FC2ブログ

歯固め

今日は一日、寒い一日が続くようです。 昼前の気温で6度、朝はチラチラ~雨がみぞれ状になっていま

した。





なっちゃん、週末で我が家に来て、ちようど一週間。 生後も53日を数えることになります。





昼前、獣医さんに電話を入れて予防接種の相談をしました。 健康状態もよいとのことで明日の午前中に

初めての予防接種をすることにしました。 ワンコ家族の小梅さんも2年ぶり、くるくるはお産のためにずー

っと延期をしていました。 3ワンコ揃って予防接種の予定ですが、費用の負担も考えると、たかが予防

接種と笑ってもいられませんね。。(笑)  



なっちゃんは、大阪からの旅行中、ずーーっと大人しくしていたので、 「この子はかなり静かだ・・・・」

家族には、こんな報告をしていました。 しかし、だんだん慣れてくると、本当の性格もわかってきて、

「こんな~はずじゃぁ~?」 と言葉とはうらはらに笑みをたっぷり浮かべる家族たちがいます。



毎日、ソファーのところで家族たちの足をカミカミ~噛んで、私たちに悲鳴をあげらせることもたびたび。。

ということで、ちょっと早いとは思いましたが、娘ちゃんに頼んで、歯固めを兼用した玩具を購入してきて

くれました。 これは、お店の中で、人気のあるモノだそうです。




歯固め2つとボーロ、そして2ワンコの

ためにはクリスマス用のサンタ帽を買

ってきてくれました。


4年前のくるくるのときは、新しい玩具

なんて購入しなかったね~♪

考えてみると、自分たちで玩具を購入

したのもずいぶん、昔のことになります。

こんな時、娘ちゃんがペット屋さんに勤めていることが、とても便利ですね・・・







早速、遊んでみると、なっちゃんは大喜び・・・♪  必死でカミカミ~をして引っ張って・・・♪





2ワンコたちとの、遊びも随分、慣れてきましたね。 最近、なっちゃんは下、くるくると小梅さんはソファー

の上とという遊び方が定番になってきました。





さて、その娘ちゃんからの情報で、来年からペットを取り扱う業種の営業時間が8時までとなったそうです。 

なんでも環境庁が、夜間でも営業しているペットショップに立ち入り検査をした結果、そこにいる子犬たちの

健康が著しく害されていたという現状が発覚したからだそうです。


役人たちもたまにはいいことするんですね。。(笑)


私、いつも思うんですが犬たち、猫たちで商売をする人は、彼らたちの健康や幸せをシッカリと考えて欲し

いと思います。 もし、自分がペットショップで子犬を探す場合、夜中まで営業しているショップで譲りうけ

ることは絶対にしたくないですからね。。



そんなことで、娘ちゃんの帰宅が少しでも早くなってほしいと願う父親SAKURAでした。。





コメント

joy**o_the*wo*ld0*11

No title
なっちゃんがソファに飛び乗ることができるようになったら
きっと3ワンにソファを占領されますね^^

れもん

No title
かわいいなっちゃんの性格が徐々に浸透されつつありますね。
年明けには一緒にソファに乗ってるかも~~~きっとカワイイ写真撮れますね!チャンス!!

じゅりまま

No title
こんばんは♪

亡き、一番犬のじゅりが仔犬の頃に テーブルの足を
かみかみした跡が残っています。
クルマの中も歯型がついていたし、傘の柄もでした。

2番目のきなこも、3番目のささみも かみかみがありませんで
ワンコによって、違うモノですね。

2匹が、仲よく並んでいる写真が ほのぼの。
☆ぽち~♪デス。

@SAKURA

No title
なつなつさん

生き物が売り物になっていることに憂慮するばかりです。本当は価格を出して売って欲しくないですね。いくらなんでも、産んだ母親に失礼だと思います。
でも、買う人間がいる現実が一番、悲しいことですね。ブリーダーさんとのネットワークで譲り受ける制度、早く出来上がって欲しいと思います。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

私の同級生の半分近くは、田舎でお孫さんがいると聞きます。
私はさすが~にそこまでの気持ちは想像できませんが、毎回、いろんな発見をするとやはりおじいさんのような孫可愛さを感じるようになってきますね。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

買う側だってちゃんと世話をしたり犬たちのことを考えないショップからは買いたくないというのがホンネだと思います。
生き物だから、もっといい方法があるといいですね。

@SAKURA

No title
ママちゃん

きょうは、足は大丈夫! ところがボクは鼻をカジられてしまいました。。(笑) もっともやわらかく噛んでいるようなので、血は出ませんけどね。。(笑)
娘は自分で決めた仕事なので、キツい時間でも音をあげずに頑張っています。やっぱり、親が変なアドバイスょしないで正解でした。
どんな仕事をしていても、夜に購入するってあまりよろしくない商売だとは思っていました。よかった~ですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
M&Rさん

こんなに小さいのに新しい家族の中で溶け込もうというための努力だと考えるとイジらしいですね。時間をかけてでも家族になるための努力は私たちも支援をしてあげたいと思います。

@SAKURA

No title
ナイショさん

我が家でも13年の経験ですが、こういうケースってよく考えると初めてなんですよね。アドバイス、よく家族と話しをして参考にしようと思います。たとえ時間がかかってもいつかは・・・・と考えて、気長に様子をみていきたいと思っています。
ボクは、犬という動物の本能を信じたいと思います。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ウチでは里親さんに出すことがあるので、金額が一番切り出しにくいことなんです。それでも、実際に交配、出産ではすごく出費があって元手を取れなくても、やはり可愛がってもらうためある程度の金額をいただいています。それがわが子たちが可愛がられるんだったら、どんなに高額でもいいと思っています。

@SAKURA

No title
neneさん

実際のところ、仕事の時間はあまり期待しないほうがいいと~言われました。。(笑) まあまあ、それでも仕事を頑張っている娘のできる限りの応援をしていきたと思っています。それができるのもあとわずかな時間じゃないのかな・・・・

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、ボクもそう思います。ちょっとだけやられました。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

ありがとうございます。こんな小さいカラダなのに一丁前の表情をしているのは驚きますね。。

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

皆さんのご意見を聞いていると、やはり時間がかかってもしょうがないようですね。ウチもみなさんのアドバイスを聞いて、あまりあせらないで自然に関係がよくなるようにしていきたいと思いました。
がんばりますよ!

@SAKURA

No title
ユノペリさん

アドバイス、ありがとうございます。皆さんのたくさんの経験、そして考え方のアドバイス、ウチでもできる限り参考にして、時間がかかってでもいい関係になれるようにバックアップしてあげたいと思いました。

ボクは犬という動物を心から信じているんです。。

@SAKURA

No title
joyママさん

いやいや、この前の2ワンコのときですらそうでした。
サクラがいるときは、まずは座れることのチャンスが競争だったことが懐かしいです。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

なによりこの一週間は天気がイマイチだったので、夜の写真が大半でした。週末は外で明るいところでブラックのなっちゃんの写真を撮ってあげたいと思います。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ママさん、こんばんは。そうでしたか。。ママさんのところも犬の歴史が短くないようですね。人生におてどれだけ大切な時間を共有できているか、、それは思います。
ヒトには言えないことでも、自分の思い出の中って大切に仕舞っておきたい宝箱のようなものだと思います。

D&Oママ

No title
ご無沙汰でございます。。。こっそりお邪魔してました(笑)
なっちゃん、これからどんどんやんちゃになっていくのでしょうか?
日に日に家族の一員になっていく姿、楽しみに記事を見に来ています♪歯固め…懐かしい~~~!!ロープやボーロはわが家もずっと使っていました!今だにおもちゃ大好きがひとり・・・(笑)
明日は予防接種DAYですか。みんな揃って暖かくしてお出かけください~!3ワンコ揃ってはじめてのお出かけかな???

@SAKURA

No title
ディトナママさん

こんばんは。お久しぶり?さて思えないのはナゼ?!(笑)
たくさんの玩具の中で、大切にされて育っています。たくさんいるときはそんなことも考える必要がなかったものです。今回はいろんな部分で初体験があります。いつも新鮮な感覚で子育てをしたいと思いました。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ