FC2ブログ

本性メキメキ




昨日、娘ちゃんがお休みだったので、妻は友人といつもの梅が丘『美登里寿司』 にランチを食べに行って来

たそうです。 週末は私が関西の旅行に出かけている間、ずーっと留守番をしていたので、少しは羽根伸ば

しに友人が誘ってくれたんだと思います。 昼間、前日のカレー残り物をお弁当にしていた私が、ちょっとスネ

たフリをして、「いいよな~ 美味しいものを食べられて・・・」

きっとこんな会話を想定していたんでしょうね。 お持ち帰りの寿司を買ってくれていました。。




本当はカウンターで好きなモノといきたいところですが、お持ちかえりでもさすが~名店! 味はなかなか~

噂どおりの美味しさでしたよ。。




さてさて、今朝は今シーズンはじめて朝にコートを着ました。 ここのところの朝の冷え込みも北海道

や東北とはいかないものの、暖かい神奈川では寒さが身に染みています。。



ワンコたちは、とにかく元気です。 朝、コートを持ったと思ったらすぐに玄関の前に2ワンコ、揃うのに

2秒とかかりません。。(笑)  最近はそれでも、なっちゃんの影響で集合時間が、1秒?いや、2秒程

度は遅くなったような気がします。 毎日のことだから、ワンコたちには大切な健康管理の行事。

私も寒さなんて言ってられませんね~






3日経過したなっちゃんの行動半径は最初の2倍、いや4倍くらいになっています。 今回、出産を前に

妻が用意していたサークルも半径1m程度の大きいモノですが、なっちゃん、すでにそこは寝るだけの

スペースと決めているようです。 起きてオシッコタイムが終わると、すぐに【出して~】コール







皆んなと一緒だと小梅婆ちゃん、くるくるママに遊んでもらうのが嬉しいみたいですね。

最初、静かでいい子だねぇ~♪  と言われていたナツメちゃん。。。  だんだん、メキメキと本性を露

呈してきましたよ。。(笑)





ご飯は遊び食いはするし、、、くるくると小梅のご飯をいつも狙っているし、、、おトイレの躾もまだまだ@@

でも、なにをしても可愛いのには変わりはないですけどね。

今朝も6時半に私と2ワンコを起こして、早速、サークルを出したら、好き勝手に遊んでいましたよ。。


もっとも私もなっちゃんが来てからは、早寝と早起きをするようになりました。 写真も朝のほうが綺麗に撮

れるので、まーいっかぁ!! と思っています。。(笑)






さて、今日は数えたら、くるみの娘カンナちゃんが亡くなって49日目に迎えました。 カンナちゃんが生き

ていたら・・・・  その言葉は家族ではタブーとされていますが、カンナちゃんとなっちゃんの誕生日がた

った3日しか違わないと、やはり生きていたら・・・元気でいたら・・・・ そう考えてしまいます。



せめて、カンナちゃんに出来なかったことを、新しい家族のなっちゃんにしてあげられたらいいなぁ~と

私個人は思っています

コメント

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
なっちゃん可愛い@@@だんだんやんちゃ発揮していきますよ^^

シュナ親父

No title
やんちゃな「なっちゃん」どんどん可愛くなりますね。
かんなちゃんと3日しか違わない誕生日も
運命的なものを感じますね。
かんなちゃんの分も可愛がってあげてください。
って、SAKURA家には言う必要もありませんでした…

@SAKURA

No title
ふくりんさん

はい、その髭で顔に当てられると結構、痛いです。。(笑)
もともと、同犬種ということもありますが、小さいときはナニ犬?ってカンジのところがありますからね。小梅は結構、冷静に見ています。

@SAKURA

No title
noriさん

そうですよね。今から静かだと盛り足りないという感覚になるのかもしれません。それにしても、初日からの豹変振りはすごいですね。。(笑)
カンナの前で、昨晩、なっちゃんのことを見守ってくれるように尾根かしました。彼女にとっては唯一の家族だからですね。

@SAKURA

No title
みあるさん

プードルの子って観る機会がないですが、そんなに似ているんだ@@@
まあ、黒い子ってどこか共通のところのひょうきんな一面もあるのかもしれません。それにしても変わりましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
めしさん

あまりの美味しさにきっと罪悪感でもあったのでしょうかね。。(笑)
子犬って本当に罪無き犯罪者ですね。。本当に可愛いのてせナニをしても怒れません。。

@SAKURA

No title
neneさん

昨日あたりからの豹変振り、こんな小さいカラダでちゃんといろいろ考えていると思うとイジらしいですね。手放したブリーダーさんや本当のお母さんのことを思うと、やはり大切にしなくっちゃと思います。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ウチでもカンナのときに4年ぶりの赤ちゃんだったので特別な感覚があります。昔の記憶って意外にあいまいなんですよね。
それにしても毎回のように新しい発見があるのは嬉しいことですね。
早くアイガー君の家族も考えてみたらどうですか?

@SAKURA

No title
だんすいさん

最近はオバちゃんたちにはすごく欄木があるそうですね。この日も11時から並ぶ列が長蛇の列のようだったそうです。
子犬は本当に可愛いです。条件なんてつけられませんからね。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。うんうん、こんなに小さい体でいんなことを考えているんですね。(笑) その社交性というか動物には本来、身についているものなのですね。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ありがとうございます。どうしても不幸があっただけに、家族もなっちゃんがその生まれ変わりのような感覚を持ちたいんだと思います。そういうボクもそうです。必然的にわが子になった・・・そういう感覚が嬉しいのです。

@SAKURA

No title
れもんさん

ありがとうございます。どうしても、果たせなかった悔しさをどうしても考えてしまいます。家族も言葉としていわないですが、なっちゃんのシアワセが一族の幸福になってくれることを祈っているのです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ありがとうございます。そうであってほしいし、私たちもなっちゃんのシアワセを実現するように無事に育てたいと思っています。

@SAKURA

No title
シンディママさん

我が家もたくさんの子犬を育ててきましたが、このケースって初めてなんです。養子を迎えて家族にすること、今までなかったことだけに、真剣に取り組みをしていきたいです。家族は、なろうと思って家族になるんだと信じています。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

タダのやんちゃだったら心配ないですが。。。。(笑)

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

毎日、なにげないことに喜んだり、なっちゃんの仕草で一喜一憂の毎日です。 やはり子犬がいるだけで家族は明るくなりますね。
カンナちゃんを忘れないように、そしてなっちゃを可愛がってあげたいと心から思います。ありがとうございます。

なつなつ

No title
こんにちわ♪
手のかかる子の方が可愛いって言いますもんね。
やんちゃななつめちゃん読んでいてキュンってしちゃいます(*^-^*)
でもすっかり家族にとけ込んでますね♪
くるくるちゃんとの2ショット写真が、なんとも言えず微笑ましいです。
カンナちゃんは、『ワタチの分まで可愛がって~』って見守ってくれてると思います(^-^)

@SAKURA

No title
なつなつさん

最近、ママさんの呼び名を使うことがあります。。(笑) すみません~しばらくはお許しください。。
ワンコも日に日にいろんなことを覚えてきます。なかなか~本当に親子とはいきませんが完全に家族だと認識しているみたいです。
あと少し時間をかけて大切に育んでいきたいと思います。ありがとうございます。

SUNNYMAMA

No title
サニー家でもなっちゃんはアイドル的存在になっています♪
こうして毎日子犬の成長を記録してあげられるって良いですね
サニーの小さい時の写真をもっと取っておけば良かったです。。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

ありがとうございます。次回の帰国のときは、きっと彼女が我が家の中心になっていることでしょうね。若い子?は魅力がたっぷリ~ですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ