FC2ブログ

4人で留守番

皆さん、こんにちは。 今日は天皇誕生日のクリスマス・イヴイヴですね。

今朝、里親さんの主催する1クリスマス会に妻が出かけるのを送迎してきました。  と、いうことで

今日の我が家は、小梅、くるくる、そしてなっちゃんの4人でお留守番です。




太陽はぼんやり~出ていますが、風が冷たいですね。 北海道では、零下20度を超える大寒波が

来ているとか・・・・  ホワイトクリスマスはいいんですが、寒いと外に出れなくて残念ですよね。





写真は昨年のイルミネーションですが、毎年、わが一族のためにクリスマス会を開催してくれて


もう11年目にもなりました。

昨日、電話で出席できないお詫びをしたところ、来年の新年会のときまで、このままにしてくれる

とお話しをしてくれました。 1月の下旬、なっちゃんの2回目のワクチン接種のあとで、お披露目

会を兼ねて、親族のシュナたちが集まってくれるということになりました。





なっちゃんの姉妹、岡山のハンドラーさんのところの写真を撮影してメールしてくれました。

もともと、なっちゃんのブリーダーさんは全国でも名の知れたショウドック・ブリーダーさんなので

なっちゃんの兄弟のそのほとんどがショウドックにチャレンジするそうです。





え? ウチですか?  ウチはことおり。。。(笑) 




完全な家庭犬ですね。。(笑)  でも、もともと持っている素質を考えると、私たちの気持ちを察して

くれたブリーダーさんのためにも、なっちゃんには相応しい将来を考えてあげないといけないかも

しれません。

まずは、里親さん、そしてなっちゃんを早く手放してくれた母親たちのためにも、毎日、こうして記事

を書いて、元気であることを知らせてあげるのも私たち里親の仕事だと思います。





これまで、我が家は10軒を越える里親さんと出会っていましたが、いずこも犬が好きないい里親


さんに恵まれてきました。 今でも、サクラの子供たち6ワンコとも再会が可能というのも本当に恵

まれてきた証拠のようなものですね。





さて、3ワンコと留守番の今日は、なにをするか・・・・・ 考えています。


とりあえず、洗濯機を回して、、、、あ、掃除機も必要ですね。。(笑)  娘ちゃんの帰る夜の8時まで

は濃密なワンコとの時間を過ごしたいと思いますよ。。

 


皆さんもクリスマスまであと2日。 素敵な週末の連休にしてくださいね~






コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんお留守番の予行演習ですか(笑)。今頃はママさんもお帰りかしら、楽しいお話待っていますね。

@SAKURA

No title
neneさん

こんばんは・・・いつも訪問とコメントありがとうございます。
犬が作るヒトとヒトとの縁、こんなに大きい輪になってしまいました。本当の親戚より信頼感が強いと思います。

@SAKURA

No title
ラム母さん

たらこさんからのメールですが、あまりにもそっくりだったので送ってくれたそうです。でも、我が家の裁定は、なつのほうが、可愛い・・・とか、バランスがいいとひいう評価でした。。(笑)
まったく親ばかもいいところですね。今晩からまた寒さが強まるといいます。どうぞ、寒さ対策をシッカリとお願いします。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや~北海道のみなさんには、いつも感服しています。。(笑)
ウチもこれから夜の散歩ですが、今、二人となっちゃんとの取っ組み合いの運動をしています。この分だと散歩はいらない?
いや~それって別物みたいですよね。。(笑)

@SAKURA

No title
サニーママさん

いやいや、3ワンコと一緒にご飯ほを作って食べています。
ママが作っておいてくれたお鍋とうなぎ粽が美味しかったです。そろそろ~娘も帰ってくるので、早めに散歩をして、片付けをして起用は情実した一日でしたね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いやいや~いまからやっていたら、本番にできなくなってしまいます。。(笑) 今日は適当にあるモノと用意してくれた鍋で簡単にすませました。おっと娘の分は作らないと。。

加奈先生の音楽教室

No title
お留守番お疲れ様です~。
素敵なイルミネーションですね~。写真で見ても素敵なのできっと実際に見たらもっともっとキレイなんだろうな~。なっちゃんもすっかり家族の一員ですね。めんこいです♪ポチ☆

@SAKURA

No title
加奈さん

秋田、今日は全国で一番寒いらしいですよ。
イルミネーション、個人でここまでやるのは大変だそうです。近くでも名所になっているとか。子犬には本とうに癒されます。

☆ルキア☆

No title
本当に素敵な輪が広がっていますね
うちもルキアのママの家に成長を見てほしいと思って
ブログ始めました
なっちゃん すごい血筋なのですね
くるくるちゃんとすっかりなじんで かわいいです
何がわんこにとって幸せなのか 考えちゃいますね

M&R

No title
4人?で仲良くお留守番ですね(*^_^*)
なっちゃん岡山出身ですか?うちの娘と同じですね(*_*)

くるくる母さんと同じポーズで寛ぐなっちゃん可愛いですね❤

@SAKURA

No title
ルキアママさん

そうですね。ワンコにとっては、家でこうして可愛がられるのが一番ですね。ただ、そういう血統をのぞんでゆずってもらった以上は、実家の考え方も考えてあげないと申し訳ありません。

@SAKURA

No title
M&Rさん

なっちゃんの実家は神戸です。岡山に兄弟がいるんです。
今回、岡山のブログ友に骨をおってもらってなっちゃんととの縁が繋がったんです。

ユノペリ

No title
シュナ型イルミネーション素敵~
これって手作りですか?

なっちゃんとくるくるちゃんの寝姿が可愛いです。
親子ですね!!

D&Oママ

No title
クリスマス会、お留守番だったんですね~。
3ワンちゃんとパパさん、ゆっくり過ごせましたか?
くるくるママとなっちゃん、一緒にネンネが可愛いですね!!
小梅さんもくるくるちゃんも、なっちゃんが可愛くてしかたないんだろうな~…。
なっちゃんはじめてのクリスマスですね!!

Sun Shine

No title
さくらパパさん、おはよう(*^_^*)
今夜は四人でお留守番ね☆
それも楽しそうね・・ワンちゃんたちと語り合いながらにこにことしているさくらパパさんが目に浮かびます・・(笑)
お写真どれもとっても可愛いわ(*^_^*)
素敵なイブをすごしてね。。ポチ☆

シュナ親父

No title
ワンコに囲まれて楽しそうですね、
世話も大変ですが、それも苦にはならないですね。

金沢は今は予報に反して晴れています。
夜までもってくれればいいのですが…

良いクリスマスイブになりますように…

@SAKURA

No title
ユノペリさん

はい、毎年、手作りのものをどんどん増やしてくれてここまで大きくなりました。ワンコ家族を大切にしてくれる。。。それが実家としては特別に嬉しいです。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ありがとうございます。はじめてのクリスマスって、くるくるも小梅も経験をしているけど・・・・あまり記憶ってないんですよね。なっちゃんのクリスマス。、たくさん記念に写真を撮ってあげようと思います。

@SAKURA

No title
シャインさん

ありがとうございます。シャインさんにもたくさんの幸運があるクリスマスであってほしいと思います。

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

ありがとうございます。一夜明けて、昨晩はとても綺麗な満点の星のクリスマスイヴでした。そちらはどうでしたか?
天気が悪くても家の中でワンコと楽しいクリスマスの夜を過ごされたと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ