FC2ブログ

真っ赤なイチョウ

皆さん、おはようございます。 あ! そう云えばもう昼でしたね。。




今朝は不思議と目が覚めずに、10時過ぎに娘ちゃんが出かけ間際に目が覚めました。 急いで用意をして

駅まで送って、そのあと2ワンコとの太陽がずいぶんあがった散歩道を歩きました
。 数時間でも暖かさ

が違うんですね。。 




私が寝ているそばでは、日向ぼっこをしながら、くるくるが気持ちよさそう~に寝ていました。。



これからの季節、皆さんのところのワンコたちもきっと同じような光景だと思います。





窓を開け放していると必ず母親の小梅が外の様子をこうして伺っています。

「今日は、パパがいるから~大丈夫!?」

妻と娘ちゃんが、説得をしていますが、一向に説得にのる雰囲気すらありません。。(笑) きっと

私が頼りない?とでも思っているんでしょうね。。







昨日の夕方、お休みということで久しぶりに夕方の散歩コースにカメラを持って出かけてみました。

ここは、あと半月もするとイチョウの並木が落葉して、黄色のじゅうたんに染めてくれます。 いつも

サクラ婆ちゃんがいるときは、それが恒例でしたね。




夕方、4時前だというのにこんなに赤色の夕焼けに色染められて黄色のイチョウがオレンジに見えて

きますね。 ちょっと電線がジャマですが、あまりに綺麗だったのでパチリ



2ワンコが一緒なんでコンデジですが、結構、綺麗に写せたと思いますが。。。





ススノキの穂も1ヶ月前に比べて、黄色みが帯びてきましたね。 赤色とピンクのコートも揃ってなんか

可愛いですね。 不思議とこの2ワンコ親子、いつもこんな風にくっついています。

いままで3組の親子を見ていますが、その中でも仲良しなのは、この2ワンコ親子が抜群です






夕焼けをバックにして写真はちょっとブレブレ~ですが、仲良し親子の記念写真。 ちょっとだけ許してく

ださいね。 このあと30分もしないうちにあたりが真っ暗になってきました。

秋だと思っていたのに、もう冬の季節にスッポリ~と変化をしています。 秋と冬の境目って本当に分かり

にくいですね。 私の日記の季節も、もう そろそろ~「冬」のカテゴリーにしなくてはなりません。



今日は、これから夕方にかけて、イルミネーションを見学に行きたいと妻の提案がありました。

おお~一眼レフを購入して夜のシーンを撮るのははじめてですね。。




皆さんも残り少ない日曜日の時間を有意義に使っていい休日にしてくださいね。


コメント

れもん

No title
カメラ買ったら、また行動範囲が広がりいいですね!!
ワンコはもちろん可愛いでしょうけど、奥さまとお嬢様のベストショットもお忘れなく(笑)
パパさんも春の写真展いかがですか~~~?

ラムチャ

No title
もうイルミネーションの季節なんですね・・・昨年は県北の有名なイルミネーションを見に今頃行きましたが寒くて寒くて・・・ラムチャも「もうこりごり・・」という様子でした^^;
やはり街中のイルミネーションがいいですね。
小梅母はくるくると「友達親子」のようですね^^
いつもとっても仲良さそうでほのぼの~です♪

ふくりん

No title
小梅ちゃんは責任感の強いタイプなんだよね~♪(^_-)-☆
ほんとに銀杏がオレンジ色に染まって、キレイだわぁ。。。

愛犬プク

No title
日がおちるのが本当に早くなり驚きますよね。
仲の良い2ワンコの夕日をバックにした写真は、暖かくなりました。
毎日寒さが増してゆきますが、おそらくワンコにとっては夏よりうれしい季節なんですよね。
自分も、朝の寒さと暗さに負けずに散歩に出動します!
プクパパ

AQUA_FAMILY

No title
夕陽に染まった銀杏、綺麗ですね。
珍現象で赤に紅葉したのかと思いました。

By GINパパ

@SAKURA

No title
ユノベリさん

くるくるは母親ベッタリ~でいつも小梅の背中をおっかけるようにしています。いままでの子は母親を越そうとしていましたがまったくそのつもりはないみたいですね。先日のプチベリちゃんの写真を観て、ウチも撮ろうと思いましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
ぼちゃさん

つるべ落とし・・・・・そういう短歌もありましたね。
この季節は、夕方の時間が本当にみじかくなるのがはやいですね。それに真っ赤な夕焼けも昔のようでメルヘンチックでした。

@SAKURA

No title
サニーママさん

行ってきました。やっぱり初心者のボクにはちょっと難しかったですね。でも、いい空気を吸えてよかったです。妻とワンコたちが喜んでくれたのが一番です。

@SAKURA

No title
れもんさん

ふふふ、残念ながらブロガーには人間の顔はいらないんですよ。。(笑)
ワンコたち、すごく楽しそうにしていました。写真展?10年後には考えたいと思いますよ。。

@SAKURA

No title
ラム母さん

さきほど帰りましたが、今日は暖かでよかったですよ。寒いと家で留守番のほうがいいと考えるのは妥当だと思います。。(笑)
いやがうえでもクリスマスムードが高まりますね。。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

北海道の大学のキャンパスも綺麗ですよね。。いつだったら写真で拝見しましたよ。ここは枝を切られてちっとのイチョウですが、もう少ししたら落葉も楽しみですね。

@SAKURA

No title
プクパパさん

うんうん~お互い寒い散歩ですが、ワンコたちりためにがんばりましょうね。夏の暑さを考えるとマダマシだと思います。
今日はイルミネーションに行ってきましたが、まだまだ、夜といっても暖かいですね。

@SAKURA

No title
GINパパさん

ふふふ、だとしたら気持ち悪いですよね。。真っ赤なイチョウは見たこともありれませんからね。黄葉はどうですか? こっちはまだまだ3分といったところです。

@SAKURA

No title
neneさん

いつもありがとうございます。ワンコの寝姿って本当に絵になるから不思議です。黄葉、これから落ち葉になると足にくっつくのはイヤですが、それでも黄色のじゅうたんの上を歩かせてあげたいものです。

おうまさん

No title
夕方に見るイチョウはとても綺麗です!おうまも黄色いじゅうたん好きです。
これから楽しみですね。
今日は博多あったかいほうでした。それにしてもなんともかわいい寝顔だこと!
ポチッ!

@SAKURA

No title
おうまさん

おはようございます。昨日は関東も暖かかったです。
イチョウ、今年は少し遅くなっているそうですか、全国的に今年は暖かい?暖冬というのもちょっと心配ですね。
ワンコたちにはいつも癒されています。

シュナ親父

No title
イチョウの紅葉?きれいに撮れていますよ。
こちらはイチョウはだいぶ落葉しています。
夕焼けバックの写真もいいですね~

2ワンコ仲が本当にいいですねぇ~
ポチ☆

@SAKURA

No title
シュナ親父さん

寒かった金沢も今日は20度近くまであがるそうですね。。たまには暖かい思いもしないとね。。(笑)
紅葉は、関東は例年に比べて2週間もおくれているとか?

mamachan

No title
いまだに寒暖の差がこれだけあると、季節感がないですよね。
でも色づいた葉を見ると確実に秋は来ていますが、冬…ねぇ~どうなんでしょうか。暖冬だといいですね。

雪国の我が家は雪に備えて、まだ早いですがタイヤ交換はしましたけど…。

@SAKURA

No title
ママちゃん

雪国のヒトにしてみれば暖冬はありがたいというのは当たり前ですね。
関東人は、逆に普通の冬のほうが絶対的に多いと思います。それだけ気象の変化に不気味に感じているのだと思います。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ