FC2ブログ

パワーアップ!



年末年始にかけて、毎年、田舎に帰省する妻と一緒に今年は10年ぶ

りの帰省をする予定だった我が家。


ところが、今年から高速道路の1000円が廃止され、また、スタッドレ

スタイヤ等の費用の負担が20万円
を超えることで、已む無く中止にし

ていました。 ところが、12月に決まった震災復興法案の一部で、福

島・
宮城・岩手県と田舎の秋田県の高速道路が無料で開放されること

になったそうですね。


いや~これは大失敗!!

実は、これお客さんから先週に教えてもらった情報。。

これってテレビニュースでやっていましたか?

いつも必要のない話題だったりするニュースでこんなに重要なことを

見逃していました。

でも、2ヶ月足らずのなっちゃんを連れて、極寒の地・秋田はちょっと危険すぎるかもしれませんね。。



以前に、夏の帰省に当時、11歳のサクラさんを連れて、帰省したときに主治医の獣医さんに苦言を刺された

ことがありました。  「犬にとっての10時間のドライブは、あまりにも負担が大きすぎる」

そんなことで、今年もまた私と3ワンコの留守番をすることになりました。 今年は、クリスマス休暇でお休み

するはずの長男が、この事情を知ってか・・・ 28日に帰宅すると言ってきました。。




なんだ~なんだ~と言いながら、なっちゃんのことをイジりたいんでしょう。。(笑)

その長男が、昨日のブログの記事を読んでか? 来年の年賀状を2,3枚ほど送ってほしいと言って

きました。 こういうときに鼻が利くっていうヤツですね。(笑)





12月初旬に最初に対面して以来、なっちゃんはすごく成長をしたと思います。 体重測定を私と一緒

ヘルスメーターに載っていますが、前に比べて、すでに400gも増加しました。 最近、遊ぶスピードと迫

力が来た当時のものと比べてもみちがえる
ほど、パワフルになりました。




ね! すごいでしょ!! わずか2週間でこんなにパワーが着きました・・・



子犬の成長って本当に早いので、毎日、動画と写真の撮影は瞬きすら、見逃せないですね。



さて、今朝、あれだけ曇っていた空ですが、昼の時点で晴れ間が見えてきました。  今、予報を見ると、

天気
予報が変更になったみたいですね。 

明日の木曜日ははじめは 雨


曇り、そして晴れ
と変化しました。 明日、ちょうど年末、最後

のお出かけの予定だったので、ちょっとホーとしました。 実は明日は、江ノ島近くの現場なのでカメラを

持って出かける魂胆をしていました・・







この23日は、小梅の従兄弟たちと里親さんたちのクリスマス会の予定です。 天気が悪いといつも楽しみ

にしているイルミネーションツアーも行けなくなってしまいます。

今回は、なっちゃんは不参加になりますが、来年はきっと一丁前になって、一族の仲間入りが今からすごく

楽しみですね。。




コメント

@SAKURA

No title
ayaさん

ウチでもすでに2時間のドライブは経験済みですが、いままで車酔いの兆候はないですが。でも、ナニかあったときには後悔つかないことになってもしょうがありません。まったくこの時期の子犬の可愛さったらないですね。パパさんも可愛がっているでしょ。。

@SAKURA

No title
neneさん

明日は天気がいいとカメラを持ってちょっとでも道草ができるといいと思っています。それにしても今日は本当に寒い一日でした。
明日もそうなのかな。。明日は冬至だからこの寒さも平年並みだそうですよ。あーいやだ!”(笑)

@SAKURA

No title
シュナオヤジさん

動画から、それを知っていただくととても嬉しいです。
ちゃんと加減をしているのが、すごいと思いますね。自分でもまだまだ、母親に甘えているのにこうして小さい子がくると母親代わりができるのはすごいなぁ~と思います。

@SAKURA

No title
くるみママさん

よく普段から観る光景です。くるくるがこんなに成長をしているのはとても嬉しいことですね。これから、母親と娘が楽しみです。

@SAKURA

No title
バトランさん

いつもありがとうございます。あーー、やっぱりそうでしたか。。
いやいや、がっくりです。でも、なっちゃんと留守番ももう2度ない経験になるかもしれませんね。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

祖母がちゃんと監視をしてくれているのでそれも安心していられることができます。母と子らしくなってくるとやっぱし嬉しいですね。
少しでも、ユノペリ家の関係に近づけるように頑張ります。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

実際、加減をしてやっているんでしょうが、母も子供のなっちゃんも毎日が親子の修行のような時期ですね。。

@SAKURA

No title
みあるさん

はい、今年で11回目のクリスマスすっかり一族の行事に定着をしました。ホストの里親さんが一年間、考えてくれた行事は、本当に心づくしがとても嬉しいです。10年も付き合っていると本当の親戚のようです。今回は留守番ですが、新年会は時期をズラしてみんなで集合に参加したいと思っています。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ママさんは、なんでもお見通しっていうくらい私たちの状態を知っているのはなぜ??(笑) そうそう~サクラから学んだことを小梅は反芻するようにちゃんと見ていてくれます。でしゃばらず、ちゃんと一瞬を見逃さないところはサクラの孫娘だと思います。

@SAKURA

No title
ルキアママさん

ありがとうございます。ここまで、私たちが考えてきたような関係、うまく作れているように思います。小さい子のことも大切ですが、それ以上に先住犬のことを考えることはとても難しい仕事でした。

M&R

No title
こんばんは☆*:・°
なっちゃん目に見えて成長していますね(*^_^*)
ほんとわんこの成長は早いですよね(*_*)
可愛い時の映像は残しておきたい気持ちよ~く解かります♪

@SAKURA

No title
M&Rさん

ママさん、それでもこのブラックだから写真はできる限り、明るい時間にしたいと思ってます。ブラック、とにかく日差しがないとうまく撮ることが難しいんですよね。。もっとこの可愛さが分かってもらえるように写真、がんばりたいと思います。

な~が

No title
あらら、、、高速道路の無料の件は、私でも知ってましたよォ。
いきなり太っ腹だなと思ったので(笑)
なっちゃん、もうすっかりいたずらっ子状態ですね~
ほんとにどんどん成長していくのがわかります。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。高速料のことはSAKURA さんが書かれてすぐでした。(笑)。くるくるちゃんとなっちゃんのバトル可愛いですね、見てみたいです。お母さんのくるチャンやさしいね~~~。

SUNNYMAMA

No title
(^v^)なっちゃんを見るとなぜこんなにも元気になれるのでしょうね♪
高速料金のお知らせちょっと残念ですねぇ...せっかくのチャンスですがなっちゃんを思うと仕方ないですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

ボクとしたことが・・・・・・(笑)
なかなか~タイミンが悪いと見逃してしまいます。最近、ニュースが多いからか? いいわけですね。。(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ありがとうござまいす。すくすくとして成長は私たち家族も一番念願のことです。これからも見守ってくれれば嬉しいです。

@SAKURA

No title
サニーママさん

一番に優先しなくてはいけないのが愛犬たちのこと・・・・
これはしょうがありません。負担のないように育ててあげないと。

ナナママ

No title
無料になることはニュースでやっていました。
来年3月まで。
ワンズの車移動は長いと疲れますよね。
人間もそうなのですから(^^;
さくらパパ、なっちゃん達とワンコざんまいですね(^^)

@SAKURA

No title
ナナママ

東北道はママさんもよく使う道路ですよね。
今回はちょっと残念ですが、春になったらまた行きたいですね。いつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ