FC2ブログ

ロレンツォのオイル




昼休み、気分転換に外で食事と思って出たのはいいのですが、風の冷たさにびっくり@@@

予報のとおり今日は冬らしい気候
は本当のことだったようです。。







ナニを食べようか? 駅前でうろうろ~

やっぱり大好きな讃岐うどんの温かい

イカ天ぷらをトッピング。。


寒い冬を越すためにはネギがいいらし

いですね。 55円を追加して風邪の対

策をしました。。









 
12月に入って、例年のごとくお歳暮が

届き始めました。 これは私のもので

はなくて、職場の皆さんに届いたもの

です。 お歳暮って不景気なほど、たく

さん届きますが、今年もきっとたくさん

届くと嬉しい反面、世の中の世情を考

えると喜んでばかりもいられません。




今年は、ワンコたちにもたくさんの不幸があったのは、皆さんもご存知のことでしょう。 ところが、この数日

で我が家に届いた 『喪中はがき』 はもうすでに5通になりました。 いつもだったらせいぜい~1枚か2枚。

今年は本当に厳しい年だったことの証ですね。






昨日は、サクラの命日の記事にたくさんのコメントを寄せていただき、皆さん、ありがとうございます。

みんなちゃんと記憶をしてくれているのが分かり、私たちだけでなく皆さんの心の中にサッちゃんが

存在感があったのは本当に嬉しいことだと思います。




知人であるお寺の住職さんにこんな言葉をかけられたことがあります。

毎日、線香をあげたり手を合わせて拝んだり、時には声をかけて話しをすることで故人は、救いを受

けることができるそうです。 ロウソクの灯りは唯一、あの世と現世を炎の揺らめきの中で、透かして

見ることができるツール、また、チーンとやるあの音は鳴らして自分の声をあの世に届けることができ

るツールだそうです。



我が家では、その言葉どおりに毎日、サクラ・すみれ・シオンちゃんと会話をしています。


「サッちゃん、今朝は寒いよ・・・・」

「すみちゃん、葉っぱの色が変わって、もう冬だね」






「ロレンツォのオイル」という逸話があります。

難病に苦しむ子供のために、父親は専門外の仕事に没頭して、とうとう~病気を克服する薬を発見したと

いう実話だそうです。 親は子供のためにするのが当たり前のように、私たち飼い主もわが子たちのため

できることならなんでもする! この精神だけは、忘れないようにしたいものですね。



雨で散歩の行けない2ワンコたち・・・・  我が家では、東北育ちの私たちと同様にワンコも原則、裸族

です。。(笑)   このところ、天気が悪いせいか、眠ってばかりの2ワンコです。

小梅さん、朝のご飯が口元についたままですよ。。(笑) 





追伸  週末の土日は記事のとおり、京都・大阪に遠征をします。 両日2日間は携帯で記事を更新

をしたいと思います。 新しい家族子犬の写真もさっそく、アップしたいと思います。

コメント

@SAKURA

No title
すみれんさん

ありがとうございます。もう仕事の帰りですか?
今日くらいはちょっとでもゼイタクをして温かいことをしたいです。
ようするに美味しい物を食べたいということですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ワンコは日曜日の朝にお迎えに行くことにしました。

それが終わったら、すぐに神奈川へトンボ帰りです。。

sana

No title
SAKURAさん!
大阪に来られるんですね(*☻-☻*)

会いたかったけど…
お互い予定が詰まってそうですね
( i _ i )日曜日に新しい娘ちゃんを
迎えられるんですね☆
携帯からのアップ楽しみにしています☆

@SAKURA

No title
sanaさん

そうなんですよ・・・・・メインがワンコなので、受け取ってすぐにバックです。今度、ゆっくり大阪の町を歩きたいですね。

-

No title
お天気悪そうですが、明日、お気をつけて
関西にいらしてくださいね^^

新しい家族のご報告、楽しみにしています^^

お寺のご住職の方のお話、お勉強させて頂きました^^
ありがと~ございます♪

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
わぁぁー明日どこか近くを歩いているのかしら~~~
もうワンちゃんは決まっているのですか?

ラムチャ

No title
こちらも今日は肌寒くてお天気も小雨が降ったり止んだり・・西日本は週末大荒れ??とのことなので折角の休日も気分はブルーです。
お天気悪くて寝てばかりとの小梅母&くるくるももうすぐ子ワンコのお世話で大忙しですね!遊びたい盛りの子ワンコにおっかなびっくりながらも楽しい日々になりそうですね~
私も子ワンコに便乗して大阪へ行きたかったですが諸事情の為 自宅で記事を楽しみにしています。お気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね♪

-

No title
パパさん こんばんは。いよいよ師走ですねえ。
京都は私の出身地です。私は来週の週末に帰る予定です。
少し天気が悪いようですが、楽しんで来てくださいねえ。
新しいご家族の写真楽しみにお待ちしております。
気をつけて行ってらっしゃいませ~~☆

ユノペリ

No title
ネギいっぱいのうどん体が温まりそうですね!

いよいよ明日から大阪ですか~
楽しみですね♪
お気をつけて行ってらして下さ~い(^^)/~~~

@SAKURA

No title
neneさん

友だちのような住職ですが、たまにはいいことも言うんですよ。。(笑)
明日の天気が心配ですが、いまとなっては雨でもがんばって紅葉を堪能しようと思っていますよ。。関西はいいイメージしかありませんから。。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

実は3ワン姉妹でほとんど見分けが付かないくらいそっくりな女の子だそうです。ブリーダーさんと友人にお願いをしています。
明日は京都で大阪は夜に寝に帰るくらいです。。(笑)

@SAKURA

No title
ラム母さん

夕方の天気予報で全国的に大荒れの天気?? なにもこんなときに限ってですよ。。(笑) まずはワンコのことを優先して次回はゆっくりと関西めぐりでもしたいと思います。ママサんいつもありがとうございます。

@SAKURA

No title
ミラクル★さん

いつもありがとうございます。せっかくだから、京都と大阪、ちょっとの滞在ですが、楽しんで行ってこようと思います。紅葉も感動的に綺麗だと無かめから報告がありました。美味しいものもあったら嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

はじめて?の一人旅のようなものですが、一人の時間を楽しみにしていますよ。。昼間に長男と京都でおちあって・・・・男同士、気持ち悪いけど・・・(笑) 秋の紅葉と美味しいものを楽しんでこようと思います。

・:*:・ ルカ ・:*:・

No title
ホントに寒かったですね😣 京都も寒いところですから
お風邪など召されませんよう、お気を付けて行ってらしてくださいね!
京都の紅葉、たくさん撮って来て下さい!楽しみにしています♪

Sun Shine

No title
おはようございます♪
私も昨日はのランチはおうどんでした(*^_^*)
「ロレンツォのオイル」のお話、初めて知りました☆
住職さんのお話もお勉強になりました。。ポチ☆

@SAKURA

No title
ルカさん

ありがとうございます。おかげさまで楽しい京都を体験してこれました。写真を整理してあとでアップしますが、被写体がいいと腕もよさげに見えてきますね。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

先ほど、記事を拝見してよかったですね。きっと気が気でなかったことと思います。まずは少しづつでも回復傾向にあってよかったですね。ロレンツォのオイルの話しは、家族愛の話しですが世界で一番大切なものなのかもしれませんね。

fourkidsmama

No title
SAKURAさんは東北育ちだったんですね!
イヤーなんだかほっとしました(笑)

現東北人のシンディーは北風に負けずに毎日お散歩してますよーー!
(23度を守って、部屋は楽園のように暖かですが…)

@SAKURA

No title
シンディママさん

うんうん、東北も秋田で生まれ育ちました。。一番多いタイプの田舎人です。。(笑) あらら、そうでしたか。
それじゃあ、出産と育児も大変でしょうね。もう少しすると子供たちももっと大きくなって雪で遊ばせたいですね。里親さんはどうしますか? 二人で育つ姿もいいなぁ~と羨ましく思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ