FC2ブログ

風邪解消

昨日、皆さんと7時前にお別れをして私の風邪の初期症状が悪化。 鼻水が止まらなくなっていまいました。

薬は常備携帯をしていたので、ところどころで飲んでいました。 電車でわが街まで帰ってくるときには、最悪

な状態。 ホントは、一秒でも早く帰宅したかったのですが、妻に無理矢理に誘われて韓国料理の店に行きま

した。 写真はそのときに薦められて食べた 「スンドゥブ・チゲ鍋」ですが、食べたら鼻水も軽減して、なによ

り元気が出てきたじゃないですか・・・・  汗もたっぷりかいて、スッキリしました。 無理に誘われるがままに行

って食べたものですが、自分以上に私のカラダを理解してくれていることに感謝しましたね。。






さて、昨日は家で留守番をしていた2ワンコたち。 娘ちゃんのペースで一日いたので、ゆっくり寝ることが

できたみたいです。 娘ちゃん、毎日の仕事がとてもキツいの顔休みになると半分くらいは寝ていることが

多いのです。 自分も新卒のときを思い出すと、同じ様なものでしたね。





いまは、それが一番いい思い出になっているので、娘にもそれを言って頑張って欲しいと伝えました。

今朝の神奈川は相変わらずのいい天気。。 そしてナニより暖かいのがありがたいですね。



昨日も、写真展のときに何度かお茶をしましたが、すべて外のテラスでいただきました。 参加するヒト

の中には、すでにダウンを着て 「寒い~! 寒い!!」 を連呼しているヒトもいました。。(笑)

今から寒がっていると本当に寒さが訪れたときに、ナニを着ていいのか分からなくなりますよ。。







トリミングをしたばかりのくるくるは、今朝はスウットを着こんで散歩に出かけました。 この写真展に準備

をすることで、しばらくトリミングが後回しになっていた小梅母と、私の髪の毛もこの週末にカットしてもらえ

るといいですねぇ。。






追伸

昨日、行ってきたばかりの写真展ですが、数日前に広島から古いブログ友が訪れると連絡がありました。。

4年前にオフ会で会って以来のこと。 よって、明日の午後に再度、写真展に出かけようと思います。。

今度はワンコたちと、参加しようと思います。


皆さんも素敵な週末、写真展もこの週末で終わりなので、どうか~参加してくださいね。

コメント

@SAKURA

No title
みあるさん

体調の悪い中、最後までお付き合いいただきありがとうございます。あとのあと、すぐに解散しました。皆さん、遠くから来ているので遅くまでお付き合いいただいたことを感謝しました。風邪、やっばり完治していないとダメですね。

@SAKURA

No title
マックママさん

次は、午後遅くからなのでちょっぴり参加の気分を出してあげたいと思います。ちげ鍋はいいですよ~! カラダが暖かくなると楽ですね。

@SAKURA

No title
しゅんさん

森戸って葉山に滞在しているんですね。葉山はたくさんの美味しいお店があるので、とてもいいところです。ウチも明日に出かけます。
今から小梅が吼えないようにと心配ですが。。(笑) あと数日、ゆっくり東京の休日を楽しんでもらいたいですね。

@SAKURA

No title
ユノベリさん

それはよかった。。noriさんもパパさんも私たちと同世代。
みんな犬が大好きで、気持ちが優しいんですよ。今日もコンラン君、出勤していたんですね。一日、いたので心配していたけど・・・・やっぱり自分の家族だから、仕事だと思っているんでしょうね。
これからブログでの付き合いもきっとうまくいくと思いますよ。

しゅん☆

No title
こちらは夜冷えますね。明日写真展いかれるのですね。明日は…半日はこちらか横浜にいます。日曜午後はフリー。
小梅ちゃん達や奥様にお会いしたいです~~
noriさんが私の連絡先知っています。写真展か横浜でお会いできたら嬉しいです。

@SAKURA

No title
しゅんさん

それでも神奈川はほかの県に比べて暖かいんですよ。今回は楽しい旅行でよかったです。明日、noriさんに話をしてみます。
風邪の具合だけが心配です。。(笑)

しゅん☆

No title
連日ですから(笑)お大事になさって下さいね。
明日夕方前からフリーになりそうです…お互い時間と体力余裕あればシュナ談議したいですね。

AQUA_FAMILY

No title
羨ましいですね〜明日も写真展にブロ友さんと行かれるのですね。
明日行ったら小梅ちゃん&くるくるちゃんとも会えるんですね〜行けるものなら駆けつけたい位です。。。残念です('A`)

お風邪ひどくなりませんように。。。

ナナママ

No title
さくらパパ、具合悪かったんですネ(><)
それなのに皆の事気を使って頂きすみませんでした(><)
でも奥様、さすがです。
中から暖まる料理をチョイス妻の鏡です。
無理せずちゃんと静養して下さい(^^)

ぴか君ママ

No title
広島からですか・・・・ついていきたいな・・・・(>_<)

近ければ・・・・・・ 絶対行ってみたい・・・残念です(+o+)

わんことの生活 別れは必ずあるけど 人生に欠かせない存在ですよね。 幸せわんこが増えますように。

@SAKURA

No title
しゅさん

ありがとうございます。時間調整しますね。

@SAKURA

No title
アクアママさん

いつか・・・・・・ですね。パパさんとはいつもチャンスがありそうですねる。(笑)

@SAKURA

No title
ナナママ

いいえ、ありがとうございます。楽しい時間でつい、忘れていました。。(笑)

@SAKURA

No title
ぴか君ママさん

そうですね。いつかはですが、今、この時間を大切にしたいと思います。

ヴィッキーママ

No title
おはようございます
ヴィッキーはお昼前にギャラリーへ行くように出かける予定です。
午後から別の予定があるので…

サクラさんファミリーにお会いできないのは残念ですが、写真展楽しんできます

@SAKURA

No title
ヴィッキーママさん

おはようございます。あれれ、それは残念です。
いい写真がたくさんありますので、楽しんでくださいね。

grandma kiku ぐらんま きく

No title
風邪はいかがですか受験生を持つわが家は、今年が暖かくてインフルエンザが流行していないことに感謝しつつも、何日か前からラッシュ時間の電車はさけてます写真展楽しそうでいいですね

D&Oママ

No title
パパさん風邪ひいていたんですか~~~???
もう大丈夫なのですか???
(…って言ってる私も今日何故かチョット風邪っぽい・笑)

小梅さんとパパさんのカットは日曜日かなぁ~???

@SAKURA

No title
ぐらんま・きくさん

受験生がいるんですか? それは大変ですね。
今年も例年のように流行するんでしょうね。早めの予防接種をょオススメします。本人より家族のほうが気を使ってしまいますよね。

@SAKURA

No title
ディトナママさん

残念ながら、小梅さんは金曜日にカットして昨日の写真展のために綺麗にされていました。もちろん、ボクは後回しですよ。。(笑)
ようやくさっぱり~しました。。風邪を吹き飛ばして明日からまた仕事ですね。
非公開コメント

sakurasumire1490

6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

プロフィール

sakurasumire1490

Author:sakurasumire1490
6代4ワンコシュナウザーオーナーのSAKURAです。

月別アーカイブ