FC2ブログ

年末の準備




皆さん、こんにちは。 週末の土曜日はあいにくの天気になりました。 気温はそれほど寒くはないですが

雨が降るのは1週間ぶりのこと・・・  朝から日差しがないおかげ?で、ぐっすり寝ていた2ワンコです。

我が家のシュナたちは、サクラの時代から枕を使うのが上手ですね。。





今朝も起きたときに、私の枕を占領していた小梅さん。。 可愛くて、ツイ~笑ってしまいます。。









11月も下旬になって年末の行事の予定が目白押

しですね。 2日前に、今年の年賀状を購入しまし

た。いつも、好きな柄を買おうと思っていても、時期

が遅くなってしまっていますが。。 今年はディズ

ニーのプーさんの年賀状をチョイスしたそうです。




問題は、これから印刷と構成作業は私の仕事なんですが、今年はどんな絵柄にしようか~これから

家族のみんなと相談して作りたいと思います。





あと一つ、年末に際して我が家では、今までお世話になっている里親さんたちへこれまでわが子たち

を育ててくれたお礼を含めてお歳暮代わりにシュナ・カレンダーを送ります。




今年も恒例になっている誠文堂さんのシュナカレンダーも、早めに注文をして先日、届きました。 早速、

カレンダーを開いて今年のシュナたちの顔を見ました。。



表紙のモデルさんは、美人さんのBSのシュナちゃんですね。。 年齢は1~2歳くらい、一番可愛い

ときですね。。




これは10月、、多頭でいるときが一番好きかな~!って。 あまり、公開しては購入する人に申し訳

ないのでこの辺にしておきましょう・・

サクラの子供たちの里親さんが4軒、すみれの里親さんは2軒、そして小梅さんは4軒、そしてそれぞれ

の父親方の家にもお礼をこめて贈ります。



年末の前には、小梅の従兄弟たちとのクリスマスパーティも今年もにぎやかに開かれます。 我が家の

プレゼントはこのお歳暮のカレンダー、もう10年近くも同じものを皆さんに配り歩きます。

一年間、それぞれの家で可愛がられている里子ちゃんたちの再会も一年の大切な行事の一つです。



今日は雨なので、外で散歩をするのは無理そうですね。 夕方、注文をしていたワンコバギーが娘ちゃん

のお店に届いたそうなので、それを取りに行きながら娘ちゃんと一緒に夕飯をしてこようと思います。

ワンコたちも、久しぶりに娘ちゃんのお店にいって、運動不足解消のために歩かせたいですね。


皆さんも雨ですが、素敵な土曜日の一日にしてくださいね。







コメント

ユノペリ

No title
いつも年末の準備は早めにと思いながら、後手後手になって
仕事に追われて年が明けてしまします(T_T)

一年に一度、里子ちゃん達と会うイベントがあるなんて
素晴らしいですね。

@SAKURA

No title
ユノペリさん

こんにちは~いつもありがとうございます。
ウチの里子たちの行事は、5月の合同誕生会とクリスマス会は従兄弟たちが主催をしてくれています。一年で数回ですが、いつも顔を観ることができるのはとてもいいことですよ。サクラの子供たちも11歳になりました。

ラムチャ

No title
早いもので今年ももう年賀状の時期ですね・・
我が家は今年は喪中なので一律喪中用はがきです。
くるくる・・白目むいて寝ていますね^^小梅さんも気持ち良さそうで可愛いです!
こちらも昨日からお天気が悪くて今日も朝から暗~い一日です。ラムチャもそれぞれの定位置でひたすら寝ています。夕方のお散歩までに雨、上がってくれるとよいですが・・・
バギー、届いたのですね!2ワンコが乗車している様子が見れるのを楽しみに♪してます。

sana

No title
sakuraさんこんにちは~大阪も週末は
あいにくのてんきになりそうです^^;
シュナカレンダーいいですね♪なかなかシュナばっかりの
カレンダーって目にする事がないんですが
全部シュナは嬉しいですね~♪

年賀状。うちも旦那がしてくれたらなぁ~^^;
掃除に年賀状すべて私なので。。。

-

No title
同じような朝の風景に笑ってしまいました。私も枕占領されてます。夫はワンコの香りの枕が安眠できるらしい。どっちが犬かわからない。さくらパパさんの年末は楽しそうですね。

信長の安土城を築城する老夫婦

No title
こちらきつい雨です。我が家もいつもこのカレンダー買っています。
小梅さんくるくるちゃん可愛い寝顔です。どうしてモデルにならないのかな???

-

No title
こんばんは~♪

可愛い~♪
枕して、寝てるのね♪

年末の準備、しっかりされてますね~☆
ぼちぼち始めようかな。。。仕事ゲットするまでにね^^

@SAKURA

No title
ラム母さん

こんにちは~今しがた帰宅しました。今日は強い雨でしたが寒さは
そうでもなくてよかったです。二人とも帰宅をしてぐっすり寝ています。きっと疲れたんでしょうね。明日は天気も回復すると思います。。

@SAKURA

No title
sanaさん

こういうのって、奥さんがやってくれるところの話しを聞くと、ちょっとうらやましかったりしています。ボクは写真と自分の住所を印刷しますが、あとはみんな手書きにしているんですよ。やっばり心がこもったものでなていうのが、我が家のこだわりです。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん

ふふふ、いずこも似たような光景があるんですね。今年はペロちゃんが大変でしたが元気になって家族で年末を過ごせるのがよかったですね。
明日は天気が回復しそうなのてせ外で想いっきり歩かせてあげたいですね。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

シュナウザーはどのコもいいコばかりで甲乙がつけられないとか??(笑) ウチは自分の家専用のカレンダーを作っています。これが一番なじみやすいですね。。♪(笑)

@SAKURA

No title
neneさん

仕事なんて、時間の問題が決まりますよ。できれば楽しく気持ちのいい仲間たちと出会えるといいですね。
ワンコたち、変ですよね?(笑) だんだん人間くさくなってくるのが不思議です。。♪

D&Oママ

No title
年末の準備・・・いや~な言葉ですねぇ~・・・Y(>_<、)Y
年賀状・・・まだ買いに行ってません~!!早くしなくちゃ!!
クリスマス会、いつも賑やかで羨ましいです!

おニューのカート、乗り心地はどうかなぁ~???
明日はカートでお出かけかな???

@SAKURA

No title
ディトナママさん

細かくは、明日の記事で書きますが、このカートは本当によくできていると思います。かつてのようなものではなくて、人間用のものみたいです。年末、いずこも忙しいのがイヤですね。。クリスマスから時間がないのが一番の原因かな~?

アイガーママ

No title
くるくるちゃんも小梅さんも気持ち良さそうにお昼寝してますね。
うちもクッションを枕にしたり、ちょっと席を外すと私が使っている座布団やクッションを横取りしたりするので油断も隙もありません。(笑)
土曜日は一日中雨だったんで夜のお散歩は近くのショッピングセンターの駐車場を使わせてもらいました。日曜日は暑くなるみたいなので
ワンコも体調管理が大変です。

サトミカーサン

No title
こんにちは。
枕して寝るなんてかわいすぎ!!
おひげもきれいで いいなァーー
今、少しでもきれいになれば…と手作りご飯に悪戦苦闘中です。
今日は雨なので 近くの公園のランも行けず残念。
また、楽しみに拝見させて頂きます。

@SAKURA

No title
アイガーママさん

きょうは暖かい日曜日になりました。昨日のぶんまで外で過ごすといいかもしれませんね。小さいときから、私たちの寝ている姿を観ているせいか、枕をするのが当たり前のようですね。。(笑)

@SAKURA

No title
サトミかあさん

はじめまして、ありがとうございます。
自然と手作りをしてるいとお髭も綺麗になってくるはずです。ウチのくるくるは、生まれてずーーって手作りなのでお髭も綺麗なままで育ちました。手作りはある意味では愛情表現の一つです。
がんばって、ワンコたち家族のために続けてくださいね。

ふくりん

No title
二人の寝姿は、間違いなく人のそれと一緒ですね(笑)
あまりにも人間臭い表情が可愛い~❤
いつもギリギリに作る年賀状ですが、今年は何故か主人が作る!と張りきってるので少し楽しみにしてます(^^ゞ

@SAKURA

No title
ふくりんさん

ボクもいつもギリギリ~の印刷なんですが、今年は妻が帰省をするので早め早めにサンプルを作って、元旦につく日までにはめどを立てたいと思います。ワンコたち、こうして長く人間と生活をすると自分が犬?って思っていないような気がします。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ