FC2ブログ

イルミ・ツアーwith小梅くるくる親子




さて、初めて?とも思える昨日のイルミネーション。 昨日の昼間、妻の思いつき?で行くことになりましたが、

我が家はこういうことが、不思議と多いのです。。(笑)

以前に突然、行ったところで一番遠いところは名古屋にある「明治村」。 子供が幼かった時代なので、家族

で出かけることを大切にしていました。 昨日も一番のメインは

  もちろん、ワンコたちを連れて行くこ

とです。 今年は震災後、放射能の影響の妊娠を控えていたくるくるのこともあって実は公園に一度も行って

いません。 実際、安心?という情報もあるようですが・・・・ 役人の言うことを全く信用していない私SAKUR

Aです。。(笑)




今回、一眼カメラをゲットしたうえに、ワンコのカートも新調して・・・ いそんで行きましたよ~!

ところが、このイルミネーションを撮影することの難しさで、だじだじ。。 ワンコを捕まえながら写真を撮るの

に、ほとほと手に焼きました。
  そしてようやく撮れた一番の写真がこれかな?


イルミネーションを主体にするとワンコのほうが、ボケたりフラッシュで目が光ったりしたら、写真も台無しです。

この日はとにかく黒子の小梅さんがよく撮影できるようにと、ここに念入りに撮影しました。





ところが、これくらいの明るさって一番難しいことがわかりました。。 油断しないで言ったつもりが、恐るべし

黒い子

(笑)   以前はカメラさえ良ければ、もっといい写真が簡単に撮れるものとばかり思っていまし

た。 いや~いい勉強になりました。 それでも、「綺麗だ~!」 と褒めてくださるブログ友よ!

ありがとうございま~す 




昨日のツアーで100枚からの写真を撮影しましたが、ピンボケを除いたら???  ふふふ、60枚しか残り

ませんでした。。  でもね、そのときの小梅との会話、回りの空気が思い出せて、これもまたいい思い出に

なったと思いますよ。。


最後に、ミッドタウンの駐車場で、10分くらい迷い子になってしまったら、気がつくとくるくるが車酔い?で

ゲボこしていました。。(笑)  ごめんねぇ~くるくる。 今度はちょんと下調べをしてから来るからね。。


とにかくいつもの珍道中でしたが、観ると行うはこんなに違うものだと、つくづく感じましたよ。。



追伸  こういう場所ではカートが一番効果を発揮しました。。



コメント

ラムチャ

No title
奥様の思いつきで・・ですか?? 我が家も私の突然の『天からのお告げ』に従って急遽!ということが殆どです(笑)やはり私たちには何かを感じ取る特殊な能力が備わっているんですね^^ねっ、さくらママさん♪♪
ミッドタウンのイルミネーションは我が家が先日東京から戻って数日後に点灯~と聞いてとても寂しい思いをしていました。こんなに美しいのですね・・・見たかった!!くるくる車酔い、辛かったでしょうね。初めてではないですか?

@SAKURA

No title
ラム母さん

そうですね~ホント、入れ違いのようなくらいでした。
くるくるは、もともとは車にあまり強くないようです。鉄人はやはりサクラさん。一度もはいたことを見た事がありません。。(笑)
天のお告げっていいですね。。(笑)

チェリカ

No title
とても綺麗なお写真ですね!
私もカメラ修行中です(*^。^*) 自己流ですが・・・
またカメラの記事など、楽しみにしています(^.^)

ラパンママ

No title
私達もここのイルミは
バスツアーで行きましたけど
とっても綺麗ですよね~
今度は、ラパンも連れて行きたいな^^

モデルさんは最高ですから、あとは
カメラマンさんの腕?ですね^m^

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
いいですね~~~。夜景は難しいです。小梅ちゃん。くるくるチャン
カートに乗ってのお出かけ楽しかったですか。くるくるちゃんの車酔いは(カート)じゃないですよね(笑)。

M&R

No title
私も週末イルミネーションを見にわんことお出かけしてきたんですよ~♪写真に撮るの難しかったです (^_^;)
パパさんのように素敵な写真は撮れなかったです

私が行った場所でもカートに乗ったわんこ多く見かけました。我が家も欲しいなぁ~と思いながら帰宅につきました 笑

D&Oママ

No title
きれいに撮れていますよ~~~!
小梅ちゃんもくるくるちゃんも嬉しそうですね~!!
カートもあるしどこにでも行けますね~!!
イルミ、あちこち綺麗なところが増えてますよね!

@SAKURA

No title
チェリカさん

ふふふ、ボクと一緒ですね。写真、上手にとれるように修行に励みましょうね。。ありがとうございます。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ええ??腕が必要?(笑) ツアーでもあるんですね。
ここ、本当に綺麗でした。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

カートに乗る前のことですからね。。
都会の施設はカートがないと歩けないところが多いのです。。

@SAKURA

No title
M&Rさん

ウチでも13年目にしてはじめてのことですよ。これあると便利ですね。2ワンコ、3ワンコになると余計です。
写真、いやいや、これじゃまだまだです。もう少し精度をあげられるように頑張りたいと思います。ママさんのも素敵でしたよ。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

さすが~カートの先輩。。(笑) でも、これ楽だし荷物もたくさん積み込めていいですね。人ごみに行くときはワンコたちも危険だし・・・・歩きたがるのは分かるけど、こういう時は安全第一ですね。

fourkidsmama

No title
夜景と実態とを同じくきれいになんて…
SAKURAさんの腕がいいのか、最近の機種がいいのか…笑

確かに2ワンコの人混みの移動には「カート」は欠かせませんね。
なんかくるるたちもとっても楽しそうで、よかったですね(#^.^#)

@SAKURA

No title
シンディママさん

はい、カメラがいいんだと思います。。(笑)
でも、それでも腕でかなりの違いがあるんでしょうね。

多頭になるとカートは必需品だと思います。我が家は13年にしてようやくゲットしました。これも娘ちゃんのおかげだと思います。

ふくりん

No title
え~
パパさん、すごいキレイに撮れてると思いますよ~(*^^)v
去年我が家もホワイトイルミネーションに行って、ふくを撮ったけどすべて歌舞伎の黒子同然に撮れてました(笑)

@SAKURA

No title
はははは、ふくりんさん・・・・

やっぱり黒子ってあなどれないですね。。一眼だとシッカリ撮れると思ったら、油断できませんでしたよ。。それにしても黒い子の写真ってどうやって撮ればいいんだろう・・・(笑)

じゅりまま

No title
おはようございます♪

イルミですか!! 気が付いたら年の瀬 すぐですね。
改めて、慌てる!!

人ごみだろうが、遠くであろうが愛犬を、
いつでも どこにでも たとえ ワンコが理解しなくとも
イルミネーション・ツアーでも、可能な限り連れて
行きたいですよね。

昨年、jijiママさんに勧められて買ったカートをゲットしてから
クルマより、新幹線で気楽にあちこち行けるようになりました。
イルミは、未だです。

こちらで、一足先に堪能させて頂きました。 ☆ぽち☆




@SAKURA

No title
じゅりママさん

なんて新幹線ですか? ウチの小梅さんは吼えるから難しいだろうな。。。(笑) でも、そういう情報はありがたいです。
これから、どこでもいけるような気がしました。。(笑)

イルミネーションはワンコたちにとっては見えているのかわかりませんが、それなりに雰囲気を楽しむようでしたよ。。
コメント、いつもありがとうございます。

ナナママ

No title
ミッドタウンのイルミネーション感動ものですね(^^)
青色が素敵です。
これだけ取れればOKじゃないですか(^^)
赤のイルミネーション珍しいですよね。
カートがあるとお出かけも楽しくなりますね(^^)

@SAKURA

No title
ナナママ

ママさんにはいろいろと聞きたいことがありました。カートの大先輩ですからね。。(笑) 写真、ありがとうございます。
もう少しがんばりたいと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ