FC2ブログ

3ワンコで初お留守番

今朝早く、娘が友人たちとスノーボードに出かけました。  これからシーズンインですが、自分たちも若い

ときは、初滑りから1ヶ月で2度も3度もゲレンデに行っていました。 娘は、先週の京都・大阪旅行から帰っ

て連続6日間勤務をこなし、今日も暗い時間からお出かけ。。 まったく、マラソン選手のような体力です。。





帰って疲れたなんて~~ヒトコトでも発したなら、するどい妻の突っ込みがあります。





「遊んで帰ってきたら、疲れは云わない!!」




はい、はい、そのとおりだと思います。 私も先日の大阪・・京都から疲れて帰ってきましたが、この突っ込み

が怖くて毎日、ヤセ我慢をしていました。。(笑)




毎朝、仕事に出かける前、いつもなっちゃんやくるくる小梅親子を遊んでくれる娘ちゃんに代わって、今朝

は私が、膝の上で遊んであげました。 黒い子にとって、朝のこの日差しが一番写真が可愛いですね








足の肉球を見ても、真っ黒くろすけ~! って当たり前ですよね。。(笑)

ウチのなっちゃん、完全黒子。 胸の真ん中の毛に少し白いのがある以外は、まったくのブラックなんです。


同じ黒子の小梅さんは、胸の真ん中部分は、まったくの白い毛が残っているんですよね。

きっと、両親か祖父母にブラックが多かったんだと想像しますね。 その黒い肉球を見て、娘もクマさんみた

いだね・・・・と話しをしていました。





今日は、妻が東京の病院に通院ということで、2ワンコとなっちゃんの初のお留守番練習になっています。

本当は、私が昼休み帰るつもりでいましたが、妻にいつもの通り言われました。


「これから、留守番のために練習をさせるのっ!」


こういう場合、まかせておいたほうが無難ですよね。。

  

ちょっと心配だったので、さきほどメールをしたらあと1時間ほどで帰宅の予定だとか。。



小梅&くるくる、そしてなっちゃんのお留守番練習は、年末年始、妻が帰省をするときに数回、私と3ワンコ

たちで、留守番をすることになっているからです。




写真は、昨日、妻が撮影してたくれたものです。 上の1枚は3ワンコそろってソファーで寝ている姿。

そして下は、小梅さんがなっちゃんを遊んでいる姿を撮影したものです。

神経質だった小梅さんも、なっちゃんを家族、いや孫として遊んでくれていたら、嬉しいですね。




来週は早くも冬至、一年でも日の長さが一番短い季節です。 最近は、皆さんの愛犬たちも日向ぼっこを

する写真が増えましたね。  くれぐれも暑すぎないように、気をつけて毎日の生活を楽しみたいものです。 


コメント

ユノペリ

No title
なっちゃん、肉球がムッチムチで可愛い~~
ホントにまっ黒くろすけちゃんですね(^○^)
3わんこで仲良く寝てる姿・・嬉しいですね ぽち凸

@SAKURA

No title
わさび母さん

ありがとうございます。正直、心配でした。ただ、普段、一日中留守番をしている妻がいうことだから、ある程度はまかせたほうがいいと本気で思っていました。。(笑) 男子はダメですね。ついつい~甘やかせて子供の自立心を育つジャマをしてしまいます。。
これって人間も同様です。。(笑)

@SAKURA

No title
なつなつさん

いつの時代もそしてどこの親も同じことを言うんですね。。(笑)
くるくると小梅、ウチでもたまに間違えます。ここのところ、小梅がかなり打ち解けてくれて、ちょっと心配も少なくなりました。仲良しにしてくれると私たちがホッと胸をなでおろしますよ。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

このたびの出産前に妻と買い物にいって半径1mくらいのサークルゲージを半額以下でゲットしていました。よくドックショウで使っている丸いサークルですよ。これに入れとけば、何時間でも寝ているそうですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

珍しく日中のコメントですね。少し落ち着いてくれれば嬉しいです。ウチの子、足の先まで黒くて、どうなんだか。。(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

だれでも子犬を見ているときの目ってすごく優しくなれますね。そういう自分がわかったりします。それが子犬のいいところですね。
留守番もなにもなく無事にお留守番できて嬉しいです。

@SAKURA

No title
ナナママ

うんうん、これがなっちゃんだけだとこっそり~帰ってくると思います。。(笑) なにしろ超過保護父親ですからね。。(笑)
疲れた~というと途端に機嫌が悪くなるのはなぜ??(笑)

@SAKURA

No title
noriさん

ウチも初めてのことが多くて手探り時状態でやっていますが、あまり心配をするのもよくないと思うようになりました。
留守番も小梅にまかせておいて、無事にできたようです。今週くらいから、かなり距離感を短くしてきました。犬ってすごい動物ですね。

@SAKURA

No title
ぽけさん

ボクは原則、犬という動物を全面的に信用しています。人間のように嘘もつかないし、これほど従順にできる人間はいないですからね。。(笑)
主婦、ボクも年末限定で主夫業をしていますが、意外に真剣にやってしまうと仕事より大変だと思います。
男子はどうしても家にいるんだから。。。。女のヒトたちに甘えたりするんですよね。。とくにウチは同級生なので喧嘩になったら大変です。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

正直、女性のほうがこういう躾に関しては私たちより数段、上手だと思います。遊ぶ方法だったり、会話もできるくらいの関係になるんですね。なっちゃん、無事に留守番もできて、本当に嬉しく思いました。

AQUA_FAMILY

No title
3ワン、仲良しですね。
写真から伝わってきます。

スノボですか。
本格的にウインタースポーツですね。
私はスキー以外やったことありませんが・・・

By GINパパ

@SAKURA

No title
ラム母さん

今回は犬の用事がメインだったので、快くお出かけをさせていただきました。次はママが行く番と話をしていますが、やはりこういうことは夫婦といえどもシッカリと順番を作ってあげないといつかは喧嘩になっちゃいますからね。
なっちゃんは、順調に家族の輪に入っていますよ。

@SAKURA

No title
たらこさん

先日は本当にお世話になりました。大切に育てています。それと家族にもどんどん入っていくくらい積極な子です。この子が家族の中心になってこれから、またまたにぎやかに過ごせたらと思います。

@SAKURA

No title
M&Rさん

私なんて到底、無理ですね。昔は精神的にも元気であっと思います。さ最近は旅行?よりも温泉がいいと選択をするようになってきました。。(笑) なっちゃん、どんどん家族の中に入っていけるくらいいい性格の子だと喜んでいますよ。。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

早くママさんのところみたいに固い家族の輪ができるといいと思っています。黒いといってねこんに黒い子ってはじめてなので、いろいろ観察することも多くて。。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

最近の若いもんはスノボですって。。(笑) もっともスキーはボクも熱心にやっていたのであまり娘のことは言えません。。(笑)

Mary2011

No title
自分はいつも夕ご飯の後で外へ出て散歩することが好きです。一日中長時間使われている目をリラックスさせる効果があるので、昼が長いほうがよいですね。

@SAKURA

No title
チャンミンさん

おはようございます。国によって暮らしって違うんですね。一度、私たちの日本に来て生活をしてくれればもっと日本のことが分かると思います。私たちももっと中国の皆さんのことを知らないといけませんね。

な~が

No title
3ワンコちゃん、それぞれの役割や立場がはっきりしてきて、
このまま安心してお留守番も任せられそうですね。

@SAKURA

No title
なーがさん

おはようございます。知らずとこういう関係ってぎるもんなんですね。。お留守番はワンコたちには一つの躾と教育という位置づけです。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ