FC2ブログ

夢の「ジジ君ハイタッチ」

昨晩、帰宅したところで娘ちゃんの新しいスリッパの儀式をしました。

最初にニオイをつけておくと、噛まれることがない・・・・・  こんなジンクスを娘ちゃんとワンコたちは

実践しているみたいです。 私たちが知らないところで、兄弟のようなお互いの絆があるみたいですね。




最近、くるくるのマイブームといえば、写真展のときに会ったJiji君 「ジジ君ハイタッチ」 を毎日、練習

しています。 写真展のときに、コンラン君のパパさんとタッチ~!と言われて、タッチを素早くしたjiji君。

我が家も目指せ~
ジジ君ハイタッチ  そしていつかは、ホンモノのjiji君とハイタッチをし合うの

が、夢の我が家の小梅とくるくるです。。




※写真はjijiママさんのブログからお借りしました。


※写真はぽけさんからお借りしました。


さて、今朝はあいにくの雨
になりました。 散歩をする時間には雨が上がっていたので、二人を連れてダッ

シュ


で家の前を歩きました。 昨日、一日いっぱいウンPのしなかったくるくる。 毎日、2回は必ず

といって、快便のくるくる。。
 妻からの報告でちょっとだけ心配していました。




今朝は私たちの心配をよそに、外に出るシナにちゃんとしてくれました

 私たちの心配がちょっとでも伝

わったのかな~と思うと嬉しいですね。 くるくるは、ご飯のときに鶏肉の軟骨を食べるのがダイスキで、カル

シウム分の多いこの食事を食べると時々、ウンちゃんの予定がズレることがあるんです。



以前に、レントゲン検査のときに、獣医さんに発見されて大騒ぎになったことがありました。。(笑)



それ以来、健康診断のときは、軟骨のご飯を休止するようにしています。





そんなことで、忙しかった先週の疲れを休息でゆっくり、2ワンコと楽しみたいと思います。



この雨で、今夜の散歩はちょっと期待できないみたいですね。。♪ 


「こんなときは寝るに限る!!」


小梅さんのアドバイスが聞こえてきそうな顔をしていますね。。





皆さんもどうぞ~

素敵な週末
になるといいですね。。 

コメント

アトム&なな

No title
jiji君の「はいタッチ」可愛いですね
私もななに教えてみようかなぁ~
若くはないななだけど覚えてくれたら最高だわ

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)/
スリッパの儀式~~うちもちょっとやってみようかしら。。(笑)
jiji君の「はいタッチ」~すごいですね・・ポチ☆

D&Oママ

No title
くるくるちゃん、次会うときはハイタッチしてくれるかな???
うちはタッチはするんですが
…時々タッチがパンチに変わることも…(-_-;)
可愛いJIJI君のハイタッチを覚えてくださいね~(笑)

ラパンママ

No title
ボンボンが付いて、可愛いスリッパ♡
くるくるちゃんに狙われそう^^

jiji君の‘はいタッチ’くるくるちゃんも
出来るようになったら見せて下さいね(*^_^*)

れもん

No title
jiji君のハイタッチ・・目の前で何度もみてビックリ!!
うちもくるくるちゃん同様、仕込みたいと思います(笑)本当に娘ちゃんは優しいお嬢さんですね。

犬ブログのすすめ、十人の法則・・うんうんとうなづきながら読みました。本当にそうですよね。私は友人達からブログ=危険とずっと言われ、そちらにいた間も帰ってもお小言(涙)結局自分も周りの人も感謝しつつ、お互いに思えあえる古い友、新しい友とお付き合いさせてもらいたいな~ってマイペース貫くことにしました(*^_^*)

mamaco

No title
SAKURAパパさん

JIJIくんのハイタッチ、リアルで見て感動しました(@_@;)
しかも、寡黙なJIJIくんがタッタカタ~って小走りにタッチして
帰ってくる姿は、なんてスマート(^^♪
SAKURA家の成功動画も楽しみにしています(#^.^#)

そうそう
小梅母さんの着ているグレーのパーカー
すごく可愛いですね
そろそろフード付きが欲しくなってきました(^^)

noriran

No title
すごかったですね~jiji君。タッチされたときは感動的でした。
4日間一緒にいてjiji君のいろんな面をみられてますますファンになりました(*^-^)ニコ
jijiパパさんが現れた時のjiji君なんて~そりゃーもうかわいいんですよ~。あれはパパさんたまんないと思いました。

M.jijiママ

No title
うわっ@0@
ハイタッチの写真が撮れてる~^0^

練習の成果はいががでしょうか?(笑)
うちは、お家トイレでオシッコした時も「オシッコしたの?」と聞くとハイタッチして「しました」と言います^-^
「おやつ、食べたいの?」と聞くとハイタッチします。
ハイタッチの安売り状態ですね^-^


jijiパパとの再会シーンも異常かなぁ~(あ・・・私の時もそうですが) 一度・・・お見せしたいわ^-^

@SAKURA

No title
なーがさん

ありがとうございます。予想通りにいい天気になりました。
でも、風邪っぴきのボクは早く治しておこうと一日、のんびり~過ごしましたよ。。明日くらいは外で過ごしたいですね。

@SAKURA

No title
ややさん

ふふふ、ウチのサクラも大好きでした。小さいときは歯固めもこのスリッパでしたこともありました。

@SAKURA

No title
アトムママさん

ウチのサクラは10歳を過ぎてからでもいろんなことを覚えてくれました。飼い主の努力さえあればシュナはいつまでも覚えてくれる最高の犬種だと思います。

@SAKURA

No title
シャインさん

実際、その目でみると本当にかわいい~って思いますよ。
何歳になっても犬は、ちゃんと芸を身に着けてくれますよ。。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

ふふふ、パンチだったら嬉しくないなー。。飼い主が一生懸命に躾をするとシュナはちゃんと芸を覚えてくれるんですね。こっちのほうが根気が必要ですわ。。(笑)

@SAKURA

No title
らぱんママさん

若い人たちは、よくこういうモノを探してくると思います。
くるくる、今のところ娘ちゃんのモノをイタズラすることはありません。なにしろ怖い母親がにらんでいますからね。。
早く、身に着けて発表会をしたいですね。。(笑)

@SAKURA

No title
れもんさん

ありがとうございます。毎日、いろいろ考えては記事を書いていますが、少しでも読んでくださるのいることは励みにもなります。
こんなブログでの友人の付き合いは、本当に貴重なものです。ワンコのことでは、嬉しいことを一緒に喜んでもらえる友人がいることが誇りにさえ感じています。

@SAKURA

No title
mamacoさん

このパーカーは例の黒と白いコのシュナのメーカーです。。ふふふ、勝手にそう思っているんですけどね。。シュナはとくにパーカーが似合っているとボクは思っています。
jiji君のワザを実際で観られたら、それは幸運でした。いつかはうちのくるくるたちにも、、連続ワザなどでjiji君に挑戦をしたいと思います。

@SAKURA

No title
noriさん

jiji君に限らず、写真展にいらした皆さんのワンコたちへの愛情をみているだけでも、すごくよかったんじゃないのかな。
jiji君とママさんのブログ、すごくファンになりました。まるで人間のコ以上に存在感がすごいですね。それにパパさんが可愛がるのも分かりますよ。。

@SAKURA

No title
jijiママさん

すみません~あまり可愛かったのでネタにさせてらいました。
それだけ彼の存在感は抜群のものがありましたね。シュナは一説には気が強いとかいいますが、ウチのサクラもそうでしたがとても印象深い性格のコがおおいと思います。ママさん、パパさんの愛情の深さもブログから拝見して、しみてくるようなところがありました。
いつかは、jiji君に挑戦する日を楽しみにしています。

-

No title
パパさん おはようございます。
jiji君のハイタッチのお写真を見たときに思わず「わお~~」と声が出てしまいました。
小梅ちゃんもくるくるちゃんも出来るようになったら「わおわお~~」ですね。2ワンコともゆっくり眠れましたか?

@SAKURA

No title
みらくるさん

おはようございます。誰もが実際のjiji君のこのワザを観たら
おおお~とびっくりしたと思います、なんとも愛らしくて可愛いですね。ウチのコも是非にやってみたいですね。ゆっくり眠れて、やはりカラダは正直なんですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ