FC2ブログ

犬ブログのススメ




今日は午後から、神奈川の最南端、横須賀の町に行ってきました。 横須賀といえば、「基地の町」です。

米軍の母港があって、街並みも異国情緒が溢れていて、いい雰囲気です。 おもえば、あの山口百恵さん

もこの街の出身で、歌の背景もこの街の名所がたくさんありました。


「これっきり~これっきり~ ここは横須賀~♪」



なつかしい~ですね。 私が中学2年生くらいでしたか。。




さて、今週に入り写真展の影響か、訪問をしてくださるヒトが増加しました。 読んでくださるヒトが多くいる


のはとても嬉しいことですが、できれば一言だけでもコメントをくださると嬉しいです。

その写真展の主催のnoriranさんも話しをされていましたが、写真展のお客さんでも 「いつも読み逃げ

をしている?」 方たちが多くいらっしゃったそうです。





正直、私もブログを始めたときに、コメントを入れるのに、もの凄く勇気が必要だったことを思い出します。

声はかけたくても、コメントをするとなるとどうしてもかしこまってしまうんですよね。。



そんなときは、是非、ワンコたちのために 「可愛いですね・・・」 このヒトコトをお願いします。。



私個人は一向に「読み逃げOK」なんですが、できればコメントをいただくとより楽しい会話になると思

っています。





ただコメントを要求してばかりいてもダメなので、ここは私のブログでは特典のPRをしたいと思います。



・特典1
コメントをくださると、必ずコメントをお返しします


裏話   リコメはたいして面白くないんだよね。。(笑)




・特典2
ワンコの情報が得られます



裏話 どこかの受け売りが多いんだよね・・・・汗




特典3
愛犬のよさを再発見できると思います



裏話  これはマジです。。(笑)  自分の愛犬と比べてみることで、長所が可愛らしいところが
       再発見できるのはマジです。。




ブログをしていると、やはり自分も参加していることが一番の楽しいことだと思います。 その日の愛犬の

こと。 楽しかったことや質問など・・・・  写真1枚とコメント1行で記事は簡単に出来上がります。


これこそ、犬ブログのススメですね。




最近、フードつきの洋服を着ている小梅さん。。 フードを被るとこうして眠たくなるみたいですね。。



くるくるは、最近は朝が寒いのか、散歩に行くのにベットに起こしに行くまで、寝ています




親子でも、毎日の時間の過ごしかたが違いがあるんですね。 


毎日、記事を書くようになってから6年になりますが、書くことでカノジョたちの生活を観察しているといって

も過言ではないですね。。 是非、これからブログを開設される皆さん、そしてコメントを入れようとしている

皆さん、愛犬のブログは本当に楽しいですよ。 是非に、愛犬への同じ気持ちを共有したいと思います。

コメント

じゅん

No title
SAKURAさん、いつもコメントありがとうございます。

1日にたくさんのブログにお邪魔するので、訪問&目を通すだけでもかなりの時間がかかりますね。特にページが重かったりすると。。。
それなのに声をかけてくださることが嬉しいし励みにもなります。

ラムチャ

No title
読み逃げマーシーです^0^
いやいやなんか「逃げる」って語感がよくないですねぇ。
「読み専」ってどうですか。。読みロム。。。読みスルー。。
なんだかわからなくなってきました(笑)
ためになる記事いつもありがとうございます。
ますます身近に感じられるようになりました。

@SAKURA

No title
じゅんさん

ありがとうございます。楽しいとつい、言葉をかけたくなる・・・・
こんなブログにしたいですね。ヒトコトが大きな信頼と友情を育てると思います。

@SAKURA

No title
マーシーさん

ふふふ、「(読み方専門」?ということですね。読むことは知ること、そして相手の気持ちも察すること。いいことですね。
書くことも一つの心の整理です。ここで整理をして厳しい生活をしています。。(笑)

ふくりん

No title
ここまでハマると思わなかったブログだけど、わんこ好きの皆さんとの毎日のコメントは今や必須アイテム?(笑)
平日の昼間は、必ずブログを見ないと気が済まない私です(^◇^)

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それが病気にならないようにするのも大切ですね。。(笑)
一番は優先する順番を守っていくことが大切です。でも、皆さんはー待っていることが多くあるんですね。。♪

だんすぃ~

No title
写真のお店はcoco壱ではないですが、数m先に角っこにcoco壱があります。
道を挟むとベンガルというカレー屋も。
本当にカレー店多いですよ~。

ぽけ

No title
ああ、耳が痛~い!(苦笑)
ぽけさんもみなさんが仰られる、いわゆる 『 読み逃げ 』 してること多いから~(汗)

でも、『 読み逃げ 』 だとなんだかとっても悪いことをしている気がするから、
せめて 『 素通り 』 って言ってえ~( 同じか! 笑)

ぽけさんはブログを書き始めた頃には、1日の来場者数やコメント数が気になって
かなりこだわってましたが、ある時( 来場者数やコメントを頂きたいために書いてるんじゃ
ないし・・ ) と反省し、またその方からはたった1回のコメントでしたが、、
『 今、電車の中です。毎日楽しませて頂いてます♪ 』 とのコメントを頂き、
( そうか~♪ 仕事帰りに読んでくださってる人も、居るんだよねー♪ ) と、妙に感動。

日本中の世界中のどこかで誰かが私のブログを読んでくれている・・・・そう思うだけで、
ぽけさんは幸せですよ♪

@SAKURA

No title
だんすいさん

えー、そうなんですか。カレー屋さんが多いのもわかります。
底に行くと必ずニオイに誘われて、ついつい食べてしまいます。

@SAKURA

No title
ぼけさん

うんうん、そうなの。たとえ一人しかいなくても自分のブログを呼んでくださる、そして楽しみにしてくださるヒトがいるだけでも幸せです。自分のことでなく、とくにワンコの話題は気分が楽に書けますし、記録にするにも便利ですね。

自分の日記だったら・・・・・とっても3日も書けないものですね。(笑)

リタ

No title
パパ・・・ アタシに言ってるような気がしてなりません(笑)。
んぅ、始まりは同じ年、そうそう同期ですよね~。
でも違いは、毎日マメにupされることと、お友達がupされたらダッシュでコメントをいれているところ、そして雑学も豊富なところ。
ワンコ記事だけじゃない所が魅力、面白さです。
『一日一記事』応援しま~す♪

pikuchan

No title
おはようございます。
私も読み逃げのタイプです。
決して悪気は無いけど、あまり、気持ちのいい言葉じゃないですね。

うちも2007年1月11日に14歳でアメコカを2008年11月2日に15歳でシュナを亡くしました。
私達は夫婦だけの暮らしなのでこの先の事をいろいろ考えて犬ちゃんとの暮らしを諦めました。
今は、愛犬達と暮らされてる方々の様子を拝見して、勝手乍に一喜一憂させて頂いております。
ごめんなさい!!

@SAKURA

No title
リタママさん

いやいや、読み逃げというか実際は忙しくてしょうがないんでしょ??(笑) 書いていると中毒のようなものがあるし、書かない寂しさを感じるくらいなら、・・・・毎日は快感的なところがあるんですよ。。(笑)

@SAKURA

No title
pikuchanさん

コメントありがとうございます。ふふふ、ボクはちっとも嫌ではないですが・・・・言葉はあまりふさわしくないかもしれませんね。

愛犬との別れを体験すると、やはり次の一歩が遠のくことになるのかもしれません。もう一度だけあの楽しかったときを体験する勇気を持っていただければいいと思います。きっと、ワンコもシアワセにできると思いますよ。。勇気をもってください。

mamachan

No title
わっせわっせ・・・・・ちょっと動き過過ぎて後が大変です。

写真溜まっています~。
一枚+一行・・・これならいいですね。できるかも~(^^ゞ

@SAKURA

No title
ママちゃん

ボクの長男は、ブログの第一次条件はまずは毎日、なんでもいいので記事にすることが一番だとアドバイスをくれました。
それから5年、毎日、書くことだけを考えています。たまに、くだらない話題があるのもそのせいです。。(笑) アップ楽しみにしていますよ。

ニンニン

No title
はじめまして
シュナ愛好家です

わんちゃん、とっても
カワユスです

@SAKURA

No title
ニンニンさん

ありがとうございます。お宅にもシュナちゃんがいらっしゃるのかな?
お互いシュナ愛好家としてよろしくお願いします。

かずゆき

No title
最近は読み逃げ?です(汗)

空白の数年間を埋めるために?パパさんの過去記事を順番にさかのぼって拝見中です。
最新版から順番に見てるので、今日でまだここまでですが
ここ最近は以前より進歩?というか???まずパパさんの近況チェックで毎日訪問してますが
まだ『かんなちゃん』まで辿り付けていません・・・

ここ数年でパパさんに度重なるご不幸があったのも知らずに
能天気にお電話してしまった事に反省です・・・

まだまだ暫らくはロム男くんになりますがゴメンなさい(汗)

@SAKURA

No title
こんばんは・・・・ありがとうございます。いえいえ、ボクは一年で500からの記事を書くので探すのは大変なことです。
かんなちゃんは昨年の10月に生まれて短い人生を閉じました。

悲しいこと、楽しいこと、人生は毎日、飛ぶようなスピードで通り過ぎていきますが、こうしてブログがあって、愛犬たちの暮らしがあって楽しく毎日を暮らしています。一日の重たさは悲しいことがあるからこそ、次の世代を大切にしようという気持ちになってくるんですね。ありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ