
ワンコたちもこうして健康で過ごせることができた一年を嬉しく思います。来年もよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
くるみママさん

ママさんは、これから大変な仕事がまっていますが、どうぞがんばっていい新年になるようにしてほしいと思います。
同じワンコの名前で、なにか縁があることを感じています。。(笑)
ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ