FC2ブログ

『士』も走る





皆さん、おはようございます。 今朝も寒い朝が続いています。


北海道ではないにしろ、この時期の朝の3度は身に浸みてくるものがありますね。。(笑)




今朝、羽田発の一番の飛行機で妻が秋田に帰省していきました。 私たちの住む隣町から出発するリム

ジンバスに5時半に送り届けて、およそ1週間の主夫生活が始まりました。。




数日前から、用意してくれた妻の家事の貯金があるとはいえ、6時間いろいろゃっているだけでも1時間半

っという間の時間でした。 ワンコたちの散歩、そしてご飯になっちゃんのサークルが終わって・・・・

ようやく私の朝ごはん。 いつも時間より早くスタートしたとはいえ、朝のこの時間は忙しいですね。



仕事のほうも、今日は今年一番の峠場。 午前中に現場の調査を1件こなして、すぐに地元の市役所

開発工事の相談を済ませて・・・・  トンポ帰りで昼のお昼ご飯はワンコたちと一緒にする予定です。


2ヶ月の子犬のなっちゃんがいるので、できる限り留守番の時間を短くしようという計画です。

お昼が終わると、今度は神奈川県庁で工事金額のヒアリングをすると、夕方、急いで帰宅する時間は

およそ6時半
です。 最高でワンコたちの留守番のピッチは、約5時間。 いままで、何度か留守番の練

習をしてきた
ことで、きっと母親、祖母犬たちも私の仕事を応援してくれると思います。



年末は、ご存知、「師走」。  師も走るといいますが、私は建築士なので【士】も走るといったところで

ね。。





昔、作家の池波正太郎さんは、半年をかけて年賀状の準備をしていたと聞きます。 私には、ちょっと


似のできないことですが、心意気だけは、池波さんと同じレベルにあるといっておきましょう~!






それでは、皆さんも忙しい年末。 頑張って過ごしましょうね。。

コメント

なつなつ

No title
年末は、何かと気持ち的にもバタバタしますよね~。
しかもさくらさんお1人でお仕事行ってワンコたちのこともやってとなると大変ですね(^-^;
体調には、気をつけてがんばってくださいね!
ママさん無事に飛行機に乗れたようでよかったです(^-^)

みある☆

No title
パバさんも大忙しですね~
いろんな役職が増えて、偉くなったみたいじゃないですか(笑)

私もかなり忙しいですが、なんとか気合いで乗りきりたいです

そろそろバイトに行かなくては…

くれぐれも、事故や怪我には注意してくださいね

bu-ta

No title
赤子を残して。。ママもさぞや後ろ髪引かれる思いでの帰郷だったでしょうね(*_*)
仕事納めまで、あと少し!
ファイト♪(^^)/

如月静

No title
奥様は秋田で年越しなんですね!一週間も独身を味わえるなんて世の旦那様が羨ましがったりして^^;しかしワンコのお世話ってほんとに大変なんですねぇ~
うちは今日は急遽仕事をお休みにした夫が頑張って掃除してます(^_-)v

ふくりん

No title
今日から主夫生活ですかっ!!
大変でしょうけど、なっちゃんの顔を見たらパワーが出そうですね(^-^)

ちさちさ

No title
赤ちゃんがいると忙しいですね^^
我が家もらんちゃんが来たときはお昼休みに
帰ってきてました。
ママさん秋田は寒そ〜ーー^^:

pochasann

No title
一人でやるって結構大変、やっぱり人間助け合うようにで来ているのね。
奥様秋田で寒さに震え上がっているかしら、それともなっちゃんの事が気になって・・・sakuraパパの事が気になって心震わせているかしらね

な~が

No title
いよいよ、主夫生活ですか。
なっちゃん始め、ワンちゃん達のお世話なども大変だと思いますが、
頑張ってシングルライフ?を満喫なさってくださいませ~

-

No title
こんばんは~♪

1週間の主夫生活がスタートしたわけですね^^
仕事納めまで、なっちゃんのことが気がかりでしょうか?^^
信じて大丈夫♪って感じかな♪

頑張ってくださ~~~~~いSAKURAさん♪

@SAKURA

No title
アトムママさん

ありがとうございます。秋田は猛吹雪で外に出れない状況だそうです。
雪の東北は私たちも子供時代で経験をしていますが、本当によくここで生活していると思いますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ところが変われば、習慣も違うということですね・・・・
ママさんの習慣が半分はうらやましいです。ただ、日本の習慣も悪くはないですね。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

なーに、優先順序を考えれば、順序はワンコが一番とかんが得れば簡単ですよ。。(笑) ただ、炊事と洗濯、掃除を仕事が終わって~等するのは大変ですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

そうですね・・・・っとヒトゴトみたいじゃないですか。。(笑)
主夫、建築士、えーと、運転手に父親。もうたくさんですよ。。
仕事、あと少しですが、がんばりましようね。

@SAKURA

No title
bu-taさん

ようやく山場も過ぎました。仕事が終わると一段落ですが次は大掃除やら、家族の炊事がまっていますよ。。

@SAKURA

No title
静さん

ダンナ族だって女性たちの大変さを理解すると自然と手伝う気になるというものです。言われないと、聞かないフリ~がまかりとおるのが、日本の家庭ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

帰宅後、なっちゃんのお守りを3時間もしたらいい加減疲れてきました。。(笑) でも、これも可愛いわが子と思えば、すこしも大変ではなくなります。

@SAKURA

No title
ちーママさん

うんうん、ボクも7ワンコを育てるときは、毎日の昼間が戦争でしたよ。子供ってたくさんいたほうが遊び相手にもなって楽なんですよね。。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

まあ~妻の実家の家族の平均年齢を考えると、妻もできるときにできるだけのことをしたいというのが本音でしょうね。
ついでにウチの実家にも立ち寄って親孝行をしてくるといていましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
なーがさん

いやいや~これはちょっと楽チンなイメージとはかけ離れています。。(笑) それだけいつも主婦がやっていることを知らされる時期です。今年は3年目、だいぶイタについてきたと思いますが。。

@SAKURA

No title
neneさん

今日の5時間留守番ができたので、ちょっとは安心しました。明日は家の近くと会社だけなので心配も半分くらいです。
あと1日、仕事ももう終わります。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ