FC2ブログ

ワンコ親戚の訪問者




まずは今朝の散歩の光景からはじめます。 このところの寒さで、小学生の登校班の洋服もガラリ~


と変化をしましたね。 ジャージやセーターが多かった子どもたちも今は、ダウンやビニール系のブル

ゾンが多くなりました。 ところが、シャツ1枚の短パンで登校する児童も必ずいるんです。


昔、上京したばかりのころ、この半袖・短パンの小学生を観て、それはそれはびっくりしたものです。

私の田舎、とくに山沿いから通ってくる女子学生たちは、ズボンを履いていたくらい寒さに対して敏感

でしたね。 田舎から上京した34年が経とうとしていますが、現在はどうなのか知りたくもなりますね。





小梅さんの足元を見ると、道端の雑草がキラキラ~

 光っていますよ~!

夕べの夜露が濡れて、太陽の光で輝いているんです。。

震災後、我が家もできるだけ雑草や葉っぱが落ちているところに入らせないようにしていますが、

早く放射能の心配がなくなって欲しいものです。



寒くなってから、コートに替えて1週間ほどたちました。 最初はあれだけ嫌がっていたコートですが、

朝もスムーズに着替えができるようになりました。
 このコート、今から4年ほど前、くるくるが生まれる

ときに購入したものでもう4年にもなります。白いファーとシュナの毛が同化してすごく好きなんです。

今回、新しく家族になったなっちゃんもこれを着れる日が待ち遠しいですね。。♪



昨日、くるくるの父方の実家でもありブログの古い友人でもある、B型おくさまがなっちゃんに会いたいと

ナカバ強引に訪問してくれました。。

  くるくるの実娘カンナちゃんが亡くなったあと、小梅とくるくる

親子のことをすごく心配してくれていました。 こうして二人を抱っこして、ようやく家族になり始めてくれた

様子を観て、少しは安心してくれました。



たくさんのお土産の中に男子モノはハンカチは、シュナ?それともテリア系?

いつも不思議なモノをプレゼントしてくれますが、気持ちはすごく嬉しいです。。





3ワンコ揃ってはじめての3ショット
  1年ぶりの3ワンコ生活に、とても喜んでくれました。

おくさま~いつもありがとうございます。 ご心配いただきましたが、ようやく我が家も3ワンコで

楽しい生活がスタートできそうです。


ワンコ関係でこうして心配してくれる仲間がいるって、本当に嬉しいですね。


追伸  アバターのシュナちゃん変えました。。 動くシュナちゃん? いいでしょ?!

コメント

すみれ

No title
3わん仲良く写真にアップされてますね、早くお散歩デビューしたいですね。
楽しみです。
関係ないけど

O型奥さんの私です。

すみれ

No title
ハンカチ、わんこ柄がかわいーですょ。

@SAKURA

No title
すみれんさん

ふふふ、知っていますよ、O型っぽいですもんね。。(笑)
3ワンコで散歩に行けるのは、来年の春かな~~

@SAKURA

No title
え? そうですか・・・・ちょっっと嬉しいです。。

sana

No title
アバターの動くシュナが
みれない~?からだからかしら(*☻-☻*)
めちゃくちゃ気になります。

なっちゃん また大きくなりましたね。
↗👯

pochasann

No title
うちの娘も保育園の時半そでスカートで通しました。
親がさせたのではなく本人が半そでで通すと言うので風邪を引いたら止める約束で始めました。
見事ひと。冬半そでで通しましたよ

なっちゃんが可愛い、子犬独特に雰囲気本当に心惹かれます。

-

No title
こんばんは~♪

ワンコつながり。。。素敵ですね♪

最近、可愛い~コート着てるなぁ~て思ってたら
4年たつんですか?^^
見えない~♪^^
きっと、いいものなんでしょうね♪

動くシュナちゃん、いい感じ~♪

めし使い

No title
ワタシも先日ランニングで登校してる子を見て目が点になりました(笑)

これからドンドン3ショットが増えていくんですね、楽しみです♪
ちゃんと真ん中で大事にされてますね。

@SAKURA

No title
sanaさん

スマホでしょ? フラッシュが見られないのが難点なんですよね。。
これ、なかなか~可愛いシュナちゃんですよ。

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

子供たちは体温が高いし、だいたい運動をしている時間が長いから大丈夫なのかもしれません。それでも、1シーズン、風邪をひかないで過ごしたのはすごいですね。

@SAKURA

No title
neneさん

ありがとうございます。なにげに探していて、ゲットしました。
もう少し無料なものがあるといいと思いますが。。
コートは、高くないものですが、やはりあたりとはずれってあるんだと思います。今では、サクラさん、すみれさんがいたときのお下がりもいい記念になりました。

@SAKURA

No title
めしさん

ありがとうございます。めしさんのところは、私たちに比べて海沿いの暖かいところですからね。。
それでもランニングってそでくらいつけてほしいですよね。。(笑)
はい、これからもがんばっていい家族つくりをしたいものです。

fourkidsmama

No title
なっちゃんのまつ毛ですよね!横顔だと見えますね~
可愛いお顔がもっとかわいくなりましたね!(#^.^#)

暖かくなったらお散歩デビューですね♪~
シンディーのコートはリラックマのボアコートです(*^^)v

@SAKURA

No title
シンディママさん

お互い子育てはおやつかれさまです。そして成長は楽しみですよね。
暖かくなって、親子での散歩はママさんのところも楽しみですね。お揃いのコートもすごく可愛いもてのすね。

ユノペリ

No title
私が小学生のころ北海道に東京から転校してきた男の子が
冬でも半そで短パンで通学してきた時は、宇宙人かと思うくらい
びっくりしましたよ~

3わんこお揃いのお洋服着れるようになるのが楽しみですね♪

ラムチャ

No title
おくさま~~!! 昨日はそちらにいらしたのですね^^
ちょっとお尋ねしたい件があって突然のお電話させていただきましたが・・お留守でした^^;
おくさま、といえば小梅ばあちゃんにとってのお姑さんですね♪
なっちゃんもおくさまに逢えて、おくさまもなっちゃんに逢えてお互い喜んでおられたのではないでしょうか?

D&Oママ

No title
あ・・・いいなぁ~~~。
おくさまの家庭訪問~(笑)
可愛いなっちゃんにきっとメロメロになったのでは~???
小梅ちゃんとくるくるが元気になっている姿を見ておくさまも安心されたでしょうね!
ワンコ家族も人と一緒、父方だって心配なんですよ~。
うちも1月に家族揃って集まれそうです!!

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
お早うございます。しっかりするの早いですね~~~。
なんでもシュナに見えるの解ります(笑)。仕事しているときは薄着ですがいつも家にいると動かないからか一枚着るの多いようです?

ふくりん

No title
時々、道外のブロ友さんのお子さんの学校行事とかで半袖短パンを見て「寒そう~っ」って思ってしまいます(笑)
季節が一つ違ってるせいか余計に感じてしまいますね☆

3ワンショット♪
これからもっともっと増えますね(^-^)

ナナママ

No title
うちはまだ裸族で散歩しています(^^;
もさ子でもあるので(笑)
おくさまの訪問・・・嬉しいですね(^^)
親戚さんとしてはやっぱりいち早く見ておきたかったんでしょうか(^^)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ