FC2ブログ

夫婦でブログ交流

皆さん、おはようございます。 週末の土曜日は少し曇っています。 天気予報をみると西から天気が崩れて

きているようですね。 この週末は写真展に上京する人も多いので、なんとか雨だけは降らないでほしいと思

いますね。




一昨日の写真展のときに、久しぶりにあったココアママさんこと、autumnさんは皆さんがご存知のとおり

パンの先生。 最近は、アーティストと呼ぶくらいすばらしいパンを作って、いつか~食べたい・・・と思うよ

うなパンを作っておられます。 今回は、そんな私の希望をかなえようと、写真の「サクサクハムえっぐ」と

くるくるを文字って、「天然酵母のくるみパン」を作って持ってきてくれました。


昨日の朝食のときに、いただきましたよ。 いや~すばらしい

 パンが踊っているというか口の中で

はじけていましたよ。。

  ハムえっぐは、卵がホワホワッ~とした感覚がそのまま残っていて、生ハ

ムにスクランブルエッグを包んだようなゴージャスな食感。。 対してくるみパンは天然酵母の自然の甘さ

がバターに絡んで、紅茶にピッタリのお味でした。

パンにうるさい、妻もかなり満足な様子。。 できれば、一家に一人いてほしいという話になりました。。(笑)




最近は、ココアママ・パパさんのお宅のように、ご夫婦でブログを楽しむお宅が多くいらっしゃいます。

共通の楽しい話題が食卓で話ができると理想的だと思います。



今回、我が家もたくさんの昔からの友人が集まるということで、スワロフ・シュナを用意していました。

少しでも皆さんとの交流のために、わずかばかりの気持ちをこめて妻が作ってくれました。

私一人だったら、とっても用意できませんでしたね。 それを考えると、家族でお付き合いをできるの

もシュナたちのおかげだと思います。





オフ会の準備のために延期をしていた小梅母のトリミングも今日のお出かけにあわせて、昨日、ようやく

完了しました。 しばらく肌の状態チェックもご無沙汰をしてせいで、かなり暑さと湿気のダメージが発見

されました。 今朝も朝ごはんのあとは、薬を塗って肌のケアをしました。




今日はこれから、午後からのお出かけの準備をします。 寒くもなく暑くもない~いい気候の一日に

なりそうですね。 皆さんも週末のお休み、楽しい2日間にしましょうね。

コメント

じゅりまま

No title
おはようございます♪

昨日は、お目にかかれて いろいろなお話しを伺えて
うるうるしたり、笑ったり いい時間を共有させて頂けました。

ありがとうございました。
今朝、さっそく 例の白いアレで きなこちゃんに試してみます!
また、相談事があったら 即、訪問させて下さい。

お礼の☆ぽち☆

-

No title
おはようございます♪

お久しぶりです^^
ゴージャスなパン、いいですね~♪
いい香りと、食感が伝わってきます~♪

ご夫婦でブログを楽しみ。。。共通の楽しい話題で食卓を飾る
。。。ほんとに理想だと思います~♪
私の我が邪魔してできない、その理想にポチ~です☆

@SAKURA

No title
だんすいさん

電車でしたか。。ボクは2回目でワンコを連れて行きました。すれ違いだったようですね。残念です。パンの美味しいものって爆発的な美味しさですよね。。

@SAKURA

No title
じゅんさん

ふふふ・・・・・家で話ができないぶん、ネットでの話もいいんじゃないですか。。(笑) ウチも子供たちが成長して夫婦の時間が多くなると、やはり話題がほしいですからね。。(笑)

@SAKURA

No title
アレックスパパさん

おお、ここで予告されていたんですね。昨日も再び、お世話になりました。富沢商店はわが町に本店があって、妻も食材を求めてよく行くことが多いんですよ。。

@SAKURA

No title
ココアママさん

遅くなりましたが、ここで紹介させていただきました。これは本心からくる心の叫びです。。(笑) パパさんも面白いことを話しをされていましたが、ここではオフレコにすることにしました。。
今度、失敗作は着払いで我が家が引き取りしますよ。。♪

@SAKURA

No title
トラバありがとうございます。

@SAKURA

No title
トロちゃん

ありがとうございます。大阪の人たちもパン好きですか?
去年に行ったときは、あまりパン屋さん見かけませんでした。でも、たこ焼きとお好み焼きの粉モンは多かったなぁ~!!(笑)

@SAKURA

No title
ピロママさん

うんうん、今はしょうがないけど・・・・・東南アジアのパンの質の高さはびっくりするものがありますよね。

@SAKURA

No title
だんすいさん

はい、車で2ワンコを連れていました。どうも縁があわないみたいですね~!(笑) 次回にこうご期待です。。

@SAKURA

No title
サニーママさん

食べ物に対する考え方の違いでもあるんでしょうか? 最近、わが町でも美味しいパン屋さんはいつも大賑わいをするところがあって、朝ごはんに限らずパンを愛好する人が多くいるのにはびっくりします。とくに、年配のご夫婦が多いんです。くるみはボクたちもそうですが、くるくるも大好きでいつもねだられます。。♪

@SAKURA

No title
ミラクルさん

いつもありがとうございます。きょうはとうとう~雨の日曜日になりました。でも、昨日まで天気がもってくれてよかった~~♪
今日はそんなことで、自分の髪のトリミングと休息の一日を過ごしています。

@SAKURA

No title
ぼけさん

ボクもいって記帳簿をみて、いらしてことを知りました。
今日は、古くからの友人たちがnoriさんの写真展に行きたいということで、案内をかって出ました。
皆さん、感動かせ大きくて主宰をしていたnoriさんご夫婦も嬉しそうでした。ウチとほぼ、同年代なのでいろんな気持ちが混じったキチはよくわかります。
いつかは、会えるときがきっときますよ~!!

@SAKURA

No title
らぱんママさん

ママさんのところもよくお出かけになっていますよね。自分で作れる人ってうらやましいですね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

50歳を超える夫婦は外面もいいのです。。(笑)
でも、皆さんとこうして過ごすことができるのも、この年になると刺激的でとても楽しいですね。スワロフ、、、これはボクが観ていてもすごい~☆と思っています。

@SAKURA

No title
シャインさん

シュナの仲間たちは、2年ぶり?なかなか~皆さんと会う機会がとれません。今回はいい機会になったと思います。
人間同士だと、飲み会と食べ歩きが主役ですからね。♪ありがとうございます。

@SAKURA

No title
マーシー、ラム母さん

いやいや、こちらこそたくさんご馳走になったりしてかえってご迷惑をかけました。自分たちだけだとなかなか~でかけないところなので、逆によかったと思います。とくに高橋さんに会えて、よかったですね。次回は、こちらがワンコを受け取りにいけるといいな~なんて思ったりしています。そのときは、倉敷プチオフ会??(笑)

@SAKURA

No title
じゅりママ

いえいえ、連日の訪問、ご迷惑をおかけしました。
本来は私たちシュナ仲間たちが、noriさんたちの支援をしなくてはならないのに、ママさんとジジママのお二人がいらしてよかったと心からお礼を申し上げます。
なにしろ犬のことしか知らない私たちですが、少しでも皆さんのお役に立てれば幸いに存じます。これを機会にまたよろしくお願いします。神奈川の田舎からどこでも行きますよ~!!(笑)

@SAKURA

No title
ナイショさん

いま確認をしましたが、ちゃんとありました==33 ホッ★(笑)
これからもよろしくお願いします。

@SAKURA

No title
neneさん

夫婦といってももともとは他人同士だし、なにか同じ楽しみを持って生活をするのも大切なことです。子供が巣立ったアトは夫婦二人だと時間をもてあましてしまいます。。(笑)
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ