FC2ブログ

紛らわしい・・・・

昼過ぎに予定より早く自宅に戻りました。 3ワンコは無事に留守番をしてくれていました。

とくになっちゃんは、娘が出て行く9時過ぎには、もう昼寝モードで自分でサークルのベットに入っていたそう

です。 まずは心配していたことがムダになってよかったです。 午後は、最長の5時間の留守番ですが、こ

の分では、心配もいらないかな~と思っています。



昨日、懸案になっていたくるくるのトリミングを田舎に帰省するまえに特急便で、完了してくれました。

くるくる、なっちゃんくらいの年は、真っ黒でそれは~BSに間違いのない毛の黒さでした。

最近はめっきり~祖母のすみれさんの毛色に本当にそっくり~になっていきました。



帰宅してすぐに彼女を見た時に、 「えっ゜!すみれ?」 って間違えたくらいです。。




くるくるは、4ヶ月のときに祖母のすみれとは、死別をしてきっとくるくるも覚えていないと思います。

そして、最近はなっちゃんのイタズラがひどいときは、「なつめ
」 と叱ることも多くなりました。 なつめ

の【め】の語尾が、小梅さんの【め】に似ているのか? 小梅さん、ビクッ!といた顔をしていることがあるん

ですよ~~!  きっと、紛らわしい名前にしたと、ちぇっ
と思っている違いありません。。(笑)





なっちゃんも我が家に来て、はじめてトリミングをしてもらいました。 ・・・といっても、お尻だけですけどね。。(笑)

離乳食も食欲旺盛ななっちゃん・・・・ ウンPだって立派なものをするようになりました。 そこで、お尻の

回りをカットして清潔にしてあげようと思ってのことです。





我が家の場合、およそ3ヶ月を過ぎるころ、最初のシュナウザー・カットをすることが習慣になっています。

ところが、このなっちゃん、とにかく走るのが速い!!  怪我のことも考えると4ヶ月まではこのままにして

安全の確保をしなくてはいけませんね。




昨晩、ブログ友から交配と出産の相談を受けました。 相手探しの段階ですが、血統を残すことはとても

すばらしいことです。 ただ、私が経験して言えることは、交配も育児も一つとして簡単で楽なことはありま

せん。 もし、その覚悟ができた人にはいくらでもアドバイスをしようと思っていますが、いい加減な気持ち

でそれを考えている人には、ちょっと厳しい言葉が返っていくかもしれません。





昨晩、くるくるとなっちゃんのくつろぐ姿をみつけました。 この姿、家族が希望してから1年もかかりました。

失敗を経験をすると、これまでの成功がキセキの連続だったことに気がつかされますね。

コメント

ナナママ

No title
プチお久しぶりになってしまってます(^^;
さくらパパの主夫ぶりも板に付いてきているんじゃないですか?
くるくるお母さんになっちゃんぴったり(^^)
微笑ましいですね(^^)

ピロママ

No title
お久しぶりです!ちょっぴりブログをお休みしていたら、新しい家族が増えていたんですね!!!やっとネットが疲れる環境になったので、これからまたサクラさんのブログみるのが楽しみです!!!

chibisuke

No title
交配したい‥‥

-

No title
3ワンちゃん、もう少しでお留守番が
終わるのかな?^^

なっちゃんのカット、可愛い~☆
清潔にしてあげるのが1番だと思います^^

「め」。。。たぶん小梅ちゃん、紛らわしい名まえつけて^^;と
思ってるでしょうね^^;
そのうち、言い方でわかるかな♪

hamawan

No title
なっちゃんのお尻、可愛いすぎ♪。

誰も居ないときに、サクラ家のお留守番の仕方を、小梅さんくるみちゃんが伝授してたりして(^m^)。

トリミングが出来ないくらいすばしっこいって・・・、
可愛さ倍増です(*^^*)。

ラムチャ

No title
このくるくるとなっちゃんの寄り添う姿がこれまでの悲しみや不安を吹き飛ばしてくれますね^^ まさに「ママ」の姿です☆
なっちゃん、お尻が出るとそこはBS??(笑)
体がモコモコとしているのでお尻だけがとても寒そうに見えてしまいますね^^; 可愛らしいです♪

@SAKURA

No title
ユノベリさん

この話題を考えたときに一番最初に思いましたよ。。(笑)
やっぱり・・・・・(笑) たぶん、近い名前ってどっちが分からないので、二人が来るんでしょうね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ここにきてようやくできるようになってきました。すでにくるくるは、その気が満々ですが、小梅さんはまた違って視点をもっているようです。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

なっちゃんは、いつもくっついていたいみたいです。最近はこの時間がとても増えてきました。

@SAKURA

No title
YarnPohさん

そうそう~シルバー世代はその時期も選択をしてあげないとカラダに負担がかかりますからね。
適切な時期、やはり暖かい時期がいいですね。ただ、肌も考えてあげないと、もともとシュナは弱い体質ですからね。

@SAKURA

No title
ナナママさん

家で妻がいるとやはりヤル気って起きないものです。いなくなったら、途端に作りたい料理がメラメラ~とヤル気ってでるものですね。。(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

心配していました。年末は帰国するのかな?なんて思っていましたが、家族の皆さんの元気な様子を観ていたら、心配も取り越し苦労だと思いましたよ。。

@SAKURA

No title
チビすけさん

ここは、結婚紹介場ではございませんので。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

そのうち会話の内容で分かるようになってくると思います。
サクラは、2歳でかなりの言葉を理解していました。やはり一人っこという環境がそうさせているんでしょうね。

@SAKURA

No title
ハマワンさん

今回はまだ分かりませんが、かつての3代の親子はそうでした。
いつも同じようにはいきませんが、動物たちの本能と能力を信じています。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

懐かしいてしょ・・これ毎回の子供たちにしてあげるんですが、このムッチリ~感覚が触っているだけでも可愛いですよ。
なっちゃんは、くるくるが自分の親代わりだということを一瞬で理解をしたみたいです。いままで散々、小梅母親にくっついていたのにシッカリ~するものですね。

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
なっちゃん!!おサルさんのおちりになっちゃったのね~(笑)
くるくるとなっちゃんのぴったり寄り添った2ショット…
とっても癒されますね♪

マックママ

No title
紛らわしい名前でビクッとなっているところがワンコらしい?かなっておもっちゃいました(笑)
うちは多頭ではないのでそういった紛らわしさは無いですが、何もしていないのに帰ったときに「あれ~??」と何かを発見したような声を出すとビクッとして逃げます(爆)それも紛らわしいものの一つかな?(笑)
交配・・・うちもマックの血筋を残したかったのですが、結局相手を決めることが出来ず14歳になってしまいました。

@SAKURA

No title
joyママさん

ありがとうございます。お尻、たらこさんにしてもらったのでこれで2回目です。子犬の肌って天使のようですね。。♪

@SAKURA

No title
マックママさん

チャレンジはマック君はもう無理ですが、違う方法でもいくらでもできると思います。ウチもサクラの血統にこだわりを持っていましたが、それも限界があるんだと知りました。違う側面でサクラのくれたシアワセのつながりだけはつないでいきたいと思いました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ