FC2ブログ

年末の予定




この写真は、今年2月の雪が降ったときの写真です。

北海道、東北の各地ではもうすでに初雪が観測されており、今日も北海道では午後から雪の予報に

なっているようです。


昔、「暑い夏のときは雪が降る」 と、関東ではこれが常識でした。 最近の異常気象の影響で夏涼

しい夏の記憶なんて、もう5年以上さかのぼってもありません。 そんなことで、関東も年明けをする

くらいには、きっと初雪もあるでしょう。





雪といえば、ワンコたちにはこの雪の上を走らせてあげたいと思うのは、私だけではないと思います。

毎年、田舎の両親にお正月料理を食べさせたいということで、一人帰省をしている妻も今年もその時

期がやってきました。 本当は、久しぶりにワンコを連れて帰省をしたいというのが私の希望でした。




ところが今年は、例の高速道路【1000円均一】が終了して、オマケに雪道を走るためのスタッドレスタ

イヤも、長い間使っていなかったのでタイヤの購入も考え直さなければならなくなりました。

締めて高速代、ガ゜ソリン代金、そしてこのタイヤやお土産を含めて、10万以上の出費を覚悟しなくて

はならないと判明。 なにより、お金のことよりも、くるくるの産後の健康管理のことも考えて、残念ですが

今年は私と2ワンコは留守番をすることにしました。


年末の特別な季節ということもありますが、親孝行ってお金がかかるものなんですね。。







皆さんも年末の予定、そろそろ検討をする時期だとは思いますが、ワンコ、家族の皆さんでいい年越し

を過ごしてほしいと思っているところです。 その妻がいない分、大阪の長男が可哀相だから?
 と

いって、帰省をしてくれることにしました。 娘ちゃんは、お正月は例年のごとく仕事で大忙し



まあ、気持ちだけでもそんなことを考えてくれる子供たちの成長を嬉しく思うSAKURAです。



そんなことで、今年も私の「主夫週間」を決定することになってしまいました。。 まあ~その分、大掃除

をちょっと手抜きをしてノンビリ~過ごしたいと思いますけどね。。






今朝、今年の春に一年生になったばかりの女の子に久しぶりに出会いました。 もう8ヶ月も経つと

こんなにシッカリ登校できるようになりました。 よその子の成長って本当に早く感じますよね~。。


くるくると小梅母も分かっている顔には、ちゃんと朝の挨拶?をするんですよ。。


「忘れ物はないの?」 とか、

「気をつけていってらっしゃーい!!」 などなど。。







朝の散歩は、外の風景を観る限り、ひどい冷え込みを想像していましたが、歩くと背中から照らされた

太陽の光がポッカポッカ~

 していました。 ワンコたちは、今頃、こんな風に昼寝を楽しむ時間

だと思います。 ちよっと、たまには代ってもらいたいものですね。。(笑)



コメント

ラパンママ

No title
今年もあと1ヶ月ですか。。。
早すぎて焦ります^^;

お正月は、主夫に専念ですね^^

みある☆

No title
我が家のアクルトは雪道は間違いなく歩きません(笑)
ちょっと積もっただけで、冷たくて歩けませんと足を浮かせて訴えましたから(笑)

そっか・・・パパさんは今年『も』主夫生活ですね~(笑)
我が家はやはり今年も変わらず、年末は大掃除とバイトに追われ、年明けはそれぞれの実家で過ごすことになるんだろうなと思っています
まだ全く年末の感じ、しないんですけどね・・・(汗)

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
パパさんの主夫生活慣れたものですね。ワンちゃんがいるから大丈夫ですよ。

AQUA_FAMILY

No title
sakuraさん、前も主夫生活されていたような。もう1年経つんですね。
正月は規制がないので、毎年ノンビリです。

By GINパパ

ユノペリ

No title
私は年末年始は仕事が忙しくてもう何年もお正月気分を味わってないですね~
たまにはのんびり過ごしたいです~

わんこって雪が大好きですよねっ!
雨に濡れるのは嫌がりますが、雪で濡れたり冷たかったりは嫌じゃないんですかね(^_^;)
うちのおチビ2人はまだ雪未経験です。

な~が

No title
あらら、今度の年末年始は奥様とは離れ離れですか。。。
おさびしいですね~
親が未だ元気でいてくれることを良いことに、旅行を計画してるんですが
やはり親不孝ですかねぇ。。。(汗)

pikuchan

No title
実家帰り、親が元気でいてくれた時は、渋滞だし家でのんびり過ごしたいなぁ・・・なんて普通に思ってました。
でも、両親共亡くなって、今思うのは、帰る実家が有るって事が無茶苦茶羨ましいです。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

専念はイヤですよ~ぜったいに!!(笑) 楽しいお正月を迎えましょう。。

@SAKURA

No title
みあるさん

私たちは帰省のキップの手配があるのでどうしても、そのあたりを確認していく必要があるんですね。そうそう~今年も!!(笑)
でも、まんざら悪くはないですが・・・・・今年は長男も呼んで楽しい年末年始にしたいと思います。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、そうですね。帰省は来年の5月にしようと思っています。

@SAKURA

No title
GINパパさん

パパさん、質問! 規制ってなんですか??(笑)
もしかして、お酒の規制? ママさん厳しいんですか??

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ふふふ、だとすると今年、もし降ったら初体験をほさせてあげてほしいと思います。寒くてもいつもベロがどんなになるか?(笑) それだけが楽しみです。子供たちにとっては、そういう楽しみもいいものです。

@SAKURA

No title
なーがさん

なーか゜さんはとりあえず、まだ若いので、、、、あとあとになってご両親たちに親孝行の恩返しをしてあげてください。そーですね、温泉三昧っていうやつで免除してください。。(笑)

@SAKURA

No title
Pikuchanさん

それは大変失礼しました。私としたことが、両親がいないミサナンに配慮に欠けた記事にしてしまいました。そうですね、その助言、すごくありがたいです。元気でいるうちにできる限り、親孝行をしてあげたいですね。

D&Oママ

No title
雪、Dは喜びますが、Oは固まって動かず…ブルブルです。いつもDだけ遊んでOは抱っこ(笑)嬉しそうにしてくれれば走らせてあげたいと思うのですが。。。

今年もパパさんは主夫決定ですね!パパさんは主夫できるから大丈夫♪ってママさんも安心してるのでは???
わが家は田舎がないのでまたいつもと同じ、おせちを作ってお正月は手抜き~のつもりです(笑)誰かさんはきっと海でしょう~(笑)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

聴きましたよ~おせち、ご両親のぶんまで作って皆さんに届けるという話しじゃないですか。。。なんか、おせちを作れる主婦ってできる女性だと思います。田舎、行くのは大変ですが楽しみもあるんですよね。今年は残念ですが来年は帰りたいと思います。

SUNNYMAMA

No title
日本はもう雪かと驚いてしまったじゃないですか!(笑)
親孝行にはお金が掛かる。。。確かに遠く離れているとお金が掛かりますねぇ。。。

すみれ

No title
雪・・・やだな~~会社いくのがたいへんになるんで。
土日の雪は、たのしくてうきうきするんですけどね。走らせたいです。わんこ。
今週は、お休みがあって・・なんだかかえって疲れました。
サラリーマンって5日はたらくのがいいようです。
お正月さみしいですね、奥様がいらっしゃらないんで。
ご子息と二人?ですね。おいしいものでも食べてゆっくりしてください。

私は、実家母と旦那とわんことおせち食べて、近所に初詣にいってきます。
娘はバイトかな?

@SAKURA

No title
サニーママさん

まだまだ・・・・でも、もう関東の北部まで雪がせまっています。
なんか~今年は早そうですよ。。

@SAKURA

No title
すみれさん

今年はもう何度も電車が止まってしまって。。。
もうそれも慣れているとか??(笑) 都内通勤を以前はしていたのですみれさんの大変さ、分かります。

お正月は家族みんなで、お餅とコタツもいいアイテムですね。。♪
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ