FC2ブログ

泣ける歌




皆さん、おはようございます。 今朝は一段と寒い朝になりました。

天気予報をながめると、北海道では雪の天気マーク
がついていました。 どうりで寒いわけだ・・・



北海道のブログ友達の皆さん、風邪なぞひかないように暖かくして一日を過ごしてくださいね。



さて、夕べ、なんとなく観ていたテレビ番組の中で、「泣ける歌」 を紹介している番組がありました。出演

していたお笑い界のヒトや、二世タレントのヒトたちもいろんな悩みがあるんだと痛感しましたね。 
日頃、

笑顔を絶やさないヒトたちにも心の中っていろんな葛藤があるんだと思いますね。




『生きる』 こんな重たいことを普段、口走るヒトはまずはいないと思います。


私の場合、よくお葬式のあとにこの言葉を頭の中で空想します。 生きていることを実感し、生きている

ことの厳しさもいつも感じるからです。 どんなに悲しんでいても生きていると様々な出来事が起きます。

そう~
 生きているから、悩んだり苦しむこともあるでしょう。 ただ、考え方が変わると生きていない

と楽しむことや笑うことができませんね。 とあるミュージシャンのヒトが選んだ泣ける歌は、はじめて聞

くアイドルユニットの歌でした。


youtubeが貼り付け禁止になっているようなので、ここには貼れませんが、いつも感動をしない若者たち

にもいろんな悩みがあったり、苦しむことがあるってちょっとだけ、ホッとした気持ちになりました。

いや~すごく淡々としている曲調ですが、中味はなかなか~いいですよ。。



時間のあるヒトは是非、リンクでこの曲を聞いてくだされば、感動してくれると思います。



風男塾 『同じ時代に生まれた若者たち』


偶然同じ時代に生まれた若者よ 生きていて楽しいと思えているかい?

テレビでは政治家が責任をなすりつけ しっぽ巻いて逃げてくこの時代を

偶然同じ時代に生まれた若者よ 明日が不安で眠れなくはないかい?

少年の頃は運動会、修学旅行 ワクワク楽しみで眠れなかったのに

腹が痛いほど笑ってないよな 涙が出るほど悔しくないよな

偶然同じ時代に生まれた若者よ 何か難しく考えすぎちゃいないかい?

だから僕らは生きる 一生懸命に生きる

フラれても 嫌われても いじめられても生きる

生きてゆく理由など考えないで生きる

死にたい時もあるさ だけど僕らは生きる



彼ら、いや、彼らはすべて女の子だそうですが、お笑いでお馴染の「はなわ」さんが、プロデュースして

いるそうですね。



ところで、この曲とアイドルユニット、、、、、なかなか~思い出さないで、イヤになっちゃいましたよ。。





ちゃんといつもメモをする習慣を身につけていないと、まったくこれから生きていけないですね。。(笑)



さてさて、今日も楽しい一日にしましょうね。

コメント

korenn

No title
おひさしぶりです
生きるという言葉・・・簡単だけど深い、
なかなかこの言葉を考えることは無いですが、
悩んだときには考えるかも(^_^;)

ふくりん

No title
19歳で事故死した従弟のお葬式の時に「生きる」って事をとても痛感しました。
普段から思う事ではないけど、大切に1日を過ごさなくちゃいけないなぁ。。。ってふと思う時があります。

sana

No title
『生きる』とても深いです。
普段考える事はないですが
私も最近、友達の弟が亡くなって
考えさせられました。

nog*1*391j*

No title
「世の中は、、、」の話だけをする人は、現実肯定主義の人である。守旧派の人である。
「あるべき姿」を深く考え述べる人は、その現実対応策をも合わせて説明する必要がある。そうでなければ、その考えの内容は、現実の中の真っ赤なウソとなる。だから、このような人は改革派とは言えない。破壊派かな。

目の前のことを疎かにして歩いていては、交通事故に遭う。だから、目先・手先の注意が必要である。だが、案内人 (政治指導者) に行き先の説明を受けることもなく、ただ懸命にその時その時を歩いているだけでは先行きが不安でたまらない。だから、政治指導者には哲学 (不動の非現実) が必要である。



http://www11.ocn.ne.jp/~noga1213/
http://page.cafe.ocn.ne.jp/profile/terasima/diary/200812

@SAKURA

No title
ベリーちゃんママさん

いつもありがとうございます。そうですね。悩まなければ考えることの無い言葉ですね。でも、実際、毎日の一瞬一瞬がこの言葉になぞらえますね。

@SAKURA

No title
ふくりんさん

亡くなるヒトがいるたびに考えます。我が家ではワンコの不幸が
あると生きていることの過酷さを感じています。毎日がすごく大切で
愛おしく感じます。

@SAKURA

No title
sanaさん

そうでしたか・・・・・・ある程度の年齢であればしょうがない
ですが、若くして亡くすことがあるとそうです~考えずにはいら
れません。

@SAKURA

No title
nog*1*391j*さん

ご訪問とコメントありがとうございます。

ラパンママ

No title
女の子なんですね~^^
美少年かと思いました(*^_^*)

後悔しながら、反省しながら
それでも頑張って生きています(*^^)v

@SAKURA

No title
らばんママさん

みんな一緒ですよ。美少女でしょ? 一瞬びっくりしましたよ。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ