FC2ブログ

クリスマス・プレゼント



皆さん、こんにちは。 今日は待ちに待ったクリスマス・イヴですね。

子供のときに、25日のクリスマス当日より、イヴのこの日が楽しみでした。 やはり、サンタさんからの

プレゼントがもらえる日・・・・  そんなイメージが強かったんでしょうね。


昨晩、クリスマス会から帰った我が家のママさんは、たくさんワンコたちにプレゼントを携えて帰って

きました。 一番上の写真も、そのブレゼントの一つですが、いつも心のこもったプレゼントには感謝

と感動があります。 いくつになってもクリスマス・プレゼントって嬉しいものですよね。




ワンコ一族のプレゼントは、やはりシュナに関するものがたくさんあります。 それにしてもいつも思う

のは皆さん、よくシュナ・グッズを見つけてくるな~ということです。 その昔、シュナをテリアと間違えら

れた時代、シュナグッズなんて、本当に見つけるのが大変でした。 今年はテレビドラマの影響でシュナ

もたくさんの皆さんに知られることになって、グッズも増えたような気がします。





私も久しぶりに娘と妻にささやかなプレ

ゼントを購入していました。

バーゲンが始まって自分の手袋を探し

に行ったときに、目に留まった女性用の

靴下。 なっちゃんに齧られてボロボ

ロ~にされたモノを不憫に思って購入し

ました。






娘も妻も半額セールの靴下になんか~嬉しそうにしてくれました。。 いつも物欲を捨てようと思っている私

ですが、家族の笑顔を観るとやはりある程度のプレゼントって必要だな~と思いました。。





今日は、なっちゃんの家を紹介したいと思います。 半年ほど前、妻が近くのホームセンターで犬グッズ

のバーゲンのときに購入していたサークルは、直径2mほどのビニール製のもの。。 これが本当によく

できていて、なっちゃんのベットやご飯もここで済ませることが可能です。


留守番のときは、いつもこの入り口を閉めて、お出かけをすればちゃんとお利口にして寝ていてくれます。

最近は、ご飯が済んで眠くなるとなっちゃん、自然にここに入ってベットで眠る姿があります。




最近は、行動半径もぐーーっと広がって、今までの居間と和室のおよそ20畳程度の世界が、今週は玄関

と廊下の途中まで、どんどん広がってきました。




成長著しい彼女の成長に、小梅さん、くるくるも育児の仕事もどんどん~大変になっています。





今朝は、気温も3度まで下がり、真冬並み?の寒さでした。

 吐く息が白いのも私たちだけでなく

ワンコたちも息が白く見えるようになりましたね。 世間はクリスマス大寒波で、外に出ているだけでも

10分と持たない寒さです。 


イヴの今日は里親さんの太郎君ママさんのところでクリスマス・ケーキをお願いしています。

娘ちゃんが帰宅する夜に、家族で今日のクリスマスをお祝いしたいと思います。


皆さんも素敵なクリスマス・イヴの夜をお過ごしくださいませ。。

それでは、皆さん、メリークリスマス!!



コメント

mamachan

No title
気持ちだけで十分と言えない
物欲だらけのあたくしです。が・・・\(◎o◎)/!
ウチはクリスマスにプレゼントの習慣がないのです~。
だからと言って冷え切っている訳ではありませんからね。(^O^)

カイヅカイブキのナマリースがステキですね。
もちろんシュナグッズは言うまでもなく、どれも魅力的です!

なっちゃんはおりこうさんですね。
ウチの子はこういう網アミ系のものはぜーんぶかじってダメにしました。(T_T)
☆~

-

No title
こんばんは~♪
メリ~クリスマスです~☆

奥さまや娘さん、SAKURAさんからのプレゼント
嬉しいだろうなぁ~♪

また奥さまがお知り合いから頂かれたプレゼントにも
お気持ちがいっぱい詰まってますね~♪

今日のワンちゃんお写真にもほのぼのさせて頂きました^^
ありがと~ございます♪

ラパンママ

No title
メリ~クリスマス

沢山のシュナちゃんグッズ
嬉しいプレゼントですね~^^

SAKURAさんからのプレゼントも
世界一嬉しかったんじゃないかしら♡

なっちゃん、いいお家があるのね(*^_^*)

-

No title
メリークリスマス ☆

今朝は寒かったですねえ。これから明日にかけて雪の予報になっているわが街です。

なっちゃんの成長はとっても楽しみです。
これからも元気にすくすく育って欲しいものですね。

素敵な夜を~~♪

AQUA_FAMILY

No title
メリークリスマス♬

SAKURAさんいつも優しいですね♬
思いやりのこもったプレゼント、奥様も娘さんも嬉しいですよ(^<^)

なっちゃん益々可愛くなってきますね(#^.^#)
女の子はおしとやかなのでしょうか?
GINGAはゲージの上を乗り越えるのがあっとういう間でした('∀`)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
メリークリスマス♪。優しいパパさんのプレゼント嬉しいですね。
なっちゃんのお部屋いいですね、大人しくそこで寝ている姿可愛い。

chip&dale-family

No title
メリークリスマス!!
聖なる夜をケーキを食べて楽しくお過ごし下さい。

❁チップ ❁デール ワン

ふくりん

No title
メリークリスマス(^-^)
我が家はイヴもいつもと同じように過ごしてました☆
それにしてもパパさんのプレゼント素敵だわ!
赤のノルディック柄がオシャレです♪

なっちゃんも少しずつ自分の世界が広がって来てるんですね~
来年にはもっともっと楽しい事が増えるんだね☆

如月静

No title
昨夜は夫は仕事で現場にお泊りでしたわ~
いつもクリスマスに特別なことはしませんが、今年は1人でテレビ観てました(笑)
それでも、それなりに夫も考えてたようで私にパソコンをプレゼントしてくれるらしいですよ。
オークションで落としたヤツ_| ̄|○∠))バンバン !!

@SAKURA

No title
ハマワンさん

私たちくらいの年齢になると、奥さんと子供を大切にしなくてはという気持ちになるとか?(笑) 彼氏さんは大丈夫ですよ。
男のボクがいうのもなんですが、心の優しさが顔ににじみ出ていますからね。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

ただ、贈るよりいいかな~って。。(笑) 考えてみると、娘からはプレゼントをしてもらったばかりで、お返ししたのははじめてでしたよ。

@SAKURA

No title
ママちゃん

あら、そうですか?とりあえず今のところは大丈夫そうですが・・・・・これから成長していく過程では、なにか方法が必要ですね。生っていいですよね~! いつも出来合いで済ませていたので、今年はなにか胸をはってお祝いできそうですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ボクが何年ぶりにプレゼントをしましたが、ほかのプレゼントがすばらしいものばかりで、色あせてしまいました。。(笑)
でも、とりあえず贈っておいてよかったとは思います。

一番大切にするのは家族ですもんね。娘にも3年ではじめて誕生日のプレゼントのお返しできました。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

最近はなっちゃんは疲れるとここに自分から入ってお昼ねができるようになりました。ワンコってどこまでも環境に慣れる能力があるな~と思います。。ボクのはたいしたことはなかったですが、金額ではなくて気持ちだけでも察してくれると嬉しいです。

@SAKURA

No title
ミラクル★さん

いつもコメントありがとうございます。なっちゃんはすくすく~と成長をしています。いままで、20ワンコの育児経験がある我が家ですが、これほど違うことを感じたのは初めての経験です。
それぞれ、個性って大切だな~と思います。

@SAKURA

No title
アクアママさん

やっぱり男の子は、運動神経がいいですからね。。
このサークルは子犬専用でなくて成犬も使えるものですが、くるくるはすでに垂直とびでここを脱出できるようになりました。やっぱり、シュナの運動神経ってすごいですよね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

子犬の時間ってすごくハッキリしていて、寝る時間、遊ぶ時間、そしてボーとする時間がちゃんと分別されているんです。
自分の寝床を作ってあげることが、早く家になれる要因になるんだと思います。

@SAKURA

No title
チップ&ディールママさん

クリスマス、おめでとうございます。ありがとうございます~よいクリスマスの夜が過ごせましたよ。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ありがとうございます。そー行っていただけると嬉しいです。
別にそんな高価なものじゃなくても穴があるいているのを見ているだけでも、なんか~喜ぶ顔をみとる報われた気がしますよ。。(笑)

@SAKURA

No title
静さん

内容はともかくそういう気持ちだけでもいいじゃないですか・・・・男の人の中には面とむかって、プレゼントをしたり花束を贈るのが苦手な人がいますからね。。きっと、真心がオークションの入札札にこもっていたと思いますよ。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ