FC2ブログ

最後の一週間




皆さん、おはようございます。 週末のクリスマスはいかがおすごしだったでしょうか?

それぞれのご家族と楽しいクリスマスの夜をお過ごしされたと思います。

我が家は、子供たちが成人して、娘もはじめて仕事をした年、家族といっても3ワンコと妻の5人の久し

ぶりに少人数のクリスマスでした。


なんか~寂しいものですね。 それでも家族がいるというだけでも平癒な気持ちになるものですね。

ブログ友達のなかでも、ご主人が病気で入院をしていらっしゃるヒトもおります。

そういうヒトのことを考えると、私はなんてゼイタクなんだろう~と思います。


昨晩、母を亡くしたばかりの浅田真央ちゃんには、大きな感動を貰いました。 辛い環境でありながら

わずか21歳であの精神力の強さったらすごいものがありますね。

私も52歳。 もう少し強くなってどんな障害でも、微塵の動揺がないようになりたいと思います。



さて、今朝はヤフーさんのアクセスがどうもよくありません。 昔、ブログほを始めたことは、突然、

こういう障害がよくあったものです。 アクセスカウンターがゼロになったり友達登録が消えたり・・・・

機械であれば、よくあることですが、こういう障害に対してもバックアップをしかったりしておきたいもの

ですね。


さて、いよいよ~2011年も今週の一週間を残すばかりになりました。 

私の仕事は28日で仕事納め。 今年も、いろいろありましたが、一年をこうして無事に終えることの喜

びを感じています。 ただ、今年は失敗がとても多い年だったと思います。

ヒトは、失敗でしか学ぶことができない・・・と申します。 今年の失敗を来年の飛躍のバネにしたいです

ね。 この失敗を忘れないように、メモを残すことにしました。


皆さんも仕事に家事に忙しい一年だったと思います。 それを締めくくるためにも反省ってとても大切だ

と思いますよ。。 それでは、今週もスタートしましょう。



コメント

-

No title
こんにちは~♪

やっと。。。ヤフーブログを開けることができました^^
調子がよくなかったみたいですね^^;

あと1週間、しっかり締めくくって
2012年を迎えたいと思います~☆

ふくりん

No title
今日は、ホントに調子が悪いですね~(+_+)
やっとつながるようになったけど、イマイチな感じ…☆

今週で今年も終わりですね。
毎年ですが、金曜日までしっかり仕事なので頑張りたいと思います(^-^)

めし使い

No title
本当に12月に入るとバタバタと1日が過ぎていきます!
私もこのごろ特に健康のありがたさを感じるようになりました。

今年は特に、普通でいられた幸せをありがたいことだと
感じます。
あと少し、体調にお気をつけて頑張ってください!

すみれ

No title
うちも24日は、旦那と私とわんこでした。25日は、友人とおおさわぎしましたが・・
23日に・・・娘がいたんで、はやめのクリスマス会しました。
こういうのもあと何年かですね。

52歳私もあと少しです。

@SAKURA

No title
neneさん

ほんと、そうですね。最後の締めくくりが大切ですからね。。
今日はヤフーさん、いまでも調子が悪いですね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

そうですね~仕事の種類によっては年末も関係なし。
ウチの娘ちゃん、一番かきいけどきだそうです。若い子たちにはちょっと可哀相ですけどね。

@SAKURA

No title
めしさん

そうですね、、、最後の究極って健康だと思います。
家族全員が元気で年越しができるこそ、一番の喜びだと思います。

@SAKURA

No title
すみれさん

ふふふ、ボクはまだまだ・・・・・あと半年があります。
もう年も増やしたくないというのが本音ですか。。(笑)
娘さんは、大丈夫ですよ。。きっと親のそばにいてどこにも遠くに行かないと思いますよ。。

加奈先生の音楽教室

No title
そうですね。最後の1週間。静岡にきてから曜日感覚が全くないです。雪もないので年末感ゼロですね。2年ぶりに家族で過ごしたクリスマス。やっぱりいいものですね。

@SAKURA

No title
加奈さん

私も田舎の生活をよく覚えていますが、やはり天気がいいだけでもラッキーと思いますよ。2ヶ月も天候が不安定な時期がありますが、都会で生活をしていると、なかなか~田舎に引っ込む勇気って出ないですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ