FC2ブログ

旧友たちとの再会

皆さん、おはようございます。 日曜日の今朝は、残念ながら雨になってしまいましたね。

昨日は、この写真展のために上京した6年来のブログ友人夫妻のマーシーさんと逢うために再び田園調

布に出かけてきました。




先日の3日の日は、たくさんの友人が来るということで、娘ちゃんと留守番をしていた2ワンコ。 この日は

体調も整えて、「わたちたちも参加~♪」 と意気揚々で出発です。。







主宰のnoriranさんとも、初めての対面ということですが、ネット中では昔からの親友です。 コンラン君

を囲んで、クレヨンちゃん、ボノ君のお悔やみトークでホロリ~としました。



今回、広島からはご夫妻のほか、娘さんとご長男も一緒に家族で久しぶりの東京旅行を楽しまれたそう

です。




さて、コチラは、ブログ2005年ブログ開設組みのリタカブ・ママさん。 感動の2006年のお台場オフ会では

私、noriさん、そしてリタカブママの3人で50ワンコ・70人を超える、大オフ会の幹事をしたのは、今でも鮮明

に残っています。





この日は、遠く前橋からいらしたマックママさんとも初めて対面して集合写真は、我が家の小梅さん、

コンラン君、アレックス家のラル母もそろって記念写真を撮影しました。


とっぷりと日の暮れた5時過ぎに、後ろ髪を引かれながら会場を後にしました。。 その後はマーシー家

が希望した、関東シュナ名所にご案内をすることにしました。

写真展の田園調布から車で10分の世田谷の「マスタッシュ・ギャラリー」では、シュナの神様といわれ

る高橋秀美さんと会って、記念写真とシュナトークをさせてもらったそうです。 すみません~私は車で2

ワンと留守番をしていて写真はありません。

その後は中目黒の「デザイン・エフ」さんに寄って、ワンコグッズのお土産をゲットしていたそうです。

我が家の2ワンコにも、デザイン・エフの高級お菓子をいただきました。



最後は代々木の駅近くの、「一風堂 代々木店」で、代々木オリジナルの白丸味噌ラーメンを食べました。

このときの会話、マーシーと私はほぼ同年代。 お互いの髪の薄さを労わりながら、私が取り組んできた

この1年間の増毛計画を力強く発表して、マーシーさんも一度、試してみるといってくださいました。。(笑)





楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまいますね。 この日は楽しい思い出を語って、旧友に会えて、そ

してなにより写真展の皆さんとは、有意義な時間を過ごせたことをお礼を申し上げなければ、なりません。

ネットという特別な空間において、友情や人間同士の心の交流ができることって本当に稀だと思います。


次は、犬種関係なく、皆さんと再会できるオフ会ができるといいな~と思いながら、楽しい週末を過ごしました。

今日は、雨ですね。 数日前からこじらせていた風邪も完全休養をしてシッカリと完治させたいと思います。

コメント

@SAKURA

No title
ふくりんさん

それよりふくりん写真展をするか、ジンギスカン食べ放題を企画したら結構、皆さんが行くかもしれませんよ。。(笑)

犬種に関係なく犬好きは集まると意気投合するんですよね。♪

Sun Shine

No title
こんばんは(*^_^*)
写真展の皆さんとの、有意義な時間にぽち~☆(*^_^*)
楽しい様子が、こちらまでつたわつてきました~(*^_^*)

@SAKURA

No title
シャインさん

今回はシャインさんのテリトリーまで出張でした。都内はいいですね。やっぱり都会の風はボクには丁度会っているような気がします。。(笑)
今週はずいぶんと、黄葉も進んでシャインさんの写真で気が付きました。田園調布も綺麗でしたよ。

・:*:・ ルカ ・:*:・

No title
SAKURAぱぱさん ルカです。
先日はnoriranさんの写真展で、小梅ちゃんとくるみちゃんの
お写真をたくさん撮らせて頂き、ありがとうございました✨

あれが精一杯でしたが、小梅ちゃんもくるみちゃんも、もっともっと
かわいく素敵に撮れるはず!と、悔しい思いをしています(笑)
もしまたお目にかかる機会があったら、是非再チャレンジ
させて下さいね😊

画像、ご自由にお持ち下さいませ✨
素敵なわんこ仲間に、ぽち!

-

No title
さくらパパさん、ホスト役ご苦労さまでした。
写真展行きたかったですねぇ。。。

@SAKURA

No title
ルカさん

おつかれさまでした。今日まで、4日間、いい写真をありがとうございます。それにしてもブラックの小梅の写真はさすが~でした。
いやいや、皆さんが褒めるくらい本当に写真がすばらしいでした。
なにより、撮る側の愛情って犬の写真には出るんですよ。それってゆやはり天性のモノってあると思います。
これからも是非、いい写真をいっぱい撮ってくださいね。
勝手ながら、お気に入りにさせていただきました。これからもよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
べるぺろママさん


こんばんは~! 3日の日にまりんさんがやってきました。
皆さんで楽しい時間を過ごせましたよ。次回はぜひ!!

あゆ

No title
パパさん、昨日行かれてたんですよね!
我が家も昨日、急遽『写真展』にお邪魔させていただきました。
しかも、時間ぎりぎりに・・・。ダメもとでお聞きしたら、快く了承していただきお写真を拝見させていただくことができ、コンラン君にも会うことが出来ました。
noriranさん夫妻ともお話を少しさせていただき、とても素敵なご夫妻で感激しました。『写真展』もとってもすばらしいもので、主人と二人で感動しました。
写真も本当にいいものですね。noriranさんの様に素敵な写真が撮れる様になりたい・・・。

じゅりまま

No title
で、気をとりなおして(笑い)<--なんのこっちゃですが。
おはようございます♪

あのシュナで埋め尽くされたギャラリーで、
日頃は強気のダックスのきなことささみ 肩身が狭くて
飼い主共々、縮んでおりました。(笑)

この記事の、
「次は、犬種関係なく、皆さんと再会できるオフ会が
できるといいな~」
この一行に、猛烈感動!!

気が抜けた朝なので、なお更 感動 ☆ぽち☆です。

トラバさせて頂きます。

ラムチャ

No title
マーシー・・パパです。 土曜日は本当にお世話になりました。予定時刻に遅れたり子供とのスケジュールが途中までうまくいかなかったとご迷惑をかけっぱなしになったにも関わらず目的の場所へ導いてくださりとても感謝しております。 貴重な写真も沢山撮らせていただきまさに思い出に残るたびとなりました。パパ様もお疲れがでませんように。。

@SAKURA

No title
クゥママさん

長くワンコと生活をしている中で、たくさんの記録を残すこと、、、これは私たちにか課せられた使命なのかもしれませんね。
できればお会いできればよかったですね。次回以降に期待ですね。。
ありがとうございます。

@SAKURA

No title
ナイショさん

いいえ、いつも同じ様なことを言われていますから・・・・
妻もママさんたちの会話のことを仕切りに話しをしていたところをみると、楽しかったみたいですよ。。(笑) オーラなんていうものはないけど、みなさん、ワンコがダイスキだということが分かると、本当に心から親友のような気持ちになります。

@SAKURA

No title
じゅりママさん

ふふふ、改めてシュナの輪、これは5年前に私とnoriさんが低減した言葉です。そのときに第一回目のオフ会がまさにそうでした。
皆さん、ワンコがダイスキなんだな~と思うと、心から嬉しさがこみ上げてきました。あれから年月が過ぎて、やはりこういう時期がくることも覚悟をしていた部分があります。
ワンコとの暮らしはまさに日々大切にすることですね。
犬種は関係ないですね。また、オフ会という口実で再会したいですね。。(笑) トラバありがとうございます。

@SAKURA

No title
マーシーさん

いいえ、こみちらこそ充分なおもてなしもできなくて・・・・
ただ、ご家族の旅が楽しかったといっていただければ幸いに存じます。今日からまた仕事ですね。いつかまた再会できる日までせっせとと働きましょう。。(笑)

mamaco

No title
SAKURAパパさん

この車の中のくるくるちゃん達の写真
笑ってませんか?
ニコって、笑ってますよね?
すごーい(^^)/

@SAKURA

No title
mamacoさん

ボクは毎日、写真をとっていますが、怒ったり~悲しみを感じたり、そしてこのように笑うことだって犬たちはよくあると思います。
私たちの気持ちが伝染することを忘れないようにしましょう。

マックママ

No title
TBありがとうございました^^
私もさせてくださいね♪

@SAKURA

No title
マックママ

はーい、ありがとうございます。

sana

No title
秘儀!トラバ返し~☆(笑)

@SAKURA

No title
sanaさんいつもありがとうございます。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ