FC2ブログ

ワンコとクリスマス!




皆さん、おはようございます。 昨晩のクリスマス・イヴはいかがお過ごしされたでしょうか?!

それぞれのご家族と楽しい時間を過ごされたと思います。



我が家は、サクラさんの長男、太郎君の家がケーキ屋さんからいただいたケーキは人間用に、隣の菜々

ちゃんままさんが作ってくれたワンコケーキで、イヴの夜をお祝いしました。





ワンコケーキのスポンジは、ホットケーキミックスとほうれん草を混ぜたもの。 クリームは寒天で作った自

然食品。 3ワンコで美味しくいただきました。





なにしろ生後2ヶ月のなっちゃんは、生まれて初めて食べる味、離乳食が完全ではないのでちょっとだけ

食べるつもりだったのが、あまりの勢いに娘ちゃんに途中でストップされました。。(笑)











昨日、年賀状をようやく書き上げまし

た。といっても、妻がほとんど書いてくれ

たので、私はたいしたことをしていませ

ん。。(笑)


一言コメントで、多く書いたのが、

『3ワンコ生活を始めました・・・・・』









サクラが亡くなって1年・・・。


3ワンコ生活を長くしていたので、2ワン

コだけだとなにか寂しい気持ちがありま

した。

なっちゃんが家族になってくれて、家族

も随分、明るくなったと思います。






やっぱり、こうして3ワンコの生活ってす

ごくピッタリ~するなぁ~という感覚がす

るんですね。

我が家の最高は、小梅の子犬たちがい

た10ワンコでしたね。

やっぱりワンコたち家族は、にぎやかな

ほうが、嬉しいですね。



先日、娘ちゃんが買ってきてくれたサン

タさん帽子をかぶって、記念写真を撮り

ました。












今朝の散歩は、クリスマスらしい晴天に恵まれました。 小梅さんのウンPを拾っている隙に、草むらに入ら

れてしまいました。。


  いや~足の飾り毛いっぱいに草のタネがいっぱいくっついていきました。

これが、サンタさんからの小梅へのプレゼント



 





ワンコ生活って思い通りに行きませんが、それがまた、大きな楽しみ、喜びを感じることができることになる

ことを改めて感じました。

コメント

@SAKURA

No title
ピッピちゃん

我が家でも4年ぶりの子犬ですからね・・・・いままでの感覚がよみがえります。PCもう4年も経過したのかな??(笑)
楽しみなプレゼントになりましたね。これからもがんばってくたざいね。

@SAKURA

No title
ココアママさん

ココアちゃんに家族がいると楽しいのもまた別物があると思います。
でも、今日の記事を拝見して、ココアちゃんのシアワセそうな顔が印象的でした。

ラムチャ

No title
メリークリスマス☆★☆
なっちゃん、初めての食事以外の食べ物に興味深々・・そしてこのたべっぷりは「シュナ!!」ですね^^
くるくる、小梅母のお皿の方に一生懸命で自分のお皿のものは後のお楽しみ~♪でしょうか??(笑)
美味しそうなワンコのケーキに画面の中に手を伸ばして鷲掴みしたくなるようなモンブラン~~♪♪
さくら家のクリスマスは甘~い香りに包まれてますね^^

ラパンママ

No title
家族で仲良く迎えられるクリスマス^^
最高に幸せな時ですね~♡
美味しそうなケーキに、思わず身を乗り出してしまいました^^;
なっちゃんも
美味しそうに食べていましたね(*^_^*)

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。昨日から食べすぎのSAKURA家です。
年をとると美味しいものだけが楽しみなもので・・・・(笑)
ワンコたちのも美味しそうでしょ? 手作りはなにより安心して食べられます。子供が成人した今、夫婦とワンコだけのクリスマスははじめてでしたが、別の楽しみを見つけるのも大切かな~とカンジたひの連休でした。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

たった2ヶ月のなっちゃんには、私たち家族も驚くことばかり多くて。ほかの子を育ててみるこういう機会ってとても大切な経験だと思いました。なっちゃん、なにしても2ヶ月とは思えないことばかりで、私たちも目を丸くしぱっなしですよ~!

AQUA_FAMILY

No title
人間の赤ちゃんも甘い物がスキなのですが、なっちゃんも美味しいものには敏感なのでしょうね(^^♪
新しい味は大満足だったみたいですね(#^.^#)

小梅ちゃんの草の種のプレゼントは大変ですよね(・∀・)

M&R

No title
楽しそうなクリスマスですね♪
なっちゃん美味しいものは良く解かるようですね(*^_^*)
初めてのケーキ美味しそうに食べてますね❤

3わんこ生活でご家族の笑顔が増えたご様子ですね(*^▽^*)

-

No title
遅ればせながらメリークリスマス!!!
ワンコケーキがとてもキュートで美味しそう!
デパ地下で売り出したら行列できそうです(笑)

pochasann

No title
あんなに喜ばれたら又あげたくなって仕舞うわね。
初めての物でも恐る恐るなんて無いのね。
いきなりバックっ!
かわいいわ~

おうまさん

No title
とてもすてきなクリスマスだったみたいですねー
みんな楽しそう♪
それから帽子が似合いすぎ(笑)

ポチ!!

あゆ

No title
なっちゃん、初のクリスマスケーキ美味しくて仕方なかったんでしょうね~!食べる姿が可愛い♪ポチ~☆

サンタさんから小梅ちゃんに草の種のプレゼント~!?
パパさん、大変だったのでは~?

noriran

No title
黒い子って赤い帽子が似合いますね!!
3わんこがいいんですよ~きっと。
1わんはかなり寂しいクリスマスでした。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ワンコたちのはビミョーな甘さですが、それでもやっぱり喜んで食べています。なっちゃん、食いしん坊の素質バッチリですね。
きっと、くるくる母か小梅お婆ちゃんに入れ知恵された証拠でしょうね。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

昔は3ワンコは悩んだこともあったくらいです。
やはり我が家で産まれた子たちはできるだウチで育てたいですからね。。今にしてみれば、5ワンコ、10ワンコなんてゼイタクな悩みでしたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

クリスマス、ありがとうございます。
ワンコのもこんな手作りで安全にしてほしいです。変なもので具合でも悪くしたらなんのためのお祝いか分からなくなってしまいます。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

考えてみると・・・・まったくそのとおりですね。
人間だって食べたことがないのを食べときは、モット用心しますものね。。(笑)

@SAKURA

No title
おうまさん

ありがとうございます。年寄り夫婦の唯一の楽しみですよ。。(笑)
若いもんは、賑やかなところがいいですが、私たちくらいになると静かなところで家族が一番ですよ!(笑)

@SAKURA

No title
あゆさん

はい、10分くらいは格闘していました。油断もすきもない。。
小梅さんが一番後悔していたと思います。子犬は本当によく食べます、本能がそうさせているんでしょうか。。(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ウチもようやくここまで来たけど・・・・きっと、noriさんちも賑やかになるときが必ず来ると思います。
黒い子の赤色の洋服ってテッパンだと思いますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ