FC2ブログ

素敵な写真

土曜日の写真展に行ったときに、プロ・カメラマンを目指しているルカさんと出会いました。 それこそプロの

使うような最新型カメラで、我が家の2ワンコを撮影してくれました。 まずはロンより証拠、すばらしい写真

をご覧ください。






ブロを志望されるだけあって、写真の透明感がやはり違いがありますね。 私の付け焼刃の写真とは

雲泥の差。 なんでも専門を志すヒトには及ばないものですね。。



とくにこの日は、私たちがうかがったのは夕闇が迫る時間だったので、黒い子の小梅母を撮影するの

には過酷な状況でした。 それでも、何度も繰り返し撮影してくれて、こんな写真をアップしてくれました。

写真展の4日間、ぶっつつけで訪れたワンコたちをこうして撮影して記録してくれたわけです。



今回の写真展は、ブログでもお付き合いのないヒトたちとの出会いの場でもありました。 とくに犬が大好

きなヒトとは、言葉もなしにすぐに親しく話しが出来ました。

ブログの友達が、またそのブログ友を紹介してくれる・・・・ いつも言葉にしている 「シュナの輪」「愛犬

輪」
がどんどん広がっていきました。




こんな素敵な出会いだったら、もう一度、会ってみたい・・・・  たくさん話しもしたい。。 そう感じたのは、きっ

と私だけではなかったと思います。 同じ価値観を持っているもの同士、言葉はたくさん要らないんですね。 

そんなことで、できることなら、来年にどこぞのドックランででも犬種関係なしに、再会のためにオフ会しましょ

う~ね! 今回、参加できなかった皆さんもこれで、納得できるでしょ

 






さて、昨日は一日雨だった神奈川地方。 ようやく今朝になって雨が止んで、フルコースの散歩をしました。

小梅さん、くるくるともにトリミングをしたばかりで、ちょっと肌寒いと思って洋服を着こんでの散歩道でした。

土曜日にあれだけ遊んでいたくるくる、そして小梅母。 楽しかったんでしょうね~♪


会場は安全なところだったので、リードを離してあげたら、ワンコたちの仲間たちとシッカリと仲良しになった

ようです。 心配していた小梅さんの過激な母親ぶりも影を潜めて、私たちが心配していたのも取り越し苦労

だったと・・・・  いや~小梅さんを褒めてあげました。








人間は人種とか宗教とか・・・・肌の色とか気にするところがあるんですが、ワンコたちにはそんなこと一切な

いんですね。 動物たちには本当に意味での平等という言葉が遺伝子の中に組み込まれているだと思いま

す。

コメント

@SAKURA

No title
ラム母さん

たくさん撮っていただいて、粘って?(笑)いた甲斐があったというものです。かなにげない動作にサッとシャッターを押すのはやはり天性のものとしかいいようがないでしょうね。

@SAKURA

No title
シャインさん

こんばんは。いつも写真を撮っているからこそ、難しさ、センスのようなものが分かると思います。シャインさんの写真もすいつもすばらしいですよ。。♪ ワンコは人間の家族にないものを与えてくれているんです。

@SAKURA

No title
ナイショさん

どこかの人も同じことを言っていました。この写真はリンクだから?
ブラウザの違いも影響をしているのかもしれません。

@SAKURA

No title
三冬ママさん

きっとダウンロードが不完全なのかもしれませんね。ネットが空いているときにもう一度、やってみるといいのかもしれません。
夕方や夜は意外にアクセスが時間がかかっていますからね。

しゅん☆

No title
素敵な写真ですね~モデルと可愛いカメラウーマンさんですもんね(^0^)いい思い出になりましたね。
オフ会…各地でお声かかりそうですね(笑)
私もみなさんにブログのすすめを…頑張ります。

@SAKURA

No title
しゅんさん

最後まで、お手伝いをされたそうで・・・・本当におつかりれさまでした。本当は会えるとよかったですが。いつかはきっと、ですね。
今でもリンリンとした余韻がのこっています。こんな思いは初めてのことかもしれません。皆さんと同じ気持ちを共有できたかな~♪
また、いつかたくさんのワンコたちとご一緒できるといいな~と思います。

ラパンママ

No title
こんなに上手に撮ってもらえるなんて
嬉しいですね^^
実物どうりに撮影するって
なかなか私達には出来ませんよね~
ため息です(*^_^*)

犬種関係無しのオフ会
是非、出席したいです^^
必ず実現して下さいね、楽しみにしています♪

@SAKURA

No title
ラパンママさん

こんばんは。この際、愛犬家であれば垣根はなしもいいですね。
人間みたいにひいきはなしです。。(笑) 写真は大切にしたいと思います。こういう機会はなかなかなないですからね。

・:*:・ ルカ ・:*:・

No title
うわっ! なんて素敵に紹介して下さったんでしょう!
ありがとうございます!!😍

プロを目指すだなんて、大それたことではなく、
趣味の延長で、ポストカードやら卓上カレンダーを販売することに
なった。だけという、まだまだひよっこなのでございます💦 💦

でも、気に入って頂けたなら、とても嬉しいです😊
たくさんのわんこに囲まれ、とても幸せな時間でした💓
会場でも、たくさんお話させて頂き、ブログでもご紹介頂き、
本当にありがとうございました✨✨ ぽち!

・:*:・ ルカ ・:*:・

No title
TBさせて下さい!

あゆ

No title
わ~ぁ!!すごく綺麗でいいお写真♪
私も土曜日の終了間際に写真展の方へお邪魔させていただきました。あんな遅い時間に行ったにも関わらず、写真展を拝見させていただきnoriranさんご夫妻とコンラン君にもお会いできてとても嬉しかったです♪
とってもすばらしい写真展で感激しました。
もう少し早ければ、SAKURAさんとお会い出来ていたのかもしれませんね。

な~が

No title
確かに、素晴らしいお写真ですね!
でも、私はSAKURAさんのお写真も大好きです♪

@SAKURA

No title
るかさん

コメントありがとうござまいす。いやいや~その趣味がプロというものですよ。やはりお金を貰うといった厳しい面を知ると技術も精神的にも変わっていくものだとおもいます。
お会いしたときも話しをさせていただきましたが、ワンコの写真はワンコがすきでないといい写真は撮れません。犬のことを好き、そしてワンコも好きでいられると表情の違いがあるんだと思います。

@SAKURA

No title
はーい、ありがとうございます。これからもいい写真を期待しています。

@SAKURA

No title
クゥママさん

そうでしたか、残念でした。いつかはオフ会などで逢える機会があるかもしれませんね。実際にコンラン君、noriさんと会うとやはり感動があるんでしょ。。ボクは今でその余韻が残っていますよ。。

@SAKURA

No title
なーがさん

くぅ~~と泣けることを言いますね。 ただのワンコ好きなおじさんの写真も評価されると木に登ります。。(笑)

すみれ

No title
ほんとに綺麗に写真とれてますね。でもsakura さんの愛情たっぷりのいつもの写真すきだな。

@SAKURA

No title
すみれさん

そーいわれると6年苦労して写してきたのも報われるというものです。。(笑)

リタ

No title
良い写真ですね~。是非大きくして額に入れたほうがいいわ~。
やはり仕事上がり直行したのは失敗だったと改めて実感!。
1時間遅れて到着しても、こんな素敵なショットが撮ってもらえたら、棚ボタもんです・・・。

えっ!オフ会??

@SAKURA

No title
リタママさん

ふふふ、いつも急ぐのがA型の特徴ですよね。。(笑)
まあ~でも、次があるからいいじゃないですか・・・・来年は震災の影響もなくなるし。今年はとくに、放射能が怖くて、ウチは一度も公園に行っていないんですよ。。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ