FC2ブログ

カート初体験!

皆さん、おはようございます。 ようやく昨晩までの雨がやんで、今日は天気が戻ってくるみたいですね。

今朝はまずは嬉しいニュースからお知らせしたいと思います。



我が家のくるくるのお産のときにお知り合いになったシンディちゃんのママ

さんのところで、今朝、シュナウザーの大きな2頭が見事、無事に出産され

そうです。 5時間かけて2頭、それでも二人とも標準的な子犬に比べて

100gも大きい250g。。 本当に心からおめでとうとお祝いをさせていただき

たいと思います。

二人のワンコたちには、これからたくさんミルクを飲んで、寝て、母の愛情

に包まれて。、大きくなって欲しいと思います。

よかったら、リンクを貼りましたので、皆さんもお祝いをしてくだされば幸い

に存じます。 (※写真はシンディママさんからお借りしました。)



考えてみると、カンナちゃんが亡くなってちょうど、今日で1ヶ月が経過しました。 皆さんに心配をいただ

いていた、くるくるも小梅母と家族のケアもあって、ようやく普段の生活を取り戻しています。 ただ、とき

おりふっとカンナの埋めた庭のほうを観て、寂しそうな顔をすることがあります。

きっと、ちゃんと自分の心の中では、自分なりの折り合いをつけているんだと思います。





今朝の我が家の2ワンコは、仕事に出勤の娘ちゃんの駅までのお見送りから始まりました。

ここは、いつもサクラ婆ちゃんが観ていたワンコサイズの柿の木です。 昨年と同じようにオレンジ色

の大きな実を実らせました。 いつもここでサクラさんの写真を撮っていました。 今はサクラの後継

者の小梅母リーダーが勤めることにしました。。







くるくるも、元気に濡れた散歩道は小梅母以上に元気で歩きます。 新しいお花が咲いているのを見つけ

て、朝のご挨拶はこれから毎朝、会うことができそうですね。



そして・・・・  待望のワンコカートを取りに行きました。 昨晩の夕方、強い雨が降っていましたが、予定

通り娘ちゃんの待っている横浜ららぽーとの店に2ワンコを連れて行ってきました。



なんといっても、我が家の2ワンコはカートというものに乗ったことがありません。。



初めての体験のワリには、ちょっとおとなしくしてくれました






恒例になった季節の被モノは、クリスマスをテーマにしたものでしたね。。(笑)  小梅さんは、リンゴ?

くるくるは、オニさん? 鬼だったら、節分の季節ですよね。。



かぶった途端に静かになった小梅さんが見ていてすごく面白かったです。。







くるくるは、被り物くらいでは、ヘコたれません。。。 この程度であれば、まったく変化なし・・・・・

ただ、このあと、トリミング室に娘ちゃんの仕事仲間のトリマーさんに連れて行かれました。 一度

ここでトリミング・モデルをしているくるくる。。 やっぱりちよっと、ハラハラ~ドキドキ


トリミングだけは、好きになれないみたいです。。(笑)


この写真を撮影しているときに、一人の男性とあの見慣れたワンコ? シュナちゃんが通り過ぎて

行きました。 えええ

 噂話しは聞いていましたが、あれがあのカリスマモデルの「ムック君」

ホンモノでした。。


  飼い主さんは、ドックトレーナーだそうで、写真の許可をとることは

できませんでしたが、テレビそのままのいい子のムック君。 一人おとなしくダッコされていました。


帰りは、以前にこのショッピング・モールで美味しいと噂されている回転寿司の「沼津魚河岸さん

で獲れたてのシラスの軍艦巻きをいただいて、帰途につきました。 これ、すごく美味しかったですよ。。




今日は全国的に天気も回復するそうですね。 皆さんも楽しい日曜日を家族とお過ごしくださいね。

コメント

AQUA_FAMILY

No title
初カートなのに、お利口さんですね。

今日、うちもお寿司(回る)でした(^_^)


By GINパパ

@SAKURA

No title
カズさん

ひさしぶりですね。元気ですか?
そのカートって違うものを想像していませんか??(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

ウチの娘ちゃんのお店って、季節によって被り物を変えて飾ってあるんです。。この前はカボチャでしたが、今回はクリスマステーマのものでした。ワンコと楽しい写真がいつも撮れるので、今年は何度もここで被り物をしましたよ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

テレビで観ているのとまったく同じイメージでした。
シュナって雰囲気より実際はうんと小さいんですよね。昨日の雨、ウチもぐっしょり~濡れてました。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

ボクも実際、はじめてシッカリと観たんですが、作りは似て非なるもの、、、本当にシッカリいい作りをしていました。メーカーがいんな工夫をしていることに驚きましたよ。

@SAKURA

No title
れもんさん

そうそう~生のものですよ。これから春は一番の季節ですが、静岡ではとれているみたいですね。被り物、昔から小梅は赤色が多かったですが、ブラックの子は赤のものが一番にあっていると思います。雨で大変でしたが、やっぱり行ってよかったです。

@SAKURA

No title
シンディマさん

今朝は大変でしたね。それにしても上手に出産できるすばらしいですよ。皆さんも我が家のカンナちゃんのときは悲しい思いをさせたので、今回のシンディちゃんの出産は喜んでくれている思います。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

我が家のカンナちゃんが亡くなって、わずか1ヶ月ですが、こうして新しい命を皆さんで喜んでもらうと我が家のように嬉しいです。
小梅、面白いですよね~こんななさけない顔をしているんです。。(笑)

@SAKURA

No title
シャインさん

ふふふ、嬉しいです。皆さんはNGな雰囲気でしたが、ボクは赤色のりんご、ぴったりたと思っていました。。(笑)

@SAKURA

No title
ルキアママさん

いやいや~ウチの子たちより、きっとルキアちゃんたちのほうが、おとなしくしていると思いますよ。多頭で生活をしていると、よく留守番にする場面が多くなりますが、これでみんなでお出かけもできるようになると嬉しいですね。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

ありがとうございます。よーくわかりますねっ!
小梅は早くこの被り物をとってほしいと目で訴えているんですね。(笑)

@SAKURA

No title
GINパパさん

カート、はじめはこんなもの?ってカンジでしたが、オフ会で乗ってくる子たちは、もっとおとなしくていい子ばかりです。
お寿司は回転するしないに限らず、最近は安くて美味しいところが増えたのはいいことですね。

D&Oママ

No title
初カート嬉しそうですね~♪おとなしく乗っていてえらいです~。
今度はカートでお出かけできますね!D&Oとカートデートしてくださ~い(笑)
りんごな小梅さんは固まってる(笑)くるくるちゃん、いいお顔してますね~♪

愛犬プク

No title
親子でも性格が違う面と、同じ面が面白いですよね!
今年のクリスマスが今から楽しみですね。
カートにも乗り方が慣れると、乗る事が楽しくなっちゃうかもしれませんね。
プクパパ

ナナママ

No title
ベビーちゃん、大きく生まれると安心ありますね。
私、ヤヤが赤ちゃんを生んだ夢見ました(^^;
ありえませんが(^^;
カート楽ですよね(^^)
これからますますお出かけがたのしくなるんじゃないですか(^^)

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ふふふ、のぞむところです。。♪ でも、いつ度日出すかわからないので初心者は、安全ベルトを装着しなくては。。(笑)

@SAKURA

No title
プクパパさん

今日は登録をありがとうございます。
そうですね~こういうのって性格がモロに出ると思います。母親であればやはり用心深いくらいのほうがいいのではないでしょうか。。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

ウチのモデルはナナママのところです。それでいつも電車で歩いているのが羨ましく思っていました。練習して最後は電車に乗れるようになりたいです。

ラムチャ

No title
遂に乗車!ですね^^
赤い被り物が本当によく似合う小梅さん♪
突然おとなしくなった・・というのが面白いですね^^
マルモのムック君を見られたのですね! 私も生ムックに会いたいです。

@SAKURA

No title
ラム母さん

ありがとうございます。そんな褒めてクレにのはママさんくらいです。。(笑) 今回は初対面もしましたし、うるさいところも好きでしょ?(笑) これがなくなれば、こんなにいい子はいないと思っているオヤバカ夫婦です。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ