FC2ブログ

初霜の朝




皆さん、おはようございます。 今朝の神奈川は予測されたとおり、この冬一番の冷え込みを観測した

そうです。 朝、いつもの時間に目覚めたなっちゃんの今朝の当番の小梅さん。。

私たちが起きるまで、サークルの外でなっちゃんを遊んでくれていたようです。

今日は、朝晩の仕事に出勤する娘ちゃんを駅まで送迎した2ワンコと朝の散歩に出かけました。




毎年、恒例となった、「霜柱」探しは毎年一番で見つけられるポイントを探しました。 

ありました~

  やっぱりいつもの場所にこんなに小さな霜柱がいくつかできていました。



たしか、昨シーズンの初霜は年を越した1月だったような気がします。 ということは・・・・・ 今年は

いつもの年よりも寒さが厳しくなるのかも??



日差しは眩しいですが、2ワンコたち、すごく気持ちがよさそうでした。 カメラを持っている手がかじかんで、

やはりこの寒さを体感することになりました。 くるくるの吐く息も白く凍っていましたよ~







昨日、年賀状の写真撮影をしたものの中で、これは?!という候補をプリントをして家族で1つに絞る

家族会議をしました。 いつも、意見は分かれますがどうも~女子の意見が強い傾向の我が家。。



今年も、3ワンコで写る一番のモノを決めましたよ~


今日は、パソコンで構図作成をして最終的な年賀はがきの試作をいくつかする予定です。

そして来週は、その葉書に最終的なプリントをして・・・・・  宛名書きは我が家はいつも手書きが恒例

なので、妻が7割、私が3割に分担をして投函は年末の12/26を目指すことにします。




その選定作業をしているところに、新潟4ワンコシュナ家族のmamachanから、島根旅行のお土産をいた

だきました。 シジミとサンマの甘露煮ですが、お茶漬けに嬉しいお供としていただきたいと思います。


mamachan いつもありがとうございます。 今年は待望の皆さんで会えてよかったですね。

これも、noriranさんが写真展を開催してくれたおかげですね。 





さてさて、記事も終わりですが、なにかモノ足りない?(笑) 



はいはい~ ウチの主役がまだ今日は、登場をしていませんでした。 朝から元気に走って今はご飯

を食べて午前のお昼の時間になった、なっちゃんです。

今日は天気がいいので、小梅&くるくるの2ワンコのお風呂当番の予定です。



皆さんもいい天気、素敵な週末をお過ごしくださいまし。。


コメント

-

No title
おはようございます^^

霜柱、我が家のお庭も毎年すごいですが、今年はまだです~^^;
そちらのほうが早かったのは以外ですが、今日予報どおりだったわけですね^^

年賀状作りも、ご家族で楽しまれていて。。。素敵なファミリーですね^^

あぁ~やっぱり、なっちゃん見ると、癒されます~♪

@SAKURA

No title
neneさん

おはようございます。朝から起こされて寝不足?いや、でもこっちのほうが健康的でいいですね。。♪
年賀状作成とお風呂もしなくては・・・・お休みといっても仕事が満載です。。(笑)
次は、シュナちゃんをどうか検討してくださいね。。(笑) ありがとうございます。

シュナ親父

No title
金沢は初積雪です。
昨日の写真を見せていただいても
3ワンコの仲の良さが十分わかります。

年賀状の写真選び大変そうですね。
我が家も女子の力が絶対です。
一人しかいないんですけど…

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

おはようございます。いやいや~ありがとうございます。
それでもこれはワンコたちとの生活の一番楽しい部分の仕事ですね~♪
金沢、雪でしたか。。。どうりで寒いわけだ。。(笑)

あゆ

No title
年賀状の写真撮影、ご苦労様です!
でも、ステキなお写真がたくさん撮れていますね♪
年賀状作成頑張ってください。

おっ!mamachanさんからのお土産ですか~。嬉しいですね♪

ふくりん

No title
最後のなっちゃんの写真。。。よーく見るとパパさんちに来た時よりも大人っぽい顔になった気がします(^-^)

それにしても撮るも撮ったり(笑)
ものすごい枚数ですね~
一体、どれが年賀状になるのかな??

mamachan

No title
こんにちは~!やっと一息です~♪
長野に近い新潟はうっすら白くなりましたが、意外と温かくて助かりました。初霜ですか~!
こちらは霜柱を見つけるより先に雪が積もってしまう方なので、ちょっと懐かしい感じです。
この撮影枚数すごいですね~選考委員会が必要では?^m^
なっちゃんは年賀状初デビューですから楽しみですね。

ウチもルーとしーちゃんのトリミングを終えました。
やたら長くかかって疲れちゃいましたよ。どっこいしょ~\(◎o◎)/!

ささやかなお土産なのに、記事に載せて頂いて誠に恐縮です~。<m(__)m>
週末ゆっくりお過ごし下さい。あ~忙しいかなぁ~(*^_^*)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
三冬一人でも写真うまく撮れないのに。3ワンをとるのはプロですよ早くみたいですね。明日はもっと寒くなるそうです。

nor*600*

No title
良く撮れてますね~!なんでこう大人しくしてくれるんでしょう?
ウチは1ワンなのにじっとしてくれず、カメラ目線もくれず、いつも写真を取るのに一苦労ですよ(>_<)

ラムチャ

No title
霜柱発見!の記事はすっかり恒例になりましたね^^ワンコたちもこれを発見することで冬支度を始めていたりして・・・!
年末までカウントダウンになり色々と計画的に進めていかなくてはならなくなりました^^; 今日は寒さは無視してこの日を逃してはもう大掃除は出来ない!と朝から定番の外回りの大掃除大会でした。済んでしまえばもう年越しを待つばかり、、、といった気分です(笑)
明日はシュナ友さん達との忘年会♪です^^

@SAKURA

No title
ふくりんさん

一眼で撮るとこれができるので、便利ですね。それでも、かなり厳選したんですよ。。。♪ ボクもそう思います。かなり成長したんですね。

@SAKURA

No title
あゆさん

ありがとうございます。写真、これだけ撮ってもなかなか~これは?!というのがありませんね。それでも70点くいらできばえで、まあまあ~といったところです。これからは、もっとうまく撮りたいですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

ありがとうございます。早速、記事にして家族でいただくことにしました。心遣い、いつもすみません。
トリミング、そうですね・・・・今週は妻が予定がたくさんあって、くるくるのトリミングは来週になりました。
年末は綺麗にして、新年を迎えたいものです。久しぶりにお風呂をしましたが、2ワンコでもへとへとですよ~!(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

いえいえ~プロというよりは風呂ですね。。(笑) もう少し精進したいと思います。。

@SAKURA

No title
NORIKOさん

ご無沙汰していました。ルカちゃん、元気でなによりです。
写真は一人ひとりで勝手に動かれるので、やはり人数がいないとできないところですね。

@SAKURA

No title
ラム母さん

おつかれさま~です。古くから友人である皆さんは、毎年、恒例の記事も理解をしてくれて嬉しいですね。
もう年末の大掃除ですか? まだ3週間くいらあるので、汚れてきうですね。。(笑) 忘年会、楽しんでくださいね。。

D&Oママ

No title
お風呂当番お疲れ様です~!うちも明日は入れなくちゃ!!
主役のなっちゃん、日に日に可愛さが増してきますね!!
朝のなっちゃん当番があるんですね!今朝は小梅さん?明日は誰かなぁ~???(笑)
小梅ちゃんもくるくるちゃんも寒くても元気いっぱいお散歩してるんですね~!!朝は寒かったですよね!
年賀状用の写真選び。。。家族会議なんてさすが仲良し家族!!
わが家では「これとこれにする~!」で決まりますね(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

こんばんは。この前はパパさんの更新、ちゃんとコメントをあけるようにいってください。。(笑)
おかげさまで順調にわが子になるためのプログラムをこなしているってカンジでしょうか。
年賀状、本当にいつも大変なことですが、でも、楽しみにしている人もいるのでがんばって早く作りたいと思います。

fourkidsmama

No title
なっちゃんがとってもいい表情ですね(^・^)

うちもそろそろお正月カットをお願いしてこようかな…
お産前に5ミリカットにしてきただけだから。(>_<)

@SAKURA

No title
シンブィママさん

そうですね。そろそろ~~ クリスマスが近いので写真もとるためにもさっぱり~したいですね。あ、これはウチのことです。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ