FC2ブログ

女子の影響力

やっとブログが開くことができました。 朝の記事も10回くらいボタンを押し続けて、ようやく更新できました。

年末、皆さんも忙しいのにヤフーさんもシッカリしてほしいですね。。










昨日、メールで金曜日のクリスマス会の

写真が届きました。 写真担当は、小梅

の父親シュシュ君のお父さん。

お父さんは、都内の中学校の教頭先生

ということで、この3連休も仕事の用事が

あって写真を編集して送ってくれたは、

日曜日ということになってしまいました。


皆さん、連休だというのにお仕事ご苦労様です。 



今回は、我が家の3ワンコと私が欠席ということになって、ワンコも男子率がものすごく多くなったそうです。

よくオフ会とかで、男子率が高いと喧嘩になったりすることがあるそうですね。

どこの世界でも女子の影響って大きなものがあるんですね・・・・







写真は小梅の従兄弟のバティ君。 小梅が来なくて肩透かしだったみたい。。。



そしてもう一人・・・・  小梅のパパ シュシュ君はやっぱり残念だったみたいです。


シュシュ君、バティ君、来年の新年会で、再会しましょうね~








久しぶりのシュシュ君、年を重ねていくたびに、小梅さんとよーく似てくるものです。





今朝も天気がよーく晴れました。 気温は寒かったですが、寒いほど関東はこのようによく晴れます。

明日、田舎に帰る妻が朝の飛行機便のことを心配していました。 今年は例年になく東北も荒れ模様

の天気が続いているようです。





ワンコたちのコートも慣れてきました。 ただ、朝は霜がおりているので、最近は帰ってよく肉球の周り


を拭いてやるようにしています。 冷たいだろうな~と思いきや、ワンコたちの肉球は最低で0度まで

調節ができるそうです。 だから、シモヤケになるないんですよね。。



今朝、音がないな~と思っていたら、気がつくとなっちゃんがオシッコマットの上で日向ぼっこをしながら、

眠っていました。。

  きっと気持ちがよかったんでしょうね。 遊んでいるうちに気がつかないうちに

きっと寝ていたんだと思います。

写真を編集して分かったのは??  本当に寝ているのか・・・まったく分からず。。。(笑)


なっちゃんの成長は2ヶ月とは思えないくらい、大人びた雰囲気があります。 また、それが私たちの笑顔

を作る原因にもなっているんですよね。





コメント

すみれ

No title
楽しそうなオフ会ですね~
素敵な出会いがワンコを通してあるっていいですよね。

なっちゃん。かわいいな~まだまだ子供顔ですね。

@SAKURA

No title
すみれさん

こんちには~! これはわが一族の行事です。みんなサクラの子孫と旦那さんの家計の皆さんが集まってワンコ談義を楽しみました。

SUNNYMAMA

No title
ワンコ家族の皆さんはパパさん達が来れたら良かったね~と話していたと思います。
そういえばサニーもシートの上で寝てた事がありました(笑)
子犬の白眼の部分って綺麗ですね

@SAKURA

No title
サニーママ

メリークリスマス! 白目、かわいいですよ。。(笑)
直接あって自慢をしたいです。。 女子は我が家が行かないと、男ばっかし。。(笑) はい、実家の我が家が女子を独占しているからです。。(笑)

-

No title
こんばんは~♪

ワンコつながりで、こうして笑顔でお会いできるって
とても素敵ですね♪
次回はSAKURAさんも必ず~って感じでしょうか♪

なっちゃん、う~ん♪
シートの上でお昼寝ですか~♪
可愛いなぁ~♪
抱きしめたいですっ^^

我が家のコングくんをギュッってしておきます^^

AQUA_FAMILY

No title
なっちゃん本当に美人さんですよね(#^.^#)

毎日拝見するのが楽しみでたまりません♬

小梅ちゃんパパそっくりなんですね♬
男親に似ると美人だといいますが、本当ですね(^_-)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
ミ冬もシートの上に寝るときあります。
ママさんは明日出発ですか、気を付けて行ってらっしゃいませ。

ユノペリ

No title
シュナちゃんたくさんのクリスマス会楽しそう♪
それも親や兄弟だなんて素敵!!

なっちゃん日向が気持ち良かったんですね。
よく眠ってますよ(^^)

Sun Shine

No title
おはようございます(*^_^*)
クリスマス会、楽しそうね♪
なっちゃんのオシッコマットの上で日向ぼっこをしながら、
ねむっている姿、本当に可愛いです☆
最後のお写真もナイスショットです(*^^)v・・・ポチ☆

なつなつ

No title
やっぱりヤフーの調子おかしかったんですね?
私のパソコンが、壊れたのかと思ってしまいました・・・。

オフ会&クリスマス会されたんですね~いいなぁ~♪
とっても楽しそうですね♪
こういう交流ってほんとうに良いですよね♪

なつめちゃん寝ちゃってる~本当に可愛いです。
そういえば昨日は、北海道方面 飛行機飛ばなかったみたいですね・・・ママさん大丈夫でしたか?

ふくりん

No title
うわぁ~楽しそう(^-^)
ワンコがたくさん集まるのは、ワン好きにはたまらないですよね~❤
ワンコの肉球って、温度調節が。。。
だからふくはいつも元気に散歩してるのね♪

ラパンママ

No title
こういった集まりは
楽しいですよね~^^
また、新年会がたのしみですね♪

@SAKURA

No title
neneさん

ワンコ生活にらはこういうシュチエーションってよくあります。
そのときにできるだけ記録にしておきたいものですね。ワンコのこういう時期って本当に短いですからね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

我が家は母親方の実家なのでやはり母親の顔立ちに似ていると美人だと思っていますよ。。(笑) サクラからずーーっと父親にでしたね~そういえば。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

不思議と小さいときに寝ているという環境が、いまにっても自然に身についています。天候があぶなかったですが無事に到着したそうです。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

プッちゃんも寝ている姿を観たいなぁ~と思いますよ。
なんともこれだけ天使のような心を持った時期ってないですからね。。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんばんは。コメント、遅くなりました。
主夫生活がはじまって、おちおちリコメもする時間もなかなか~できません。女性って仕事ほ持っても必ず家事をこなす姿勢はすごいと思いますよ。。

@SAKURA

No title
なつなつさん

おかげさまで無事に到着したそうです。そうそう~その情報を知っていたのでちょっと心配わしていました。早朝便は安いのはいいですが、天候に左右されることが多いんですよね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

うんうん、とくに北海道の犬たちは冷たくないのか?と思いますよね。。ふくりんさんの家族のお祝いもすごかったですね。たまには、たくさんの皆さんと過ごす時間も貴重じゃないのかな。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

新年の主催当番は小梅の父親のシュシュ君のところでみんなで集まります。子育てが終わり・・・・みなさん、ヒマ人が多いんですよね。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ