FC2ブログ

ワンコはチェーン?




昨晩、娘ちゃんの仕事がお休みで、近くで馴染みになっている中華屋さんに行ってきました。

実は、先週の水曜日に娘ちゃんの希望で一度、来ていましたが、臨時休業で希望をしていた味噌ラーメン

をようやく食べられることになりました。 冬は味噌ラーメンが美味しい季節ですね。

この中華屋さん、娘が3歳になる時分から来ているので、ご主人と奥さん共に、わが子のように成長を見守

ってくれているんです。 




食べながらの話しで、来週、紅葉見物に行く娘ちゃんに【紅葉の穴場】を教えてくださいました。 今年の

春、はじめての一人旅は、長男の大阪の家を基点に嵯峨野、嵐山と春の京都を探索した
ことが、一人旅

の楽しさを知ってしまったようですね。。


おじさんのオススメは、山科巡りを薦めてくれました。 なにしろ修学旅行程度しか、京の都巡りをしたこ

とのない私たちにとっては、こうしたレアな情報はありがたいものですね。 その京都は今が一番の紅葉

めぐりの季節。 人気の東山は観光客できっとごったがえすと想像できます。


関西方面の皆さん、よかったら~ わが娘のために【紅葉の穴場】を教えてください。。







今朝は、この秋はじめてコートを着せて散歩に出かけました。 もう 6年も前のことになります。

サクラの里親さんが作ってくれたラッシャー生地のコートは、我が家の毎日の散歩に大活躍の一品です。

くるくるのコートは、亡き曾祖母のサクラの「さ」をもじったピンクのコートも似合いますね。 ブラックの小梅

さんは、小梅母のイメージカラーの赤色。 二人の寄り添って歩く姿は仲良し親子の象徴ですね。

この姿、私もダイスキで顔が見えなくてもニコニコ~笑顔の散歩が想像するに易しいですね。




さて、今日は、11/22の 『良い夫婦の日』 だそうですね。 朝からテレビで洗脳されるくらいのこのテーマ

での繰り返し放送に、あまり何度も言われると、逆に反対のことをしたくなるあまのじゃくな気持ちになって

しまいます

  そうそう~ 言われなくても我が家は仲良し夫婦ですよ~
 

(笑)



それも考え見ると、子供たちのおかげ・・・・  そして、ワンコたちのおかげですね。。

子はカスガイ  そしてワンコたちは、鋼鉄のチェーン
のようなものです。

明日は勤労感謝の日、よい夫婦の

の付け届けでも、しておきたいものですね。 





素敵なバックはナナママさんの手作りをいただきました。 ママさん、ありがとうございます。

コメント

-

No title
毎年ながら2ワンズのコートが似合いますよ^^@
いい夫婦の日ですか。
仲良しは円満そのもの。

ユノペリ

No title
京都の紅葉めぐり、1度は絶対行きたい所です。
母と2人で行きたいのですが、1人旅も良いですね~(^^)

振り向いた小梅ちゃんとくるくるちゃん可愛い~
くるくるちゃんは「パパさん早く行きますよ!」って言ってるみたい^m^
小梅ちゃんは「可愛くとってね(^_-)」かな?

コートもとっても良く似合ってますね。

ラパンママ

No title
我が家も鋼鉄のチェーンに繋がれ
‘いいふうふの日’を
無事に過ごしています(^_-)-☆

-

No title
紅葉は京都が素晴らしいですよ♪
私は、知恩院の紅葉を見にいってから祇園を歩き、湯豆腐とか食べて‥♪
そして河原町で買い物して、キルフェボンのタルトを食べて帰る♪
なんてのが、好きです(^-^)
清水寺の紅葉もキレイですよ!

D&Oママ

No title
コートを着て並んで歩くふたりの姿が可愛いですね~♪
急に寒くなった気がします…うちもそろそろコート着せてあげようっと。

明日はパパさん、ママさんに何をプレゼントするのでしょうか???
ちなみに年中海男は明日も海らしく…早寝しました(笑)

ふくりん

No title
京都は今が紅葉の見頃なんですね~
最近は、雪がメインになりつつあるので紅葉の写真が見たいわ(笑)
縁あって一緒に生活している者同士、せっかくなら仲良しでいたいですよね(^-^)
うちもその仲良しにふくとパセリが一役買ってくれてます(笑)

@SAKURA

No title
三冬ママさん

ふふふ、だから京都に行くんですよ。。テレビではまだまだ3分程度だそうですね、これから楽しみです。

@SAKURA

No title
neneさん

京都がご近所なんですね。来週末ですが、急所、ボクも大阪と京都に用事があっていくことになりました。貴船神社は調べましたが、いいところですね。一応、チェックしておきましょうる。(笑)

@SAKURA

No title
エリーママさん

誰氏もいつも仲良しということではないですが、できるだけ二人だけ
になることも多くなるので、仲良しにしておきましょう。。(笑)

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ワンコの気持ちを考えるといつも純粋さが好きです。私たちも彼女たちに負けないように純粋な心で接したいですね。今年、はじめのコートですが、もう6年も使っているのに、こんなに重宝しています。。

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ほんと、、ですね。。(笑) 無事・・・・・っていうところがいいですね。。(笑) ウチも本当、同じです。。

@SAKURA

No title
ややさん

ありがとうございます。知恩院、学生のときに行ったことがあるんですがすごく楽しみですよね。。河原町ってテレビでもよく紹介されています。急遽、ボクも用事があって来週は大阪に行くことになりました。よって京都もちょっとだけ観光にいってみようかな~ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

お宅のふたりはスタイルがいいくらい痩せているので寒さをきっとこたえると思いますよ。あいかわらずスマートでうらやましいです。
いつもそんなに早寝をするんですか? なんか~一生懸命でいいなあ~(笑) ママも行くんですか?

@SAKURA

No title
ふくりんさん

いやいや~ふくりんさんのところは仲良しのなにものでもないですよ~! それでもふくちゃん、パセリちゃんのいる雰囲気がいいんだと思います。来週、娘は水曜日から京都で一日、一人旅を楽しむそうです。きっとこれからが最高だと思います。

pikuchan

No title
京都に来られるんですね。
山科は、私の実家がありました。
でも、残念ですが、子供の時や若い時代は観光はしてなくて・・・

東福寺が抜群にいいですよ。
京都駅からも近くて便利です。
南禅寺も素敵・・・大好きです。


どこも人はいっぱいですが、今、紅葉も素晴らしいですよ。

ナナママ

No title
京都はここ何年も行っていませんが(><)
山梨はそこそこ(^^ゞ
昇仙峡も綺麗ですよね。
うちも喧嘩するけど仲がいいかと(笑)
ナナヤヤのお陰でしょうか(^^)
バックですみませんでした(^^;

@SAKURA

No title
picuchanさん

コメントありがとうございます。
なるほど・・・・・やはり山科はいいんですね。いろんなサイトで調べていますが、東福寺、かなり批評が高いところがあります。
ついでにボクも土曜日はベツに行くことになりました。
駅も近いので、ボクが行きたいと思いますよ。。(笑) ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナナママ

いやいや~とんでもない・・・・・飾りだなの上でワンコ用?にするのはもったいないと言っています。。(笑)
来年、きっと暖かくなって夏前には登場させていきたいと思います。
いつも心遣い、本当にありがとうございます。

ラムチャ

No title
京都の紅葉といえば「東福寺」と聞きますよ!!
かなり綺麗らしいですので必見です☆
パパさんも来週末は関西なんですね~~^^
よい旅を・・・!(^^)!

@SAKURA

No title
ラム母さん

そーなんですよ。まだ秘密なんですが、来週の週末に京都に半日、いられることになりました。東福寺、ちゃんとマークしていますよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ