FC2ブログ

ドタバタ写真撮影

こんにちは~って、こんな時間になってしまいました・・・・・




さすが、年末ですね。 なにしろ電話の数、訪問者の数。 オマケに年内の仕事というのが、テンコ盛りで

慌しい年の瀬を感じさせます。 来週くらいになると、ほとんどが諦めてくれるので助かります。。

(笑)





さて、今日のワンコ記事。 まず最初は、我が家の亡き4ワンコの写真を妻が整理をしてくれました。


数ヶ月前にIKEAさんで購入したお揃いの写真タテ、こうして祭壇の上にサイズを統一をして、飾って

くれました。 今まで、いろんな写真タテがあって、なにか不揃いの状態でした。

こうして1つのサイズに統一をすると、なかなか~綺麗になりました。 お正月を前にして、これで天国

の4ワンたちもきっと喜んでくれると思います。



日記で予告したとおり、昼休みに娘を含めた3人掛かりで年賀状用の写真撮影をしました。 今回、新

しく家族に入ったなっちゃんを入れての撮影は困難を予想していました。




なっちゃんは、前に来るし・・・・  2ワンコは隣の家の声に興味がわいているよう@@@



2ワンコがビッチリ~でも、なっちゃんが・・・・・・





2ワンコも途中でシビレを切らして、なかなか~うまく整列ができません@@@




ようやく、なんとか揃った写真が数枚。。  なんと、全部で100枚以上の写真を撮影していました。。汗

動物の写真家さんたちのご苦労が身に染みてわかりましたよ。。








ヒマがあれば、いつもガウガウ~をして遊んでいるくるくるの姿も多くなりました。

なっちゃん、すっかりくるくるの子供になってくれて、家族も笑顔がいつも耐えません。。




こうして、写真撮影は10分で終了。 これから選別の作業をして、候補とデザインを家族会議に

かけます。 来週は年賀状の印刷でまた忙しくなりそう~~
 


週末の土日は関東地方でも、今年一番の冷え込みがあるそうですね。 皆さんも風邪に注意して

楽しい週末の時間をお過ごしくださいね。



コメント

ラムチャ

No title
3ワンコ同時にポーズをとらせるのは至難の業でしょうね。
あちらが立てばこちらが立たず・・ですね^^;
それでも小梅ばあちゃん・くるくるがきちんとポーズをとってる間でなっちゃんが「何、なに~~?? 遊ぼうよぅ!!」とキョロキョロしている様子はとっても可愛いです♪そこはやはり2ワンズは立派な大人ですね!我が家は今年は喪中なので新年のご挨拶はタブーですが
よろしければ3ワンコ揃った葉書、送ってくださ~い*^^*

ユノペリ

No title
撮影会お疲れ様で~す
大変そうですが、楽しさも伝わってきました♪
うちは大人になっても3わんこキチンと整列してカメラ目線で
なんて写真は奇跡ですよ~(涙)

なっちゃんの無邪気な目も一緒に遊んであげるくるくるちゃんも
見守る小梅ちゃんも可愛いですね~~

bu-ta

No title
3ワンコと3人間が、ワイワイガヤガヤしてる様子が、見て取れるように想像つきましたよ♪

お疲れ様でした~(^^;)

@SAKURA

No title
ナナママ

ありがとうございます。ナナママのところの7ワンコチビだちの写真を考えるとね。。(笑) 今年もあとわずかですが、3ワンコ家族が楽しい年末とクリスマスを迎えられることの喜びを感じています。

@SAKURA

No title
ぼけさん

子犬の子育てをするとなんて~人間の子と一緒か・・・・と思うこと、すごくあるんです。生まれたときはみんな一緒でも個性ってすごいですね。こんな小さいカラダでもちゃんと一人しかないモノがあるってすごいですね。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうえございます。まったく揃う都合なんてほかのことに感じているみたいですね。。(笑)

それでも、年賀状くらいは揃って仲良しに写真をとってお披露目もしたいものですからね。今日は天気はいいし、気温は低いですがいい休日の一日になりそうですね。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

一番心配をしていたくるくるがお母さんの仕事をするようになると、本当になっちゃんを迎えてよかったな~と前の心配も笑い話になってくるものですね。年賀もなんとかいい写真を撮ることができました。

@SAKURA

No title
ミラクル★さん

いつもありがとうございます。幼い子のいたいけな表情て本当に心が癒されます。私たちもいつもこの笑顔で過ごしたいものですね。

@SAKURA

No title
静さん

ふふふ、静さんのところもこれからなんですね。ウチも26日の投函を目指して写真ができたら今度は印刷、そして宛書は手書きにしているので~時間がかかってしまいます。

@SAKURA

No title
アクアママさん

ありがとうございます。動物の自然な光景って写真には撮れないけど、いつもそばにいてくれるだけでもいいですね。。♪
あ、なっちゃんが吼えている!!(笑)

@SAKURA

No title
アトムママさん

いえいえ、読んでださている皆さんがいるだけでも、私たちは更新をがんばろう~という気持ちになってくるんです。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうごさいます。ふふふ、やはりその予想通りになりました。
2ワンコは慣れていますが、なんといってもなっちゃは無理ですよね。。(笑) でも、この日は最年長の小梅さんが一番ダメでしたよ。。(笑) はーい、了解しました。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

いつもありがとうございます。昨晩のプチペリちゃん3ワンコ+1ニャンたちの写真もすばらしかったです。なかなか~こういう写真って撮るのは至難の業なんですよね。。いつもカメラをそばにおいて頑張っています。♪

@SAKURA

No title
bu-taさん

お風邪はいかがですか? いやいや~大変なさわぎで大変な撮影会でしたよ。。(笑)

ふくりん

No title
この写真撮影は、一匹でも大変なのに3わんこだとその2倍…いやいや5倍くらい大変そう~(笑)
まして、なっちゃんには何の事だかさっぱりだろうし。。。

どんな風に仕上がるのか?!
今から楽しみにしてまーす♪

mamachan

No title
あ~!なっちゃんのこの目つきとパピーのシュナ髭にイチコロです~❤

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それが、ちゃんと分かっているみたい。。2ワンコたちの親がいるからかもしれませんね。まあまあ~うまくいったと思います。

@SAKURA

No title
ママちゃん

この髭に刺されるといたいですが、かじられるともっと痛いです。。(笑)

fourkidsmama

No title
我が家のちびちゃんたちの撮影も一向にはかどりません…
写真枚数ばかりがかさみますね…(笑)デジカメでよかった(#^.^#)

@SAKURA

No title
あああ、毎日、。がんばっているとあとあとになって、きっと財産というか、宝物になると思います。たくさん撮っておいてくださいね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ